人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 黄金に輝くミツマタの海

 
節分草を撮った3月21日の午後は、
一宮町から神河町砥峰高原へ抜ける道をとるとミツマタの郷本谷を通る。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

ミツマタは杉林の中に植えられており、
花粉症でなくともこの時期咽がイガイガする。
<杉の木とともに>
黄金に輝くミツマタの海_a0158226_22251306.jpg


初めはミツマタが密に咲いているところをたどりながら杉林を
奥へ奥へ行ったのですが、もう一つしっくりこない。
ここが未熟な写真家である証拠、太陽の動きを全く計算に入れていない。
<花は橙色>
黄金に輝くミツマタの海_a0158226_20483507.jpg

小1時間ウロウロしていると、やがて西日が杉林の奥まで射し込み
えも言われぬ黄金に染まったミツマタの海が現れた。
<黄金に輝くミツマタの海>
黄金に輝くミツマタの海_a0158226_20493311.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2015-04-12 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(10)

Commented by noko at 2015-04-12 10:45 x
おはようございます。
<黄金に輝くミツマタの海>きれいですね。
お日様で黄金色に輝くのですね。
まだこのような景色、見たことないです。
うらやましい・・。
Commented by bara at 2015-04-12 12:33 x
こんにちは~

夕日に輝くミツマタ、綺麗~~♪ 密度が凄いですね~。

甘い香りがするとか・・。これだけあると咽かえるかな?
Commented by まこちゃん at 2015-04-12 20:14 x
こんばんは
ミツマタが こんなに?
びっくりですね
ミツマタの海 凄い
光が当たると 草花も生き生きしてきますね

先週 知り合いのお嬢さんの撮影以来をうけて 女子学生を撮影させていただきました
近日中に アップ予定です ^^
また 今週 モデルを頼んだ人と小湊鉄道撮影に行って来ます
その写真は 後日アップ予定です
モデル撮影は普段以上にハイになり 体力も要りますが
それ以上に楽しいですね 
Commented by chacha○ at 2015-04-12 20:52 x
ミツマタの群生、凄い!
一面が黄金色、綺麗ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 20:53
★nokoさま

兵庫県の山奥にはミツマタの群生しているところが
いっぱいある様で私は初めて訪ねました。
晴れ日に夕刻まで
ウロウロしていたのが良かったのでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 20:56
★ baraさま

う〜ん。
菜の花の中に入る程香りは気になりませんでした。
むしろ後ろの電線とかが気になっていました。
初めてミツマタの群生に訪れました。
前々から行きたかったんです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 20:59
★まこちゃんさま

ミツマタの群生は初めて撮りました。
学生時代に四国の山奥で遭遇したきりでした。

モデル撮影、その後同じような展開ですね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 21:04
★chacha○さま

この黄金に輝くミツマタを撮るまでの時間は
一体何だったんだ! と思っちゃいますね。
結局ウロウロして時間を潰したのが
良かったんだと思うことにします。 笑)
Commented by かず某 at 2015-04-12 22:20 x
こんばんは〜
これだけ群生している姿、、見たことないです!!
まさに黄金の絨毯!!!
すごいな〜〜。やはり、、、持ってますね〜!(笑
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 22:40
★かず某さま

>これだけ群生している姿・・・
私も初めてなんですよ。
ホント、ウロウロして時間を取った分
夕方になって晴れてきてよかったです。

<< 2015桜巡り④ 佐中の千年家 特急はまかぜ HM「天空の城 ... >>