トランスメディア提供アイコン01 『曇り空』by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め73回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
7月9日のお題は『曇り空』です。

  

仕事でここに来るのは最後になるかな?と
毎回思っているのですが、
久々にアクアラインを利用する機会を得た。
(小湊鐵道で遊びたかったな〜!)

梅雨の曇り空、暮れかかった空です。

a0158226_17121410.jpg

 
 

♥ ♥ ♥【写真展のご案内】♥ ♥ ♥


ブログでも公開しましたスーちゃん、ゆかちゃん、さやちゃん、
そして新年のライトアップした明石海峡大橋の写真の4枚で
FujiFilm主催「“PHOTO IS” 想いをつなぐ。30,000人の写真展」に
参加しました。

(↓写真はクリックするとおおきくなります。)
a0158226_16520956.jpg

モデルとなった皆さんの出身地に近い以下の4カ所で参加することにしました。
写真でそれこそ趣旨に沿って”想いをつなぐ”ことが出来たならと思います。
(開催日順)
■東京会場:スーちゃんの写真
      東京ミッドタウン 7/17(金)~7/22(水)
       第1会場:フジフイルム スクエア     10:00~19:00
       第2会場:ガレリアB1アトリウム   11:00~20:00
       第3会場:プラザB1メトロアベニュー他 10:00~19:00
■大阪会場:明石海峡大橋の写真
      グランフロント大阪 8/7(金)~8/9(日) 10:00~20:00 (最終日19:00)
 第1会場:北館 1Fナレッジプラザ/2Fイベントスペース
 第2会場:うめきたSHIPホール
■仙台会場:ゆかちゃんの写真
      仙台駅・AER  8/21(金)~8/23(日)  10:00~19:00      
■福岡会場:さやちゃんの写真
      ソラリアプラザ・天神イムズ 9/11(金)~9/13(日) 10:00~20:00

お時間が許せば最寄りの会場でご覧いただければ有り難いです。
私の写真は「は」行の「ふ」の作品群の中に掲示されます。
それから来年のことになりますが、この4点が大阪本町の富士フォトギャラリー大阪
で展示されます。(一度出して二度楽しいです。)
 

 




by Mr_Futchan | 2015-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21390997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2015-07-09 12:37 x
こんにちは☆

悪天候だろうが何だろうが、交通路が確保されるのは素晴らしい時代の進歩では有ります。
羽田にアプローチする飛行機は揺れに翻弄されているのが想像出来ますが、「上空の座敷わらし」出現の大チャンスの空でも有ります(笑)
Commented by noko at 2015-07-09 14:03 x
見事お題クリアですね。
ここ行ったことありません。
写真展、拝見させていただきます。
Commented by marsfan2015 at 2015-07-09 20:24
Futchanさんが撮るこうゆう写真 カッコ良くて好きです

新温泉町 聞いたことが無いです
バイガモ かわいいですね
行ってみたかったです~
             ゆっきー
Commented by chacha○ at 2015-07-09 20:39 x
アクアライン、行ったことないです。
どんより模様、重厚感が有りますネ
晴れていたら綺麗な光景なんでしょうネ
Commented by かず某 at 2015-07-09 20:42 x
こんばんは〜!
1枚目、、本当に素敵です。
この全体で醸し出すカラーが素晴らしいです!!

写真展!!行きます〜〜!
Commented by 笑子 at 2015-07-09 21:10 x
こんばんは(*^_^*)

アクアライン・・・もう2年くらい
相方と次男と3人旅を計画しては
ことごとく悪天候でいけません
お題にピッタリな風景・・・雲の厚さの
表現が見事ですね★
Commented by bara at 2015-07-09 22:18 x
こんばんは~

東京湾の眺め、曇り空もまたいいですね~。

写真展、行けたら拝見します^^

Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 22:25
★サイモンさま

そうですか、こんな天気の日に「上空の座敷わらし」が
出現するのですか。
正直こんな天気の日には本を読んでいるか寝ております。
サイモンさんに言わせれば、モッタイナイ!
そんな事だからブロッケンが見れないいんだ! 
ですね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 22:41
★ nokoさま

ありがとうございます。
アクアラインはここ3年の仕事で羽田から行ったり
品川や新宿から行ったりと、15,6回延べ40日ほど
木更津に行きました。
写真展宜しくお願いいたします。
僕も東京会場へも顔を出せるかな〜と思いましたが
ダメになりました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 22:45
★ゆっきーさま

ありがとうございます。
カッコいいのは写真だけ??  笑)

新温泉町は兵庫の北西の端、鳥取にホン近いです。
この後、紫陽花を撮りに佐用町に寄りました。
花撮りDayです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 22:53
★chacha○さま

アクアラインは何回通った事でしょうか?
往復で30回くらいでしょうか。
今年の2月など3週続けて日帰りがありました。

この日は本当にどんよりした空でした。
空倶楽部の宿題の事を考えないはずはなく
これはいけそうだな思いました。
撮影データを見るとチョッと今までと違います。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 22:59
★かず某さま

これカラー写真でしたね。笑)
これもクレー基調の絵になりました。
ISO感度は1250まで上げています。
その代わりシャッター速度は1/2000secです。

写真展宜しくお願いいたします。

沢山の作品が並んでますから大変でしょうね。
去年はトマムの雲海テラスの写真を出しました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 23:07
★笑子さま

晴れ女パワーでもお天気ダメですか。
貴女と同じくお題クリアの為に悪くなった天気ですかね。
確かに厚い雲に覆われた一日でした。

この後、木更津1泊、東村山3連泊、
トラブって予定より1日多く東村山にいて帰りました。
東京で住むなら西武沿線がいいかななんて
ありもしない事を考えてしまう程静かでいいところだな
と思いました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-09 23:15
★ baraさま

曇りもいいですが、このときは紫陽花とキハが撮りたいな
とノーテンキな事を考えてました。
この後、木更津に泊まり、そして西北に向かい東村山に
3連泊して帰りました。この間ずっと雨曇り雨でした。

写真展、baraさん好きなグランフロントですからね。
去年はあの広場で、ビーチバレー大会やってました。
カメラを持ってなかったのが残念!でした。
Commented by lunaya at 2015-07-09 23:40 x
Futchan さま

ブルーグレーの大人な雰囲気の写真ですね。
色合いからも醸し出される雰囲気からも、
う~ん、何て言うか熟成された大人を感じます。
もちろん素敵です!

写真展、わたしも都合がつけば伺います。
Futchanさんや、他の方々ともお会いできるような
うまい展開になればいいのですが…、どうかな。(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-10 09:14
★lunayaさま

この日は4泊5日の関東出張の初日、
大阪で15時まで居ての移動日です。
出張中はずっとこんなお天気でした。
この時の出張は晴れの条件の方がいいのに
と思ってたのにこの天気、案の定検査は
長引き土曜日にかかってしまいました。

大阪で4点集まる写真展の案内は
ダイレクトメールでも案内しますので
是非お越しください。
来年のことになりますが。

<< 北部ベトナム撮影旅行20 Nh... 田君川のバイカモ公園 with... >>