トランスメディア提供アイコン01 2015桜巡り⑪ 北アルプスを望む大町公園の桜と空 by 空倶楽部

 
4月22日
北小倉、田多井の墓守桜を訪れた後は
北アルプス蓮花岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳の後立山連峰を望める
大町公園を訪れた。
残雪の北アルプスに満開のソメイヨシノ、オオヤマサクラを撮り終わると昼食時間。
よく遊び、よく食べました。

<満開のソメイヨシノ> バックは蓮花岳
a0158226_11422918.jpg
<大町公園>
a0158226_11424087.jpg

<春を競う>
a0158226_11433712.jpg
<信濃大町の春空>
a0158226_11430720.jpg
       

明日から暫く旅行社の撮影旅行に参加します。
皆さまのブログには極力お伺いします。

火山が爆発しませんように!   
地震がおこりませんように!
テロが起こりませんように!
誘拐されませんように!

無事に帰れるように、
今回はあまりウロウロしないでお利口にするツモリです。
 
 
 
 
 


by Mr_Futchan | 2015-05-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21197451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2015-05-19 00:07 x
こんばんは

雪山と桜・・春を待ちわびているって感じですね~。

最後の一枚、いいですね~。

旅行、お気をつけて行ってらっしゃい~。
無事のご帰還を祈ってますね。
そそ!ウロウロしないように^^
Commented by noko at 2015-05-19 00:44 x
1枚目と最後のお写真が好きですね。
蓮花岳、懐かしい、蓮華温泉に行ったことがあります。
この温泉すごく解放的でした。

撮影ツアー、どちらかな?お写真楽しみです。

お気をつけて楽しんでください。
羨ましい、カメラ入院中で、出かけていません。
Commented by ジュレ at 2015-05-19 05:25 x
おはようございます。

残雪の北アルプスに満開のソメイヨシノ、
これはすばらしいですね。

長野県では、
このような景色を見れるのですね。

撮影旅行、
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by まこちゃん at 2015-05-19 08:18 x
山と桜と空 良いですね~~~~!!!!
さいこ~~~!!

今日 すーちゃんアップしました ^^
Commented by simon777_ at 2015-05-19 11:38 x
☆桜と雪を戴いた山嶺の写真は日本でしか撮れません。
何処へお越しなのやら(笑)
Commented by marsfan2015 at 2015-05-19 11:49
こんにちは
桜をこんな風景のなか見るなんて素晴らしいですね
遠くにお出かけですか~
誘拐が心配です 笑  朝早くや暗くなる夕方・・・ 一人で撮影場所の下見には気を付けてください^^
写真楽しみにしています~
                  ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-19 20:47
☆★☆ 皆さんへ

2015桜巡りは今回で終了です。

青春時代のあこがれの山々は、
こんな姿で私を楽しませてくれました。

さて、来年は何処まで桜を追いかけようかな
また一つ楽しみができました。

Commented by chacha○ at 2015-05-19 22:23 x
蓮花岳バック、いい天気ですね~
信濃大町の春空、美しい!

撮影旅行、お気をつけて!
Commented by てくっぺ at 2015-05-19 23:10 x
こんばんはです。^±^ノ

大町公園の桜もきれいですね。^±^ノ
こちらもいいなあ。
といいつつ、今年は福島でしたが、来年は山梨に行こうかと。
実相寺の桜ですね。^±^
それと、諏訪の御柱も見たいです。^±^…ちょうど桜と重なるようです
Commented by tanega島 at 2015-05-19 23:34 x
Futchanさん こんばんは
3枚目と4枚目が好きです。
綺麗ですね~うっとり・・・
撮影旅行 お気をつけて
いってらっしゃ~い(@^^)/~~~
Commented by かず某 at 2015-05-19 23:41 x
こんばんは~~
撮影旅行?いいな~いいな~~
楽しんできてください!

信濃大町の春空の1枚にノックアウトです。
素晴らしい色、、雲達、、。素敵過ぎです!!
Commented by まこちゃん at 2015-05-20 08:39 x
いってらっしゃ~~い

<< 福を呼ぶ猫 ♡ にゃ〜にゃ〜の... 2015桜巡り⑩ 小鳥のつくっ... >>