トランスメディア提供アイコン01 『日没後の空』 二景 by 空倶楽部

 
*********************************************

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
   3月9日のテーマは『日没後の空』です。
私は勝手に参加も含め61回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
 
     *****   *****   *****   *****   *****

2月9日〜11日にかけて本州最南端の串本、古座を中心に撮影に行った際の2月9日の夕景です。
本州最南端は暖かいかなと思いましたが、この日は北風が強く寒い一日でした。
この写真を撮っている時は、まだ今日のテーマ『日没後の空』は知りませんでした。
夏休みの宿題を前半に片付けたような気分です。笑)
そんなこと小学校から大学まで一回もないくせに・・・ >_<
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

< 日没後の空 〜 潮  岬 〜 >
a0158226_23401994.jpg


明くる10日今度は景勝地橋杭岩で落日を待つ。
前日潮岬から見た東の空は綺麗にピンク色染まったので
ホテルで昼寝した後
橋杭岩のイメージを膨らませてこちらにやってきました。
 
<  日没後の空 〜 橋 杭 岩 〜 > 
a0158226_18483057.jpg

 
 

by Mr_Futchan | 2015-03-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20937154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2015-03-09 12:37 x
大きくすると迫力ありますね ^^
特に2枚目 空のグラデも素敵ですが
水の感じが大好きです

スーちゃんの写真 全部選び終わって 14日まで予約投稿しました
今回も楽しかったですね
ありがとう
お体 大切に
Commented by simon777_ at 2015-03-09 12:45 x
こんにちは☆

串本付近の空はやっぱり明るいですね♪
潮流加減もあるのでしょうね。
橋杭岩、浸食され過ぎて、既に補強が入っていると聞きます。自然の摂理に留まって貰わないと観光資源消滅の憂き目・・・と言うのも大変です。
Commented by bara at 2015-03-09 14:02 x
こんにちは

綺麗~~。雲の感じも素敵ね~。
橋杭岩のマジックアワーが凄く好きです。

さすが気合の入った写真は違うね~。凄い!

宿題の話・・私も書きました~(笑

昨日はありがとう。ルークは車の中ではや爆睡でした~(笑
Commented by noko at 2015-03-09 14:58 x
こんにちわ。

橋杭岩のお写真素敵です。これ好き・・・。
気合いの入ったお写真、自宅近くの空しか撮れなかった私・・・。
反省です。
Commented by chacha○ at 2015-03-09 21:08 x
灯台、灯火まじかでしょか、優しい色合いですネ
橋杭岩との空、素敵ですネ
Commented by てくっぺ at 2015-03-09 23:31 x
こんばんはです。^±^ノ

最高の日没後の空が撮れましたね、^±^
海の日没はきれいですよね。^±^ノ
日没後、ちょっとすぎて、暗くなってしまうと、少し怖いものもありますが。^±^
Commented by かず某 at 2015-03-10 07:53 x
おはようございます。
美しいですね〜〜!!
水色ピンクオレンジ、、様々な色が絶妙に混ざり合って、、。
美しいです!!!
2枚目の構図。いいなぁ〜。
行きたいな〜。串本!!
Commented by Harvest--Moon at 2015-03-10 20:21
こんばんは!
橋杭岩にいかれたのですね。
ここの夕陽も逆焼けで美しいです!
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:32
★まこちゃんさま

2枚目の橋杭岩を訪れたのは2回目です。
朝のシーンを写真に納める人が多いのですが
今回朝は別の所に行きました。

私はまこちゃんさんの後追いですので
適当にlinkさせていただきます。
被るのもありますが・・・許されよ。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:38
★サイモンさま

既に補強が入っているのですか。
それは知りませんでした。
観光資源の保護とはいったい何なんでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:43
★bara さま

橋杭岩のときは
もう課題のことが分ってましたので力入りましたよ〜。
まあ、分ってなくとも前の日に潮岬から空の綺麗さが
分っていたので撮っていましたがね。

マジックアワーも空は
見る人を虜にしますね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:48
★ noko さま

橋杭岩の夕景を撮った時は
今日のお題が分っていましたので、
力入りましたよ〜。
もっと遅くまで頑張りました。あんまり意味ないですがね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:51
★chacha○ さま

灯火間近なんでしょうが・・・
この日は風が強く震え上がって灯火まで
いませんでした。残念なことをしました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 21:55
★てくっぺ さま

潮岬ではその恐い時間までは寒くて待てませんでした。
橋杭岩の時は、その恐い時間まで待って宵の明星を
撮りました。
でも、やっぱりゴールデンタイムが一番綺麗ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 22:02
★かず某 さま

夕景、朝景のグラデーションに魅せられることが
多いですネ。
構成される色が毎日予想着つかないところが
虜になる理由です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-10 22:09
★Harvest--Moon@ayaさま

今回の最大の目的は橋杭岩ではなかったんですよ。
でも、やっぱり橋杭岩は絵になりますね。
ここで毎日ミイバンで寝泊まりしている
おじさんがいました。
10日間はいそうな感じでした。笑)
Commented by Kmori at 2015-03-11 08:51 x
初めましてKmoridです。
今回初めて空倶楽部UP致しました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

日没後の空に真っ白な灯台、雲の様子も相まって雰囲気がありますね。
橋杭岩の夕景はダイナミックのなかにも優しい空の色合いがとても素敵ですね。



Commented by Mr_Futchan at 2015-03-11 09:02
★Kmori さま

初めまして、これからよろしくお願いします。

潮岬の灯台、橋杭岩は2月に個人で行った撮影旅行の時の
写真です。本当の主役はまだアップしていません。
よろしくご覧下さい。
富士花鳥園の写真、
もと単身赴任していた神楽坂の写真等
も見ました。
とても身近に感じました。

<< 小湊鐵道の恋人 〜早春賦1〜 ... 梅の香りに誘われて with ... >>