人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜


海士有木駅を後にしてチョッとコーヒーブレーク。
ここで初めてゆっくりと会話の時間を持ちました。
若い人と居るだけでまこちゃんさん夫婦も僕も元気を貰ったって感じです。
<お見送り> 海士有木駅を去り行くキハ
小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜_a0158226_2354596.jpg


上総川間駅に向かう頃にはすっかりとうちとけ、
途中の一本道ではスーちゃんかなりノってきました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<ハリキッて行こう!>
小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜_a0158226_23245976.jpg

スーちゃん素直なんですよね。
あの向こうの4本先の電柱のある所まで途中から走って戻って繰り返してくれました。

<青空につづく駅> 上総川間駅
小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜_a0158226_23252538.jpg


同じ上総川間駅で撮ったものですが、
モノクロに変換し少しムードを変えてみました。
<たたずむひと>
小湊鐵道の恋人 3 〜 小春日和の空のもと 〜_a0158226_23372741.jpg


You Tube → “ 空に続く道 西村由紀江 Yukie Nishimura
 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-26 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(16)

Commented by simon777_ at 2015-01-26 07:50 x
おはようございます☆

ステキなモデルさんですねー♪
すっかりノリノリなのが良く分かります。
Commented by lunaya at 2015-01-26 08:35 x
Futchan さま

素敵な撮影会になりましたね!
凛とした美しさに、いい意味での昭和の
香りも漂わせる…、スーちゃん可愛い☆
撮っているFutchanにも、その雰囲気が
伝わって、写真を見ているわたしにも
届いてきました。
まこちゃんさんのお写真も拝見しました。
そちらもステキでした。
Commented by まこちゃん at 2015-01-26 12:31 x
思い出しました
楽しかったですね
2枚目 特に好きです
すーちゃん いっぱい 走ったり歩いたりしてくれましたね♪

↓海土有木の コメントできないと勘違いしていましたので こちらから
2枚目 ぐっときました
すーちゃんの性格まで映し出しているようです
写真集にピッタリですね
Commented by awa at 2015-01-26 19:18 x
スーちゃん、↓恋人1↓のときからずいぶん大人になられたような気がします(@_@)そんなばかな(笑)

どの表情も素敵です♪
Commented by chacha○ at 2015-01-26 21:18 x
スーちゃん、ほんと素直な方ですね~
〈たたずむひと〉・・・また雰囲気が違って
いいですね~
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-26 22:47
★サイモンさま

2年越しでお願いしていたモデルさんですから
気分はハイになりましたよ〜。
女性のまこちゃんもノリノリでしたから。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-26 23:09
★ lunayaさま

>凛とした美しさに、いい意味での昭和の香りも漂わせる…
lunayaさん僕の言いたいこと言ってくれました。
プロのモデルさんにはない
それこそ凛とした仕草に魅かれました。
それは写真を撮っているうちに更に強くなりました。

自分で頼んだモデルさんなのですが、
初めてのモデル撮影会、出来過ぎです。
こんな機会を得た幸運、
スーちゃん、まこちゃんさん夫婦に感謝しています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-26 23:14
★まこちゃんさま

写真集も頑張ります。
写真を絞るのが大変ですね。
更に構成、更なる仕上げ・・・頑張るぞー!

僕は結局まこちゃんの半分1500枚ぐらい撮ってました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-26 23:21
★ awaさま

スーちゃんは少女の面影も残し、
時おり大人の雰囲気もハッとするように出て来て
撮る方を飽きさせない素晴らしい人です。
それはプロのモデルさんにはないところでしょうか?
初めてのモデル撮影会としては出来過ぎです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-26 23:24
★ chacha○さま

はい、素敵な人です。
撮っていて飽きないとても素直でいて
凛としたところのあるお嬢さんです。
Commented by ジュレ at 2015-01-27 03:57 x
おはようございます。

モデルさんの笑顔から、
リラックスして、
楽しんでいる様子が伝わりますね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-27 06:56
★ジュレさま

少人数のプチプチモデル撮影会でしたから
楽しくアットホームな雰囲気でまわれました。
スーちゃんとまこちゃん夫婦とは初対面
でしたが、わたしとスーちゃん、まこちゃん
とは何回もあっているのでスーと
打ち解けたと思います。
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-27 10:36
おはようございます!
ポートレートもお上手なのですね。
絵になるモデルさんも素晴らしいです!
そして駅がまた物語性を増してくれますね。
Commented by かず某 at 2015-01-27 20:51 x
こんばんは〜〜
かわいいモデルさんですね〜!
瞳がキラキラ、、。
全てが素敵な女性なんでしょうね〜
ポートレート!!一度やってみたい〜〜〜
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-27 23:02
★ Harvest--Moon@ayaさま

絵になるモデルさんでしょ〜。
カメラマンの腕前など小さなもんです。
むしろ、向かい合う綺麗に撮って上げたい
と思う気持ちでしょうか?
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-27 23:10
★かず某さま

なまり東京の空気にさらされてない娘さんです。
ポートレートは私も初めてでしたので
まこちゃんさんには色々と驚かされることがありました。
瞳が綺麗な人って本当に撮ってても気持ちがいいです。

<< 二人の時間 with 8na8... 小湊鐵道の恋人 2 〜 素敵な... >>