トランスメディア提供アイコン01 空掘のニャンコちゃん ♡ にゃ~にゃ~の日 (2月) ♡

 
*********************************************

「にゃ~にゃ~の日」は、毎月22日に猫ちゃんの写真を
アップするお友達の集まりです。

詳しくはジュレさんのところへどうぞ!


*********************************************
 
8年前の写真からの蔵出しです。

ワンゲル時代の友達が参加した写真展に行った際に
妻が撮影した写真です。
空堀商店街の外れにあるギャラリーの周りは若い芸術家が集う下町で
何ともオオサカ・オオサカした雰囲気を醸し出しているところです。

その頃僕は嫁さんにはNikonD200を、僕はもっぱらF100を持って撮っていた。
空堀商店街の雰囲気にはもう一つ興味を示さなかった妻も
ニャンコを見ると俄然元気になって撮っていた。

そんなある日の思い出の写真2枚です。

<いっしょにあそぼ〜ョ>
a0158226_20563678.jpg

<住めば都>
a0158226_20565072.jpg

 
   ***   ***   *** 
 
  【水月公園情報】
 
先週の2月14日は1分咲き程度だったのが、昨日は3分咲きといったところでしょうか。
あの立派な紅枝垂れ梅の木は蕾が膨らみはじめました。
満開は来々週でしょうか?
<白梅> バックの色が好きです(70-180mm Macro で撮影)
a0158226_22322012.jpg


<アオサギ> 単焦点はスッキリしますね  (300mm)
a0158226_22345850.jpg

by Mr_Futchan | 2015-02-22 00:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20883639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2015-02-22 07:54 x
おはようございます。

にゃ~にゃ~の日に参加、
ありがとうございます。

奥さまの撮られた思い出の貴重なお写真を
ご紹介頂きましてありがとうございます。
このようなスナップ写真を撮りたいなと
思わせる作品ですね。
Commented by ゆっきー at 2015-02-22 11:48 x
Futchanさんの写真とはまた違って 奥様の二枚目の写真 ふんわりとした感じ大好きです
お二人で色んな場所に行かれていたのですね~
仲の良いご夫婦だったことが伝わります
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-22 20:48
★ジュレさま

今日は「猫の日」でもあり、「夫婦の日」。
そのなことで、これもありかなと思い
アップしました。
妻の撮ったニャンコ写真も後少ししか
ありません。
高滝駅のニャンコ駅長も有休消化中のようで
困ったな〜。

この時妻が使ってたD200は、
妻方の甥に差し上げました。
今彼は写真を中心とした出版物の研究の
ためにドイツに留学中です。
一回留学中に彼を訪ねたいものです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-22 20:54
★ゆっきーさま

今日は「猫の日」でもあり「夫婦の日」。
ゆっきーさんご夫婦も二人であちこち
旅行やキャンプで仲の良いことだと
思っています。
きっと旦那さんは、
ゆっきーさんをモデルにして
写真を撮ってるんだろうな。
時々それを隠し見てはニンマリなーんて!
(^-^)/
Commented by chacha○ at 2015-02-22 21:19 x
思い出の1枚ですね!

300mm単焦点、クリアーでいいですネ
ボケもいい感じですね
Commented by bara at 2015-02-22 21:35 x
こんばんは

奥様のお写真、温かいお写真です^^
空堀商店街、行ったことないので一度足を運んでみようかな。

梅の開花情報、ありがとう~(#^.^#)
Commented by かず某 at 2015-02-22 22:38 x
こんばんは〜
ご夫婦で趣味が写真だったですね。
奥様の思い出のにゃんこ写真、、。
とっても素敵です。それこそ、最後にいわれているように、構図がスッキリ!とっても優しい感じです。
300ミリ単、、、、持っておられるんですか?
すごい!!!
Commented by まこちゃん at 2015-02-23 00:13 x
奥様は 猫ちゃんが 大好きだったようですね
私は 1枚目がたまらなく好きで
写真の女の子も きっと猫ちゃんが大好きなんだと思います
写真って ほんとに いいですね

次から次に 忙しそうですね ^^
お体 大切に

昨夜 すーちゃんの写真集 注文終わりました
あとは 2日後ぐらいに届くのを待つのみです
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-23 06:48
★chacha○さま
おニューの300mmは2回目の使用です。
チマタではフレア云々が言われてますが
今のところ私は気になりません。
135mmDCよりはマシかな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-23 06:56
★baraさま

ありがとうございます。妻も喜ぶでしょう。
オシドリbaraさんちの
「夫婦の日」は如何でしたか? 笑)

来々週はとうかな? またmailしてね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-23 07:04
★かず某さま

ありがとうございます。
私と一緒に外出すると隣で退屈しているので
自分でも楽しめるようにカメラを買って
あげました。
長期旅行ではお父さんのビデオを、
借りてきて撮っていました。
ビデオに僕のシャッター音がものすごく
入ってうるさいくらいでした。笑)

300mmは先月発売されたばかりのレンズで
まだあまり撮り慣れてません。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-23 07:29
★まこちゃんさま

本人が居なくても作品は残る。
この時どんな気持で撮っとのかと
考えてしまう。
妻はダイビングに夢中でしたので
オトトの写真を沢山撮ってますので、
またそのうちに披露できればと思っています。

写真集2日で出来るんですか!
スーちゃん2冊の写真集が出来るんだな〜。
デジタルデータは「ミニSD」に入れて
お渡ししました。★まこちゃんさま

本人が居なくても作品は残る。
この時どんな気持で撮っとのかと
考えてしまう。
妻はダイビングに夢中でしたので
オトトの写真を沢山撮ってますので、
またそのうちに披露できればと思っています。

写真集2日で出来るんですか!
スーちゃん2冊の写真集が出来るんだな〜。
デジタルデータは「microSD」カード
に入れてお渡ししました。

<< アイスアート 2015 同窓会の準備 >>