トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 〜早春賦 7 〜 「富士山と夕焼け空」 by 空倶楽部

 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め63回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

スーちゃんをモデルにしたプチ撮影会〜早春賦 〜編も
最後のページとなりました。

さて、今回も富士山が拝めるか!
スーちゃんを撮り終えたとき、富士山は春霞に隠れて見えませんでした。
日の入までは小一時間あったので、まこちゃんさん市原海釣公園まで
急行してくれました。

日の入の時間が近づくにつれ、富士山がシルエットで浮かび上がってきました。
何と美しい!
富士山にも感謝です。

<富士山の空に沈む夕陽>
a0158226_941595.jpg


**************************

今回の撮影会も「一期一会」の文字通り、
与えられた貴重な時を
みんなで一緒になって素晴らしい時間に
作り上げられたと思っています。

スーちゃん、貴女にとっても充実した時間になったでしょうか?
慣れないモデルを立派にこなしとても頼もしかったです。
ご自分でも新しい自分を発見してビックリされているのではないでしょうか。
写真集の名前”素敵な予感”はそういう私の気持ちも含んでいます。
また機会があれば撮影会お願いしますね !
新しい2月の写真集ももうすぐ出来上がります。

まこちゃんさん、まこちゃん旦那さん、
念願の小湊鐵道でのフリー・モデル撮影を堪能されましたでしょうか?
この2年あまりの間、小湊鐵道を隅から隅まで案内していただき
何とお礼を申してよいやら言葉では言いつくせません。
千葉で過ごした時間・思い出は私の宝物となりました。
ありがとうございました。


皆さん、健康で・・・  明日を信じて!

You Tube → The Carpenters - Leave Yesterday Behind

1月の撮影会の写真集 ”素敵な予感” は次のようになりました。

a0158226_9253999.jpg


 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-03-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21001375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2015-03-29 00:55 x
こんばんは

念願の富士山の日の入り・・美しいです。
シルエットの富士山、夕日、雲。。海の夕日色。

全てにおいて集大成かも^^

すーちゃんとの撮影、写される方も写す方もどちらも素敵な思い出と感動をされたと思います。
晩年(失礼・・)になってこんなに素敵な経験は滅多にないでしょうね。よかったね♪
Commented by かず某 at 2015-03-29 12:46 x
こんにちは〜〜
うわぁ〜!!良い色ですね〜〜〜
海の色も素敵だし、浮かび上がった富士山がこれまた最高!
いい撮影になりましたね〜
素晴らしい!!
Commented by simon777_ at 2015-03-29 17:57 x
こんにちは☆

良い写真が撮れた様で良かったデスネ♪
二年に渡って通われるとは恐れ入りました。
通いたい・・と思わせる被写体を撮るためには、一生懸命良い仕事をするしか無さそうです、私は。但し、クレーム対応お断りです(苦笑)
Commented by chacha○ at 2015-03-29 20:21 x
美しい!
夕日の光芒が綺麗です。
浮かんだ富士山のシルエットがいいですネ
Commented by Kmori at 2015-03-29 22:21 x
富士山と夕焼け色のオレンジ、綺麗ですね!
一期一会の素晴らしい世界ですね!
Commented by noko at 2015-03-29 23:42 x
きれい・・・。
一期一会の出会い素敵なお写真です。

私も撮ってみたいです。

Commented by ジュレ at 2015-03-30 07:55 x
おはようございます。

すばらしい夕陽ですね。
そして、写真集!
素敵な予感、
タイトルのとおり
素敵な予感のする表紙、
なかみを見たくなります。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 19:33
★baraさま

>晩年になってこんなに素敵な経験は・・・
ウン? 晩年? 
本人晩年というツモリ全然ないのですが。

まぁ〜それは精神的なものであって
体力的にはかなり尾を引くことがよくあります。
”ときめいて、発見して、感動して” いますよ。
そして事切れるまでそうあることを願ってます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 19:39
★かず某さま

ホントはひょっとしたら”ダイヤモンド富士”が見えるかも?
ということでしたが
チョッとそれは出来過ぎでした。
大阪から来たと
隣りのカメラマンに話したら驚いていました。
今日(3/30)竹田城址に出かけたら
朝5時半というのに東京ナンバーの車が止まってました。
ヒョットしたら姫路城とセットかな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 19:42
★サイモンさま

はい!
私もクレーム対応はイヤです。

でも、世の中にはそんなんで
東奔西走しておられる方もおられるかと思うと
頭が下がります。

つくづく果報者と思っております。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 19:44
★chacha○ さま

富士山はシルエットでも
その存在が分るところがスゴいですね。
写真を見ただけで、
これはあの人が撮ったと分るようになりたいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 20:04
★Kmori さま

この2年余りの間で
一番綺麗に空が染まった日でした。
やっぱり富士山は偉大です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 20:10
★nokoさま

何回千葉に来たでしょう。
特に今年は1月1回、2月3回も来ています。

そのうちの2回は
まこちゃんさんご夫婦とスーちゃんの撮影会に
繋がっています。
そしてその2回とも富士山が顔を出してくれました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-30 20:14
★ ジュレさま

ありがとうございます。
中身はほとんどブログにアップしていますが、
後はそれらの写真の編集の仕方で
スーちゃんを綺麗に見せるかです。
えらそうな事書いてますが、
ポートレートで色々と勉強になりました。
Commented by まこちゃん at 2015-03-31 07:26 x
ほんとに楽しい時間を過ごすことができました
時間を忘れて集中しましたね ^^
昨日 写真集が届いていました
お気に入り写真集になりました
帰宅が遅いので もう少しよく見てからすーちゃんに送りたいと思います
楽しい思い出 ありがとうございました
また 千葉に来ることがありましたら 連絡してね
東京でも 千葉まで来れば 市原まで一緒に行けますよ ^^(日程があえば)
お体大切に
Commented by Mr_Futchan at 2015-04-01 06:57
★まこちゃんさま

私の方の写真集は昨日やっと発送案内が
送信されてきました。

今日はバス道沿いの枝垂れ桜並木も満開で
通勤の緊張感?を和らげてくれます。
今日からしばらくは悪天候な予報、
明日明後日の撮影が思案六歩です。

東京方面は以前から土日に絡ませる様に
してましたが、よそさんの応援業務が多く
中々ままなりません。
予定が立てばからなず連絡しますね。

<< 2015桜巡り① 桜撮影は京都... 春告げ花 セツブンソウ wit... >>