人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 梅の園ゆく with 8na8na-club 

 
そろそろ梅の花のシーズンですね。
義母の友達が詠んだNHK短歌入賞作に写真をつけました。
自分に短歌、俳句、詩 etc. の才能がないので・・・。

写真は5年前にとったもので、近所の水月公園(池田市)の梅林です。
<梅の園ゆく>
梅の園ゆく with 8na8na-club _a0158226_14365398.jpg

 
 
8na8na-clubは、awaさん(「Dear to you」)声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”Dear to You ”のawaさんところへどうぞ ! 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-02-18 00:00 | | Trackback | Comments(8)

Commented by ジュレ at 2015-02-18 18:14 x
こんばんは。

見事な梅ですね!

句もなるほどと思わせる
すばらしい作品と思います。
Commented by chacha○ at 2015-02-18 21:32 x
立派な枝垂れ梅ですね~
春早く来ないかな~
Commented by bara at 2015-02-18 22:16 x
こんばんは~

水月公園に立派な枝垂れ梅があるんですね。
まだ咲いていないかな?

一度見に行きます~。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-18 22:38
★ ジュレさま

この梅は遅咲きです。

この短歌の言わんとするに通じています。
この枝垂れ梅を撮りに通うようになって20年ばかり
経つでしょうか?

バレンタインデーの陽はまだ蕾み堅しの状態でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-18 22:40
★chacha○まさ

立派な枝垂れ梅でしょ〜!
20年もこの梅を撮りに通っています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-18 22:43
★baraさま

この梅林で
ルーク君が元気な時に撮影会したいのですが
一番見頃の時は出張中です。
平日は無理ですよね?
Commented by awa at 2015-02-19 20:30 x
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/

立派な枝垂れ梅ですね♪
類は友を呼ぶ・・・といいますが、Futchanさんの周囲には才能のある方がいらっしゃいますね。

空倶楽部も拝見しました。富士山見れて良かったですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-19 20:41
★awaさま

この枝垂桜を毎年毎年20年以上通って撮っています。
去年は娘、孫1号、3号をいれて撮ったかな。

空倶楽部の富士山は、皆さんのおかげです。
三脚まで借りて撮らせていただきました。

あの日は皆な家に帰って直ぐにお風呂に入りました。

<< 祝5周年「空倶楽部」 小湊鐵道... 小湊鐵道の恋人 7 〜 明日を... >>