人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 我が家の紫陽花

 
出掛けにいつも一瞥して出かけるので、
たまにはジックリと向かい合おうと思って写真を撮りました。

雨の日の紫陽花は心をなごませてくれる。

我が家の紫陽花_a0158226_20350132.jpg

by Mr_Futchan | 2015-07-04 08:00 | | Trackback | Comments(14)

Commented by noko at 2015-07-04 09:42 x
おはようございます。

ご自宅の紫陽花の色とてもきれいですね。

蓮、今年は少ないですか?

万博公園、今週から週末6時開園になります。

ぜひ行ってみてください。
Commented by ジュレ at 2015-07-04 14:44 x
雨に濡れた紫陽花、
よいですね。

ジックリと向かい合った感じが
伝わってきます。

チャチャっと撮るだけの
わたしには耳が痛いです。
大切ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-04 17:48
★nokoさま

情報ありがとうございます。

花がよければ近くですから行きますが
万博公園は一昨年ぐらいから花に
近づけなくなってきて歯がゆいので
代わりにさがしたのが平池公園です。

逆に近過ぎて花に夢中になって
池に落ちた人も近過ぎ出たのか。
ヨミ◯◯旅行の添乗さんの言。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-04 17:53
★ジュレさま

>チャチャと撮る
私も耳が痛ーい! 笑)

まあ、自宅ですから、
時間はゆっくり取れますからね。
撮影旅行でないツァーなら
他のお客さんに迷惑かけるので
チャチャ、サッサッの連続です。
Commented by marsfan2015 at 2015-07-04 20:51
明日から もう少しゆっくり&しっかり見て撮ります!^^
                    ゆっきー
Commented by chacha○ at 2015-07-04 20:59 x
しっとり、雨で濡れた紫陽花、
生き生きとした感じ。美しいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-04 22:05
★ゆっきーさま

>ゆっくり&しっかり見て撮ります!
私穴掘って隠れます。

何回も撮っているのですが、
雨の日は雨足を見ながらの撮影ですから
競馬馬じゃないですが気合いが入っていました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-04 22:36
★ chacha○さま

花は天谷朝露の中でいきいきしますね。
雨の日は撮る方は難儀しますが 笑)
Commented by tanega島 at 2015-07-04 23:03 x
Futchanさん こんばんは
かっこいい!
雨と紫陽花はとっても似合います
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-04 23:21
★ tanega島さま

ありがとうございます。

紫陽花の咲いているところは、
バラ園より足場が悪いですから、
雨の日の紫陽花は自宅だからこそ
ゆっくりと撮れました。
Commented by simon777_ at 2015-07-05 18:41 x
こんばんは☆

青の中の赤い部分や、網目状の組織が美しい。
シンプルな花では無いのを実感です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-05 20:21
★サイモンさま

この花も種類が多く奥が深いですね。
今年は撮るのも少ないようで
結構いろんなところで撮ってましたね。
好きなんですね。
Commented by かず某 at 2015-07-05 22:48 x
こんばんは!雨の日の紫陽花は本当にさらに美しい!
そうやってきちんと向き合ってお写真を撮られている姿、、。
素晴らしいと思います!
真似しないと、、な〜〜って思います。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-07 07:37
★かず某さま

過分なるお言葉ありがとうございます。
我が家の庭に咲く花は
歌「バラが咲いた」じゃないですが、
一生を見る訳であり
思い入れがありますね。

<< 卒業50周年記念同窓会・・・の... 北部ベトナム撮影旅行17 Nh... >>