人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 雪国の春を告げる花々(1) with 8na8na Club

 

421日は、松本から信濃大町、木崎湖を抜け中網湖まで

さらに白馬47まで北上した。

距離にして約40km、高低差約220mこの差が大きいのでしょうか?

松本市内が「はる〜!」という感じでしたが、

スキー場が多くある長野県県北は様相が違っていました。

やっと根雪が消えシーズンオフという感じです。

<未開の中綱湖の桜>

雪国の春を告げる花々(1) with 8na8na Club_a0158226_21174236.jpg

対岸の桜をしり目に

中網湖畔の畦道には遅い春を待ちかねた

福寿草、クロッカスの仲間達が先を争うように咲き出していました。

<福寿草>

雪国の春を告げる花々(1) with 8na8na Club_a0158226_21181038.jpg

<福寿草クローズアップ>

雪国の春を告げる花々(1) with 8na8na Club_a0158226_21182256.jpg

<クロッカス>

雪国の春を告げる花々(1) with 8na8na Club_a0158226_21183463.jpg

 

 

 



by Mr_Futchan | 2015-05-08 00:00 | | Trackback | Comments(6)

Commented by awa at 2015-05-08 20:15 x
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

中綱湖の桜、湖畔の桜って新鮮です♪
福寿草やクロッカスにも待ちわびた春ですね(*^^*)
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-08 22:28
★awaさま

この桜が満開だったらね。
福寿草があっちにもこっちにもモコモコ。
クロッカスははじめてだったので目を疑いました。
ここは何でもない畦です。
Commented by simon777_ at 2015-05-08 22:51 x
こんばんは☆

仁科三湖と呼ばれる湖水の一つで、何度か足を運んだ事が有ります。
小さな池のような感じで碧の水が特徴なのですが、その通りの色合いが懐かしいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-05-08 23:11
★サイモンさま

>何度か足を運んだ事が・・・・・
ひょっとしてここの満開の桜おw激写しておられたりして。
おっしゃる通り湖の色が綺麗でしたね。
Commented by bara at 2015-05-09 00:46 x
こんばんは~

露がついた福寿草にクロッカス。。瑞々しいですね~。

Commented by Mr_Futchan at 2015-05-09 06:31
★baraさま

結構寒い朝でした。
冬だけの臨時駅は誰もいず余計に寒かった。
そんな中黄色福寿草を見つけて
ホッコリとしました。

<< 『5月5日の空』 by 空倶楽部 家 路 >>