トランスメディア提供アイコン01 特急はまかぜ HM「天空の城 竹田城跡」〜 鉄写同好会(2015年4月)

 
3月30日(月)は前日から濃霧注意報が出ていた。
これは行かねば!
前々から「竹田城址」に同行したいと頼まれていた
写友鉄ちゃんH氏に都合を訪ねるとOK。(お互いフットワークが軽い。)

中国縦貫、播但自動車道では霧が出ていたのだが
竹田周辺だけ全く霧が出ていず遭えなくアウト!
しばらく粘ったのだが、霧は湧いて来なかった。

しかし、さすが鉄ちゃん。
もう直ぐ特急「はまかぜ」が通過するとのこと。
下山を急ぎ、
目指すは「青春18キップ」のコマーシャルに使われたビューポイント。
カメラの設定を見直し三脚を立てる間もなく、
レールをたたく音が迫って来た。
またまた、やってしまいました。ブレブレの写真ですみません。

<特急はまかぜ> 背景は竹田城址
a0158226_21180240.jpg

【JRお出かけネット】→ URL
■特急「はまかぜ号」は3月20日から6月30日の間、毎日竹田駅に停車します。
   対象列車
   大阪発はまかぜ1号、3号
   浜坂発はまかぜ4号、香住発はまかぜ6号







by Mr_Futchan | 2015-04-11 00:00 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21084838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2015-04-11 09:25 x
お城バックに カッコイイ!
Commented by simon777_ at 2015-04-11 12:57 x
☆播但線にSLが走っていた頃の撮影名所デスネ。
キハ189系、竹田城のステッカーが小粋ですが、御本尊とのマッチングは良いですね。
最近の新型車はトレインマークを省略する傾向があり、寂しい。砂丘をデザインした「はまかぜ」のマークが懐かしいです。
Commented by bara at 2015-04-11 21:05 x
こんばんは~

あ・・素敵ですね~。竹田城址を背景でいいポイントですね。

霧は残念でしたね~。

今日Kくんから筍届きました~~♪ 今年は早くて柔らかいね。見て食べて春を感じま~す。
Commented by chacha○ at 2015-04-11 21:20 x
竹田城址バックのキハ189系、いいですネ
霧の竹田城址は残念でしたね~
Commented by noko at 2015-04-11 23:24 x
こんばんわ。
霧の竹田城残念でしたね。
竹田城跡が背景のはまかぜのお写真いいですね。
私は思いがけず、6日霧の琵琶湖バレイの桜の写真が撮れました。
Commented by てくっぺ at 2015-04-11 23:47 x
こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れ様です。^±^ノ
いいなあ、竹田城、天空のお城ですね。
行ってみたいですね。^±^ノ
特に、霧がかかったときに見てみたいです。
ものすごく幻想的なんでしょうね。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:01
★まこちゃんさま

もう少し時間があったらな〜と
ブレブレ写真が何ともくやし〜!
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:06
★サイモンさま

サイモンさんもさすが色んなことをお知りですね。
15年前に一度大阪から城崎まで乗ったことがりますが、
HMまで覚えていません。

播但線にSLが走っていたのは何年前なんでしょうかね?
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:09
★ baraさま

K君から届きましたか。
今年は早い収穫ですね。
貰う方はいいですが配る方は大変でしょうね。
彼はもう完全にリタイアだそうですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:13
★chacha○さま

次回はもう少し余裕もって鉄の方も
撮影します。
霧が出過ぎると城址が見えないのが心配です。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:17
★noko さま

霧の琵琶湖バレイの桜にDr.イエロー
nokoさん持ってますね〜!
6日? この日私は東京出張でした。
連日の遊び疲れ? で
のぞみの中ではずっと寝てました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-12 00:22
★ てくっぺさま

この日は、もう一つ
丹波竹田駅近くにあり竹田城址と間違えられる
(もうまちがわれることはないでしょうが)
黒井城址に登り、撮り鉄しました。
日に2回も山登りをしました。
撮り鉄家業もシンドイですな〜。

<< 黄金に輝くミツマタの海 花と空 by 空倶楽部 >>