トランスメディア提供アイコン01 『5月5日の空』 by 空倶楽部

 
長男が帰省。
高速道路は何処も彼処も大渋滞。
そこで長女の家族も予定を変更して近場の万博公園で楽しむことにした。
よく晴れ上がった今年のこどもの日、
PLフィルターを付けずとも、ものすごく空の発色が綺麗になりました。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<5月5日の空 〜孫勢揃い〜 > 
 左から4号さくちゃん(11M), 2号りゅうくん(4Y), 3号みゆちゃん(2Y), 1号そうくん(4Y)
a0158226_21400618.jpg

<5月5日の空 〜花の丘〜 > 
a0158226_21402665.jpg

<5月5日の空 〜太陽の塔〜
a0158226_21412704.jpg

 
 
 



by Mr_Futchan | 2015-05-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21195689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2015-05-09 00:44 x
こんばんは~

晴天の5日・・家族勢揃いで楽しい子供の日だったんですね。

4人のお孫ちゃん、みんなお利口に写真に納まってますね^^

万博はほんと久しく入ってません・・。外からはいつも見ているんだけど。。(苦笑
Commented by かず某 at 2015-05-09 09:33 x
おはようございます!
晴れ渡る空!気持ちいいですねー!
この青の感じ、、とても素敵ですね〜。PL使わずともこの色だったら最高ですね!!
お孫さん達と素敵な休日を楽しまれたのでは?

奈良ミニオフ会!
私も楽しみです。
Commented by まこちゃん at 2015-05-09 10:31 x
こんにちは!
5月5日 晴れましたね~♪
太陽の塔に集まったお孫ちゃんたち それぞれいい感じ ^^
ポピーが凄い! 青空にあいますね

↓ 1枚目 まるで絵のよう
Commented by tanega島 at 2015-05-09 18:18 x
Futchanさん こんにちは
素晴らしい青空
万博公園は小学生の頃に一度行ったきりです。
5月5日はお昼頃に新幹線の乗り換えで新大阪駅におりました。
4月30日から2泊3日に大阪観光も楽しかったです。
アベノハルカス、USJ、住吉大社・・・ハードスケジュールでした(*^_^*)
Commented by てくっぺ at 2015-05-09 23:19 x
こんばんはです。^±^ノ

太陽の塔、今もあるのですね。^±^ノ
1970年、EXPO70でできたんですよね。^±^
きれいな空がまた一段と、塔を引き立たせますね。
大阪万博は行きたかったですが、何しろ遠くって。^±^;
Commented by ジュレ at 2015-05-10 05:08 x
おはようございます。

かわいらしいですね♪

すばらしい青空のもと、
お孫さんたちと
楽しい時間を過ごされましたね。
Commented by marsfan2015 at 2015-05-10 12:04
こんにちは
4人のお孫さん 幸せ♡の写真ですね~
こんな可愛い子達との一日 いいですね♪
                  ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:14
★baraさま

年上ほど前を向いてくれない。
数枚撮ったうちの貴重な写真です。
万博公園はハスの時期よく入園しましたが
外国人観光客が多い昨今、
ロープが張られ撮りにくくなってきてます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:18
★かず某さま

じーじーはやれること限られてますので、
(子の父親と一緒)あまり頼りにされてません。
頼りにされるのはレストランの払い?
かな? 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:23
★まこちゃんさま

まあ、皆前を向いていると言えば
前を向いている唯一の写真です。
個性化が進み素直ではありません。
この年齢で素直な方がおかしいかな?

今年の5月5日は晴れて一発で決まって
よかったです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:32
★tanega島さま

大阪観光の日はお天気も良くて、
ハードだけど楽しめたようですね。
アベノハルカスはまだ行ったことないのですよ。

GWは毎年のことながら車での移動は
かえってストレスが溜まりだめですね。
GW前からUSJ周りはこんでました。
仕事での移動に影響してます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:37
★てくっぺさま

万博に来られてないのですか。
まあ、私も2回入って空いてる所を
回っただけですから、味見した程度てす。

太陽の塔は最近静かなブームらしいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:42
★ジュレさま

楽しい時間はほとんど撮影してました。
途中ちょっと抜け出して
花の丘にいってました。
青空の下、滑り台に乗ったりするだけで
子供は疲れて、早めに切り上げて
みんなで昼寝タイムでした。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-11 17:45
★ゆっきーさま

公園に居たのは半日です。
後はみんな仲良くお昼寝タイム!
私も昼寝しないと持ちましぇ〜ん。笑)

<< 黒井城址から撮る特急「こうのと... 雪国の春を告げる花々(1) w... >>