人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 梅の香りに誘われて with 8na8na-club

 
池田水月公園の梅です。
これらの写真がアップされる頃には満開でしょう。(撮影は3月3日ひな祭りの日です。)
梅の花と鳥達をを撮りました。
この日は午後には雨が降りそうで蜜が少ないのでしょう、メジロ君は姿を見せずじまいでした。

<枝垂れ梅> 満開ももう直ぐ(3月3日)
梅の香りに誘われて with 8na8na-club_a0158226_18111143.jpg


<ムクドリたち>
梅の香りに誘われて with 8na8na-club_a0158226_20115173.jpg


< 白 梅 >
梅の香りに誘われて with 8na8na-club_a0158226_20123447.jpg


<コシラサギ>
梅の香りに誘われて with 8na8na-club_a0158226_20135614.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-03-08 00:00 | | Trackback | Comments(6)

Commented by simon777_ at 2015-03-08 06:50 x
おはようございます☆

梅らしい可憐な咲き様、嬉しくなって仕舞います。
白鷺、シャープな写り、毛の質感迄伝わって来ます♪
もしや、あの新兵器♪!?
Commented by chacha○ at 2015-03-08 20:28 x
枝垂れ梅、綺麗!
開けはじめの梅、かわいい。
コシラサギ君、何見つめているのかな!?
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-09 12:57
★サイモンさま

ありがとうございます。
はい、新しい300mmです。
世間ではフレアがどうのこうのと騒いで
いましたが、あまり気になりません。
と言うか、未熟なフレア対策のため
他のレンズでもフレアが多く出るので違いが
分からないというのが本音です。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-09 13:00
★chacha○さま

コシラサギは新しい300mmで撮ってます。
やっぱり単焦点レンズは凄いですね。
Commented by awa at 2015-03-09 21:42 x
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

枝垂れ梅、可愛いですねぇ~♪
コシラサギ、綺麗に撮れていてちょっと怖いぐらいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-09 23:12
★awaさま

最近新しい300mmのレンズを購入したので
使っています。
単焦点レンズって忘れていたクリアな世界が広がり
感激しています。

<< 『日没後の空』 二景 by 空倶楽部 神戸どうぶつ王国の仲間達 (3) >>