トランスメディア提供アイコン01 閏年だったらな〜 by 勝手に空倶楽部

 
『小湊鐵道の恋人』の興奮をひくずったまま
帰路にたった1月18日の朝も快晴の朝でした。

アクアラインからの富士山の勇姿もすばらしかった。
今日の朝にあの富士山の見える丘に立てば、キハと富士山ををバッチリと撮れたろうな。
なんてまた子供みたいなことを考えていました。
<アクアラインから見た富士山>
 シャトルバスの遮光ガラスの影響で色化けしていますが・・・
a0158226_23271815.jpg


品川で新幹線に乗り換えた。
富士川鉄橋からも富士山がはっきりと姿を見せてくれた。
新幹線からは動きが速いので電柱が写ってしまって何枚も撮り直した。
<富士川鉄橋からの富士山の勇姿>
a0158226_23282253.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-03-01 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20905335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2015-03-01 00:27 x
こんばんわ。
勝手に「空倶楽部」のお写真いいですね。
1枚目、なんとと言えない空の色ですね。
新幹線車中からのお写真も、うまく電線なしで撮れましたね。
Commented by simon777_ at 2015-03-01 12:12 x
こんにちは☆

私の所も"-Ext."と銘打ってやろうかと考えましたが、4年に一度の楽しみが有るので、もう一年動かない事にしました。

1枚目は飛行機付きで格好イイ。
2枚目、お見事!!私も何度となく攻めて居ますが未だ攻略出来ない鬼門のポイント・・・地
上戦は苦手です(苦笑)
Commented by chacha○ at 2015-03-01 20:25 x
富士山は格別ですね~
美しいですね~
Commented by まこちゃん at 2015-03-01 21:34 x
1枚目の飛行機 凄くかっこいいです

富士山 見るところにより姿が変わりますね
千葉から見える富士山は1枚目ですね ^^
どちらの富士山も好き

えへ 私も なんちゃって空倶楽部で参加しました

昨日は 楽しかったです
お疲れ様でした
Commented by bara at 2015-03-01 21:55 x
こんばんは~

富士山に飛行機、ガラス越しが又素敵な色合い~。

↓の水仙、和歌山に行かれた時のですね。

南紀の暖かさを感じました~。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 06:53
★nokoさま

富士山もいつ見てもイイですね。
日本の象徴する山ですものね。

電線、橋脚、電柱を入れないで、
富士山の全容が撮れるポイントはこの富士川
付近しか私は知りません。

私のカメラは早くないですが
手振れ防止レンズを付けて連写しています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 07:03
★サイモンさま

連結部に移動して
手振れ防止レンズを付けて連写しています。
コンデジでは中々ヒットしませんでした。

空倶楽部の宿題があるので
昨日も市原市の海釣公園から富士山の夕景を
撮りに行きました。
まこちゃんさんはきっと
凄いのアップしますよ。楽しみ〜!
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 07:08
★chacha○さま

そうですね。格別ですね。
日本が誇る世界遺産ですものね。
一昨日の夕方ははまこちゃんさん夫婦と
スーちゃんと富士山の夕景をみていました。
素晴らしい夕景した。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 07:26
★まこちゃんさま

スーちゃんの写真集は素敵でしたね。
1ヶ月あまりで40ページにおよぶ写真集を
まとめるのは大変だったことでしょう。
お身体ご自愛くださいね。

一昨日の富士山も素晴らしかったですね。
最も寄れるレンズが欲しかったな〜!
9日の空倶楽部の日が楽しみです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-02 07:32
★baraさま

↓水仙の日は風が強くて寒かったです。笑)

何回かアクアラインを通っていますが
この日は格別に美しい富士山が見れました。
新幹線からの富士山は何回も見て、
そして撮影していますが
この日が今までで一番いいのが撮れたと
思っています。
Commented by かず某 at 2015-03-02 23:49 x
こんばんは〜
富士山!!!綺麗~~!
勝手に空倶楽部!!(笑
確かに、、、普通ならばやってますもんね〜〜(笑
私も新幹線に乗るとどうしても富士山を探してしまいます。(笑
Commented by Mr_Futchan at 2015-03-21 05:08
★かず某さま

リコメ忘れすみません。
皆そうですよね〜!
安心しました。

<< 神戸どうぶつ王国の仲間達 (2) 白崎海岸の水仙 with 8n... >>