トランスメディア提供アイコン01 アルプスを駆け上がる虹 by 空倶楽部

 
 
*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****
 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載する活動です。
私は50回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

*********************************************

夕食後、
ホテルのテラスに立って開けてきた空を見ながら
まったりとした時間を過ごしていた。
すると東の空に七色の光が浮かび上がってきて、
僕の目はその光にくぎ付けとなってしまった。
雨まじりの一日の終わりに、ご褒美をいただいたような気持ちになりました。

<アルプスを駆け上がる虹>(↓写真はクリックするとおおきくなります。)
a0158226_23262511.jpg

撮 影 日 時:2014年7月20日 20:00
 場   所 : スイス ロートホルン
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:120mm)
       ISO 500 中央重点測光 絞り優先;f/4.5 EV+0.3 1/1600sec 

by Mr_Futchan | 2014-11-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20389316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2014-11-19 06:12 x
おはようございます。

これは!見事な虹ですね!
まったりと過ごしていた時間に、
まさか!と思った事でしょう。

ご褒美をいただいたような
気持ちになりますね。
Commented by simon777_ at 2014-11-19 08:19 x
おはようございます☆

美しい!
その場に立ち尽くして仕舞いそうな鮮明な虹ですね♪
Commented by べー・おおさか at 2014-11-19 10:31 x
おはようさん。

朝から「お宝」見せて頂いて、感謝です!
明後日の「鈴鹿西麓紅葉狩り」楽しみにしています。
Commented by bara at 2014-11-19 12:52 x
こんにちは

凄い~~!山の大きさからみると凄く大きな虹ですね。

雲から出ているのよね。きっと!

今日一日いいことがありますようねに(#^.^#)
Commented by ゆっきー at 2014-11-19 19:58 x
こんにちは
ホテルからこんな凄い虹が見えたなんて~  凄く綺麗ですね
↓ コメント 名前の場所に ”こんにちは”は 私です 汗
コメント欄が新しくなって 間違えました
Commented by chacha○ at 2014-11-19 21:01 x
綺麗な虹ですね~
最後にご褒美をいただきましたネ
Commented by かず某 at 2014-11-19 23:08 x
こんばんは〜!
見事です!!!素晴らしい〜〜!!
大きくして眺めてしまいました!!!
絶妙な立ち位置での撮影。
虹も素敵に撮影出来ましたね〜!羨ましい〜〜〜!
Commented by てくっぺ at 2014-11-19 23:45 x
こんばんはです。^±^ノ

部活お疲れ様です。^±^ノ
ああ、きれいですね。
これは見事な虹です。
本当に空へと駆け上がるようですね。^±^
Commented by lunaya at 2014-11-20 17:18 x
Futchan さま

虹を見ることができた日は、やっぱり吉兆を
感じますね。こうしてブログのお写真であっても
何かイイコトの欠片が舞い込みそう(?)です。
ありがとうございます。

わたしも最近は年に1回くらいは虹を見かけます。
でもそれがよりによって毎回、運転中なので
どうしてもカタチに残すことができません…。
あ、シアワセと同じですね♪
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:20
★ ジュレさま

雨の中カッパを来たり脱いだりと鬱陶しい1日の終わりに
いいものをいただきました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:22
★サイモンさま

そうです。
とても濃い虹で長い間輝いていました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:24
★べー・おおさかさま

天気がいいといいですね。
一日宜しくお願いいたします。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:26
★ baraさま

今日は朝から”べー・おおさかさん”と湖東へ行ってきます。
今日一日いいことありますように!
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:28
★ゆっきーさま

ハハは〜!
僕にもよく有ることです。
美人のチョンボはとてもお近づけになれた気持ちで
ありがたい。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:30
★ chacha○さま

一日の最後に晴れ上がり、虹まで出て
本当に嬉しかったです。
しかしながら、明くる朝は霧の朝になりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:34
★かず某さま

この虹はとても濃くて長い間輝いていました。
虹をみるととても得をした気持ちになります。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:37
★てくっぺ さま

半円にも水平にもなってないので
駆け上がるというふうに表現しました。
色が濃く綺麗にかがやいていました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-21 08:42
★ lunayaさま

>何かイイコトの欠片が舞い込みそうです
昨日イイことがありました。
そのことは、11/22にゃ〜にゃ〜の日にお伝えします。

シアワセが時間を超越して形に残せたらね〜

<< 霧の摩周湖 渦巻くバラ、ぶれるバラ、素直に... >>