人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Merry Christmas !  上高地の雫ツリー

 
快晴の朝 上高地 by 空倶楽部”の続きです。
朝食を食べた後、人影の少ない河童橋までの道を田代池まで散歩する。
( ↓どの写真もクリックすると大きくなります。 )

木の間に穂高連峰が見ながらゆっくりと歩くと、
冷たい空気が新鮮で気持ちよい。
<垣間見る山々>
Merry Christmas !  上高地の雫ツリー_a0158226_2056131.jpg


田代池に着くとお日さんがもう射し込んでいた。
<日だまりの田代池>
Merry Christmas !  上高地の雫ツリー_a0158226_20571789.jpg


散策路沿いの木々には昨夜の雨がたくさんの雫となって残っていた。
そこに陽の光が射し込むと・・・・・
キラキラとキラキラとまるでイルミネイトされたクリスマス・ツリーのように。
スゴいな〜!  
<イルミネイト・ツリー>
Merry Christmas !  上高地の雫ツリー_a0158226_2133637.jpg

<雫の宝石>
Merry Christmas !  上高地の雫ツリー_a0158226_2135598.jpg

 
 ***   ***   ***  お ま け ***   ***   ***
 
我が家にも一足早くサンタクロースがやってきました。
<サンタさんありがとう!>
Merry Christmas !  上高地の雫ツリー_a0158226_21254765.jpg

 

by Mr_Futchan | 2014-12-25 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

Commented by bara at 2014-12-25 10:17 x
おはよ~

雫のツリー、美しい~。

そして、雫の中の太陽キラリン!綺麗ね~。

だんだんお孫ちゃんも写真モデルの注文も聞いてくれるようになってきたみたいね。
落ち着いた写真^^ 子供っていいね~。

↓の二枚目、私はもみじの赤がうっすらとはいっているのがいいなぁ~って思ったんですよ~。
Commented by かず某 at 2014-12-25 22:14 x
こんばんは〜!!
冬の厳しさと素晴らしがびしびし現れている素晴らしい写真ですね〜
雫の宝石、、、
この丸ボケ、、素晴らしい!!凄い〜〜!

モデルの子供達が楽しそうにロウソクを消す瞬間、、、
かけがえのない一コマですね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-12-26 09:44
★ baraさま

雫のツリーはもっといっぱい撮ったのですが
すっきりしたのがなくてね。
感激しました。穂高の峰々もそっちのけで
撮っていました。

クリスマスケーキの写真は部屋を暗してローソクを
消したいらしく、スローシャッターなので
そうくんは止まってるように見えてますが
ボケ止まりです。
その点みゆちゃんは幼少なので1/30秒でも止まりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-12-26 09:51
★かず某さま

いつもありがとうございます。
雫ツリーの現場に着いた時には
「何これ〜!」って某局のテレビ番組のような。
感激しました。
今年は大正池に2回来ましたが、2回ともいい光景に
出会いました。

<< 晩秋の五箇山 湖東の紅葉巡り その3  〜湖... >>