トランスメディア提供アイコン01 リベンジ アイスアート 2015

 
2月15日(日) 扁妙の滝のアイスアートにリベンジしました。
今回は天気もよく駐車場に着くと先客が10台以上と止まっていた。
このうち半数は冬山登山者である。
<凍った滝> 凍ったといえ3分の2程度です
a0158226_17435036.jpg


ここで長靴にまで履き替えてジャブジャブ水の中に入るのは
私ぐらいなものです。前回1月31日より大物の氷の塊がアチコチにある。
氷柱状のもの、ツブツブ状のもの、編み目状のもの、
その面白さに時間の経つのも忘れる。
< つ ら ら >
 岩をつたった水がこうなる 
a0158226_1744397.jpg

< つぶつぶ 1 >
 水が飛散するところにできるので撮る方も長くいると悲惨な?状態になる
 (シャレ言ってる場合か)

a0158226_1744361.jpg

< つぶつぶ 2 >
 濡れながらもツブツブはきれいので
a0158226_184467.jpg

< めっしゅ > トリミング
 チョッと分りにくいかな
a0158226_17562534.jpg


今年は水温が下がりにくく、これで氷を追いかけるのはおしまいにしときます。
 
 

by Mr_Futchan | 2015-03-05 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20919507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2015-03-05 08:47 x
見事な氷のアート
集中して撮っているふっちゃんを想像しました ^^
自然って 凄いですね!!
冷たい中 撮影 お疲れさまでした

Commented by simon777_ at 2015-03-05 11:36 x
こんにちは☆

Futchanさんのお得意エリアに私もやって来ていますが、寒波の逆襲に有って震え上がる思いです(笑)
行きも帰りもサンバを踊らされそうです(苦笑)

滝の氷結ポイントを定点で撮られて居ると毎年の寒暖傾向が分かります。水の氷点は変動しませんから!!
今年のシーズンは御仕舞いというのは納得、来シーズン楽しみにしています♪
Commented by ゆっきー at 2015-03-05 14:24 x
おぉ~ 凄い凍っていますね~
長靴を履いて 長い時間写真を撮っているFutchanさんの姿が想像できて・・・^^
氷の芸術 綺麗ですね!
Commented by chacha○ at 2015-03-05 21:29 x
つぶつぶ、めっしゅ
綺麗ですね~濡れながらの撮影の賜物ですね

青い美男子の名前
ルリビタキの雄です。
Commented by bara at 2015-03-05 23:39 x
こんばんは~

さぶ~~い。でも綺麗~~。

粒粒氷が好きです。こんな風に凍っていくって不思議ですね。

Commented by noko at 2015-03-06 00:15 x
こんばんわ。
綺麗ですね。
天然の芸術作品ですね。
私には撮りに行けない・・。
こちらで堪能させていただきます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 06:57
★まこちゃんさま

興奮しているから寒くはなかったですよ。
こんな中では色んな発見があるので
楽しくて仕方がない。
また、そう言う感性を磨くにもいいです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 07:01
★サイモンさま

得意のエリア、サンバ???
今南米にいらしてるんですか?
サンバで体を動かして、日頃のウヤムヤを
吹き飛ばして下さい。
豊満なお姉さんに悩殺されない様にネ。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 07:05
★ゆっきーさま

寒がりのゆっきーさんですから
姫路にお住まいの頃に誘ってても
パスしたてわしょうね。
足から冷えてきます。靴下は2枚はきました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 07:16
★chacha○さま

こんなに小さなメッシュの様な氷は
初めて見ました。
面白いです。

ルリビタキですか、綺麗なとりですね。
ありがとうございます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 07:21
★baraさま

baraさんはフラダンス系やから
寒いとこ好まないやろね。
つぶつぶキレカワイイやろ。
ここでクロスフィルターを選択するかですが
私は持ってないから、なしです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-06 07:27
★nokoさま

一回行くと虜になりますよ。
厳冬の北海道へ行くための
訓練でもあります。
まだまだ寒さ対策が必要です。
ちなみに、濡れるので手袋はしていません。
アカギレできてしまいました。笑)

<< 神戸どうぶつ王国の仲間達 (3) 神戸どうぶつ王国の仲間達 (2) >>