トランスメディア提供アイコン01 祝5周年「空倶楽部」 小湊鐵道の恋人 番外編 キハと富士山と夕焼け空 by 空倶楽部

 
*********************************************

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は59回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
 
     *****   *****   *****   *****   *****
 
撮影会はお開きとなったのですが、
富士山が見えるではないですか !   
時間は ?   17時前 !
そこで、
「まこちゃんさん! 我がまま言っていいですか。富士山の見える丘にまた行きたいです。」
" まこちゃんのわくわくフォト "のまこちゃんさん夫婦、スーちゃん、私の乗った車はUターン。
まこちゃんさん、我がまま受けとめてくれてありがとうございました。
スーちゃん、寒い中立ちん坊のお付き合いいただきありがとうございました。

ワンゴの日のクロ柴ちゃんを撮った後の
夕焼け空に立つ富士山とのご対面でした。

<キハと富士山と夕焼け空> (トリミング)(↓写真はクリックすると大きくなります。)

a0158226_23475588.jpg


   ***   ***   ***

 空倶楽部5周年 誠におめでとうございます。

かず某さま、chacha丸さま、ご苦労様ですが、これからも活動よろしくお願いいたします。
次の区切りには、写真展をやりましょうね!

● この一年間での最もお気に入りの「空」は、9月9日の「映り込みの空」(43回目の参加)です。

<映り込みの空 in Bernina Express>  (↓写真はクリックするとおおきくなります)
a0158226_205341.jpg


 撮 影 日 時:2014年7月17日 16:14
 場   所 : スイス アルプ・グリュム
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:24mm)
       ISO 800 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV±0 1/500 sec 

 
 

by Mr_Futchan | 2015-02-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20831725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2015-02-19 08:02 x
おはようございます☆

達成感がアリアリの富士山写真♪スンナリ撮れないと余計撮りたくなるもの、良かったデスネ(笑)
次なる目標は?
Commented by bara at 2015-02-19 10:43 x
こんにちは~

モデル撮影の余韻を残したまま(多分・・ね)の夕焼けの富士山、キハも一日の感動の〆ですね^^

たなびく工場の煙もいい感じ~。

平日は無理かな?ごめんね~。この梅が咲き始めるのはいつごろですか?
Commented by noko at 2015-02-19 18:37 x
こんばんわ。
優しい色の夕景の富士山、素敵ですね。
念願かないましたね。

↓梅林見事ですね。
Commented by かず某 at 2015-02-19 20:01 x
こんばんは~!
美しいですね~~!!富士山の見える丘に戻って大正解です!
皆さんが暖かい気持ちで要望を叶えてくれて良かったですね~
ほんと、、美しい!
そして、、、スケールの大きな映り込みの空!
覚えています。
すごいです。こういう写真、、、撮れないな~~。
今後も空倶楽部をどうぞ宜しくお願い致します。

いいですね~~写真展!そうですね。計画をして是非実行しましょう~!
Commented by chacha○ at 2015-02-19 21:35 x
優しい色合いの夕焼けと富士のシルエット
美しいですね~

スイスの登山鉄道映り込みが綺麗ですね
青い空と赤い列車がいいですネ
Commented by てくっぺ at 2015-02-19 23:12 x
こんばんはです。^±^ノ

キハのシルエット、いいですね。
富士山もくっきりと見えます。^±^ノ
夕暮れの富士山のシルエットっていいですよね。
こちらでも夕方はよく見えます。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 06:59
★サイモンさま

次なる目標ですか、うーん。
今、自分の技術、機材に
限界を感じています。
次への飛躍の踏み台となればいいのですが。

ハッキリと分かっていることは、
機材はレンズが命 !

Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 07:05
★baraさま

この梅が咲く時期はまた連絡しますね。
やっぱ午前中がイイですよ。
メジロも元気です。
犬の散歩に来ている人も多いですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 07:20
★nokoさま

まこちゃんさんにはお世話になりっぱなしで
この時は三脚まで貸していただきました。
スーちゃんには
折りたたみ椅子が用意されました。

ここの梅林はイイですよ。
朝、日の出前から撮影も出来ますよ。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 08:11
★かず某さま


まこちゃんさんには何から何まで
お世話になりました。
ここでは、三脚まで貸していただきました。
念願叶ったキハと富士山です。

晴れた北風の日には見ているスーちゃん、
しばしば撮影しているまこちゃん夫婦、
一番興奮していたのは当然私でした。笑)

写真展は先ずは場所探しからですね。
無料のスペースがあればイイですね。
約40人おられますから、やっぱ一人1枚
でも40枚の展示ですから、立派な写真展に
なりますから、無料スペースは無理かな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 08:20
★chacha○さま

私は果報者だとつくづく思いました。
皆さんにはホント感謝しています。

僕は大阪から、この丘に
朝は5回?、夕方は2回?立っています。
全てまこちゃん夫婦と一緒です。
こんな関西人も珍しいのでは? 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-02-20 08:46
★てくっぺさま

富士山がいつも見えるというのは
イイですね。
それだけで日本の中心にいる様な
気分になる。
散歩も楽しくなる。そうでしょう?

<< 同窓会の準備 梅の園ゆく with 8na8... >>