トランスメディア提供アイコン01 北部ベトナム撮影旅行14 〜異国の空の下(その2) by 空倶楽部〜

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め72回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

撮影旅行でベトナムに着いた日、よく晴れたひでした。
ハノイ近郊、川辺の Rest Store 横を走る道路は通行量が多く、
産業道路の様相でした。
日本ではあまり見慣れない三輪車を見ると異国に来たんだなと。

<異国の空>
a0158226_10280629.jpg

 


by Mr_Futchan | 2015-06-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21365676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2015-06-29 00:18 x
こんばんは☆

昭和40年台前半位までは日本でも観れた様な記憶が有りますが、完全にタイムスリップしてしまった世界です。
三輪車は狭く曲がりくねった道でも通れるので途上国向きの車両でも有りますね。
Commented by lunaya at 2015-06-29 09:24 x
Futchan さま

「空」は主役にも脇役にも、背景にも
小道具のひとつ、にもなりますね。
「異国の空」と言う4文字に、その場に
立つFutchanさんの感慨や感動を
感じます。

青空の下、働き者の三輪自動車(?)が
のんびり頑張っているようです。
Commented by bara at 2015-06-29 11:26 x
こんにちは

トラック一台で、日本ではないってことがわかる一枚ですね。

途上国の空、鉄塔の形に萌え~♪

Commented by かず某 at 2015-06-29 19:21 x
こんばんは〜
ベトナムに有る鉄塔はいかつい二股仕様なんですね!!
そこを通る軽トラが雰囲気出してますね〜!
美しい空!いいな〜
Commented by tanega島 at 2015-06-29 21:27 x
Futchanさん こんばんは
三輪車といえばダイハツ・ミゼット
子供の頃には三輪車が走っていました。
懐かしいな~
Commented by chacha○ at 2015-06-29 22:10 x
三輪自動車、遠い昔に見たような見てないような

青空綺麗ですね~空気が綺麗なんでしょうネ
Commented by てくっぺ at 2015-06-30 00:24 x
こんばんはです。^±^ノ

ただいま戻りました。^±^
今日は戻ったのが11時過ぎで危うく午前様です。^±^
明日は少しゆっくり出来ますがね。

ベトナムの空ですか、素敵ですね。^±^
異国情緒ですね。
鉄塔の形も、少し変わっております。^±^ノ
Commented by べー・おおさか at 2015-06-30 00:33 x
こんばんは。

<異国の空> ・・・・・ フットワーク良さそうやね。
昨秋、Y社がスポーツタイプの3輪(前2輪/後1輪)スクーターを発売したよね。
元々、欧州で人気あるタイプとか。欧州の主要都市では路面電車(トラム)が縦横無尽
に走り、歴史ある街並みの石畳道路に線路が埋め込まれており、これが滑りやすく、轍
(わだち)もあるため、タイヤも取られる。雨天時にはさらに滑りやすくなる。こうした背景
から、「ほぼ、転ばないバイク」として誕生したようだけど、オート三輪(前1輪/後2輪)は、
格段に小回りが利くことから、日本の戦後復興期には、狭隘な市街地や、林道での木材運搬で
重宝されていたようやねー。
Commented by noko at 2015-06-30 00:43 x
こんばんわ。

オート三輪懐かしいですね・・・。

空の色がとてもきれいで、空気が澄んでいるのが解りますね。

↓清楚なゆりに心ひかれます。

今年は舞洲ゆり園には行けずでした。
Commented by ジュレ at 2015-06-30 16:28 x
こんにちは。

トラックが日本ではありませんね。
鉄塔も日本のそれとは違う感じです。
異国の地だと思った瞬間をとらえましたね。
Commented by Harvest--Moon at 2015-06-30 21:28
こんばんは!
ご無沙汰してしまい、すみません!

本当ですね~
同じ空でも異国だとちょっとした出演者たちで
違って見えてきますね。

Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:36
★サイモンさま

オート三輪車は私も記憶にあります。
あのダイハツは隣の市に本社がありますから。
小学校の時に工場見学もしました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:40
★lunayaさま

日本にはないものを写す事を考えていたら
ちょうど三輪自動車が通過しました。
この撮影旅行は、感動の連続でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:43
★ bara さま

空倶楽部の写真もとて置かなくてはと思っていると
ちょうど運良くオート三輪車が前を通りました。
鉄塔もいい位置にありました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:45
★かず某さま

この鉄塔も日本ではあまり見ない形でしょうね。
ちょうどオート三輪車が通り
さらに異国情緒を醸し出してくれました。
ラッキー!
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:49
★ tanega島さま

ダイハツ工業は隣の市に本社がありますので
よく見ましたよ。
小学校時代工場見学もしましたよ。
近所に昔、この会社の女子陸上部の寮があり
早朝、よくトレーニングで走ってましたが
尋常でないスピードで走り回っていました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:51
★ chacha○さま

chacha○さんの年代では
記憶が薄いかも知れませんね。
空気は本当に澄んでいましたよ。

Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:53
★てくっぺさま

>鉄塔の形も少し変わっております。
てくっぺさんもそう思われますか。
はじめは空と鉄塔だけで撮ろうと思ってましたら
ちょうどオート三輪車が通りました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-06-30 23:58
★べー・おおさかさま

オート三輪車にかわる車としては
軽トラですが。
これはよく売れてるでしょうね。
会社に若いときはスカイラインGTRを乗って
ブイブイ言わせてたヤツが、
今は究極の乗用車として軽トラに乗っています。
重宝し過ぎるらしいです。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-01 00:01
★nokoさま

そうですか、nokoさんは私と同じ年代なんですね。笑)
舞島へは行った事ないんですよ。
今年も行けずじまいでした。
温泉町の梅花藻へは行けました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-01 00:04
★ ジュレさま

ありがとうございます。
はじめは鉄塔だけを空と撮ろうとしてましたが
ちょうどオート三輪車が通りました。
ラッキー!
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-01 00:07
★Harvest--Moon@ayaさま

>同じ空でも異国だとちょっとした出演者たちで
撮ろうとしていたときの気持ちがよく分かりましたね。

はじめは鉄塔と空だけを撮ろうとおもってましたが
ちょうどオート三輪車が通りかかりました。
ラッキー!

<< 北部ベトナム撮影旅行15 Nh... 緑深い大カツラの森 with ... >>