人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 鉄写同好会 (2015年1月)

 
撮りため写真で申し訳ない。

冬の高野山に行った時の南海高野線特急『こうや号』と
極楽橋から高野山へ昇ったケーブルカーを紹介します。

<極楽橋駅にて〜こうや号〜> 難波発8:00 極楽橋着9:23
鉄写同好会 (2015年1月)_a0158226_1283876.jpg

<極楽はし駅にて〜ケーブルカー〜> 9:28発
鉄写同好会 (2015年1月)_a0158226_1285795.jpg

<すれ違い> 高野山着9:33
鉄写同好会 (2015年1月)_a0158226_132413.jpg


このとき(2013年1月20日)下界は積雪もしてなかったですが
高野山は寒いですね。
雪の奥の院道は、雪の参道となっていました。
<奥の院>
鉄写同好会 (2015年1月)_a0158226_1322334.jpg


 
 
 

by Mr_Futchan | 2015-01-11 00:00 | その他 | Trackback | Comments(16)

Commented by 上総介 at 2015-01-11 11:11 x
こんにちは
こうや 号 懐かしいです。
高野山も夏ですが、数十年のご無沙汰です。
冬は寒く、修行の厳しさが伝わってきます。
Commented by chacha○ at 2015-01-11 20:00 x
雪景色のケーブルカー
いい雰囲気ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-11 22:40
★上総介 さま

こうや号数十年前に制覇されたんですね。
僕は2回目です。
一回目は、学生時代に妻と夏に高野山に行った時です。
夏の奥の院はじっとしてると
彼の餌食になってムードもへったくれもなかったです。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-11 22:43
★chacha○さま

最後の方に乗ったのに
どういう訳か一番前に陣取ることが出来たんですね。

一番上までわざわざ階段を登らなかったからでしょう。
Commented by ジュレ at 2015-01-12 05:46 x
おはようございます。

雪景色のケーブルカー、
ずいぶん降っていますが下界は
降らないのですね。
雪の参道、転んでしまいそうな道に
なっていますね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-12 14:58
★ジュレさま

はい、滑りやすかったです。
受験生は絶対に連れて行ってはいけません。
高野山、大台ケ原、大峰山は冬は雪景色に
つつまれます。
Commented by bara at 2015-01-12 20:50 x
こんばんは~

ケーブルカー・・長いこと乗ってないですね~。

すれ違うのが又楽しいんですよね。

雪の高野山もいいなぁ~。
Commented by まこちゃん at 2015-01-12 22:59 x
3枚目が特にスキです
雪の中を走る赤 いいですねぇ 
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-12 23:11
★baraさま

雪の高野山いいですよ〜。
難波から座席指定特急確か3300円+消費税アップ分だと思う。
チョッとルーク君は無理だな。
僕は30数年ぶりの高野山でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-12 23:12
★まこちゃんさま

こうや号とケーブルカーの色が統一されているところも
いいですね。
Commented by simon777_ at 2015-01-12 23:50 x
こんばんは☆

南海30000系「こうや」、久し振りに拝見しました。
ケーブルカー、ミナミで飲み過ぎて極楽橋駅まで乗り過ごした時に、駅員さんに乗らされて高野山の宿坊で泊まったのを思い出しましたが、翌朝、どうやって仕事に行ったのか休んだのか?も覚えて居りません(苦笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-13 06:54
★サイモンさま

いや〜、サイモンさんも結構豪快ですね。
中百舌鳥に妻の実家があって、
結婚前に北野田までなら乗り過ごした
ことがあります。笑)
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-13 20:55
こんばんは!
ケーブルカー、懐かしいです。
昔はよく乗っていたような記憶がありますが、
最近はだいたい車なので・・・
高野山は銀世界、やっぱり浮世離れした空間なのですね。
Commented by awa at 2015-01-13 21:11 x
なつかしい~・・・といっても2回しか行ったことありませんが(^^ゞ
今年は開創1200年ですからにぎわっていることと思います。
東京の高野山別院が参拝ツアーを組んでいるのですが、平日なので行けないのが残念です。
行きたいなぁ~。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-13 22:27
★ Harvest--Moon@ayaさま

六甲のケーブルカーもありましたね。
あそこは小学校の遠足で乗ったきり(何十年前や)
ですね。
子達は車で行ったし、孫は喜ぶかもしれない。
何しろ、トッキュウジャーなるヒーローもTVで活躍してますので四、五才の子は鉄が多いですよ。

高野山の雪での写真はまたの機会に紹介します。
Commented by Mr_Futchan at 2015-01-13 22:30
★awaさま

2回なら私と一緒ですよ。
1回目は妻とのデート。
夏だったので沢山かに噛まれましたが、
六甲山と同じで涼しい風が吹いていました。

若かったな〜。 笑)

<< 金剛輪寺のうめちゃんです by... お正月の空 明石大橋の空 by... >>