人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 キハと夏の花 with 8na8na-club

 
  
         

8na8na-clubは、awaさん(「photoxphoto-365」)の声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”photo×photo=365”のawaさんところへどうぞ ! 
(↓写真はクリックすると大きくなります)

         
 
7月11日
まこちゃんのわくわくフォトのまこちゃんさんご夫婦と小湊鐵道で遊びました。
夏はお互い若いと思っても体が悲鳴を上げるので、
昼食を食べて切り上げました。それにしてもこの日は梅雨は開けてませんでしたが
暑かったです。

<カンゾウとキハ>
キハと夏の花 with 8na8na-club_a0158226_23144751.jpg

<ダリアとキハ>
キハと夏の花 with 8na8na-club_a0158226_23150944.jpg
 




by Mr_Futchan | 2015-07-28 00:00 | | Trackback | Comments(14)

Commented by awa at 2015-07-28 00:13 x
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

早っ!多分一番乗りのアップでは?
夏らしい~♪乗りに、撮りに行きたくなりました。
9月の最終日曜日、小湊沿線のボランティアの方たちが菜の花の種まきをするそうです。私は飯給駅で参加させてもらう予定です。肝心の咲いたころに行けるかどうかわかりません(笑)参加すると、養老渓谷で一同が集合してカレーを食べれるそうです。参加します?(笑)
Commented by awa at 2015-07-28 00:15 x
何度もすみません(^^ゞ
マンホール写真ありがとうございました♪
で、またお願いですが、今回の8na8naは記念回になりますので、お写真拝借したいと思います。
また、FBでもどこでも結構ですので、一枚目のお写真よろしくお願いします♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-28 06:15
★awaさま

菜の花の種まき参加出来ればいいのですが
多分その頃は公私共忙しいのではと
思っています。

色々とお手間をとらせて申し訳ありません。
分かりましたFBの方に送っておきますので、
よろしくお願いいたします。

Commented by simon777_ at 2015-07-28 08:02 x
おはようございます☆

お花達も暑さ大好きな種類、熱気が伝わって来そうな空気を描写されている様ですね。
御疲れ様でした。
Commented by noko at 2015-07-28 10:21 x
おはようございます。

お花達とキハ、夏の景色ですね。
1枚目が好みです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-28 17:50
★サイモンさま

ここは上総鶴舞駅の東、嵐がプロモーション・ビデオや
CDジャケットの撮影に来たことから
聖地巡りの1つになりそうなところです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-28 17:53
★noko さま

夏色の景色、一度はお出かけ下さい。
紅葉の時期は
養老渓谷駅付近から車の渋滞で大変だそうです。
Commented by chacha○ at 2015-07-28 20:34 x
花とキハのコラボ、いいですね~
ゆる鉄ですね~
いいな~小湊鐵道
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-28 20:49
★chacha◯さま

ゆる鉄と言っていただけるだけで嬉しいですよ。

私は少しシャッターを押し過ぎる傾向にあるので
シャッターを押す回数が多い。
そこでD800からD810に衣替えしました。
そしてD700の方はCFカードを差したらシャッターが
切れず、こちらはα7IIに入れ替わりました。
このため、645のカメラ、レンズ一式買取りに出し
資金をの足しにしました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-28 20:51
★awaさま

先ほどFBに写真を送りましたが
ホンマに行ったのかな?
Commented by まこちゃん at 2015-07-28 22:19 x
元気に撮影にまわっているようで 何よりです

上総鶴舞と功徳庵更科さんの外で撮影 懐かしいですね
2枚目 しゃがんで撮っていたのを思い出しました ^^

この頃 暑くて 撮影にあまり行ってません
行っても 暑くて... すぐ帰宅が多いです
熱中症にならないよう 自宅でワードの勉強などして のんびりしていることが多くなりました
Commented by かず某 at 2015-07-28 22:36 x
こんばんは!
見事な鉄道写真!!!
さりげないお花とさりげないキハが見事な構図!!!
素晴らしいです!!!

それにしても、、、暑いですよね〜(汗
外に出ると、、、倒れそう!!
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-29 06:51
★まこちゃんさま

2枚目、もう少し花に寄ればよかったかな
と思っています。

夏休みの会社も多いようで、
今日のバスは空いていました。
今日は会社の定期健診の日、
空腹の出勤です。どんよりとした朝です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-29 07:00
★かず某さま

ありがとうございます。

構図で言えばもう少し整理したかった
のですが、色んなものが写っています。

今日は会社の定期健診、空腹の出勤です。
バリウムが体にこたえるんたよな〜!

<< 今度は晴れた空 by 空倶楽部 北部ベトナム撮影旅行25 Th... >>