トランスメディア提供アイコン01 梅雨の晴れ間『大賀ハスの空』 by 空倶楽部

 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め74回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

平池公園に着いたときは曇っていたので「曇り空」のお題でどうかなと思っていました。
でも何となく蓮の花の舞台としては可哀想だしな〜。
天気も回復してきたし素直に撮りました。

<大賀ハスの空> ↓写真はクリックすると大きくなります
a0158226_18454588.jpg
 



by Mr_Futchan | 2015-07-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21423141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かず某 at 2015-07-19 14:50 x
こんにちはー!
青空が出て嬉しそうですねー!!
青空にピンク色が気持ちよさそう~!

α7仲間ですね!!
いきなりレンズ二本購入とは、、さすがっ!!
私も先月55ミリ買いました!(笑)
オートフォーカス!気持ちいいです。
Commented by simon777_ at 2015-07-19 18:39 x
こんにちは☆

なるほど、こう繋がりましたか♪
爽快な青空と雲、
2回早かったのでは?(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 18:43
★かず某さま

逆光でも青空の下
ピンクが綺麗に出たのでアップしました。
しかも、16:9にトリミングしています。

α7IIも露出はマニュアルで行きたいと
考えています。
もうすぐ悩ましいことに、ツァイスの
85mmが出るそうで、90mmMacroと悩み
そうです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-19 18:50
★サイモンさま

あはは!
言葉を返されましたね。
さて、どうしようか?
何しろ今手元にデジイチがないもので
思案のしどころです。
Commented by chacha○ at 2015-07-19 20:37 x
青空の下の蓮の花、輝いてますネ
下からのアングル、いいですね~
蓮が喜んでいるようです。
Commented by bara at 2015-07-19 22:53 x
こんばんは~

蓮と青空・・意外とこういう構図ってないかも?
背丈のある蓮だからこそでしょうね。

新しいカメラ、届いたかな~~! にんまりしているフッチャンかな?
明日は試撮りですね(笑
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-20 00:19
★chacha○さま

ありがとうございます。
蓮の花の下からのアングルはあまりないですか、
以前は万博公園の日本庭園でも結構近くに寄れて
撮れた事もあるのですが、
数年前からロープが張られとても下からのアングルなど
運が良ければ撮れますが
困難になりましたね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-20 00:25
★baraさま

ありがとうございます。
撮った自分も新鮮に感じた構図です。

あまりカメラマンもいなかったので
ジックリと考えることが出来ました。
Yomiu◯◯旅行のバスが一台きましたが、30分余りで
次の訪問地に行ってしまいました。
前日の同旅行社のツァーで一人蓮の花に見とれて
渡り廊下から池に落ちたらしいです。笑)

<< ♡ ♡ ♡【写真展のご案内】... 平池公園の大賀ハス with ... >>