トランスメディア提供アイコン01 オホーツクの夕焼け空 by 空倶楽部


 
     *****   *****   *****   *****   *****
 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載する活動です。
私は49回目の参加です。11月9日のお題は「夕焼け空」です。
br>詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

*********************************************
 
9月上旬6日〜10日にかけて北海道女満別空港から道東をまわる。
初日の夕方、宿泊ホテル前の海岸から夕陽を捉える。
時の巡り合わせと申しますか、
期待はしてたもののここまでの大歓迎を受けるとは・・・
北海道に感謝です。
 
<オホーツクの夕焼け空> (↓写真はクリックするとおおきくなります。)
a0158226_1115335.jpg

撮 影 日 時:2014年9月6日 18:40
 場   所 : 北海道 ウトロ
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:46mm)
       ISO 1000 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV+1.0 1/800sec 

 
 You Tube →  ”大空と大地の中で松山千春
 
 
 

 

by Mr_Futchan | 2014-11-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20343153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2014-11-09 00:44 x
こんばんわ。

大歓迎されましたね。
美しい夕景ですね。
見事お題クリアーですね。
Commented by ジュレ at 2014-11-09 05:53 x
おはようございます。

期待どうりの夕焼け空、
素晴らしい感動する
瞬間に立ち会い、とらえましたね。
おみごとです。
Commented by bara at 2014-11-09 11:46 x
こんにちは~

綺麗~~。凄い。オホーツク海に映った夕日が凄く長くないですか?
手を差し伸べてもらっているような^^
こういう事に出会うと自然に感謝ですね。
Commented by かず某 at 2014-11-09 11:56 x
こんにちは〜〜
凄いっ、、、。
旅先でこういう歓迎を受けたら涙出てしまいますね。(笑
本当に、、日頃の行いのご褒美、、そんな感じです。
素晴らしい〜〜!
そして、、私似も今度こういうようなご褒美欲しいです!(笑
Commented by simon777_ at 2014-11-09 13:32 x
こんにちは☆

大歓迎♪なるほど!
問答無用の景色、素晴らしい夕陽ですね。
Commented by lunaya at 2014-11-09 16:15 x
Futchan さま

静かに…、でも情熱を感じさせながら暮れていく
美しい夕陽ですね。
あちこちで大歓迎を受けるFutchanさん!
Futchanさんの幸運や熱意だけではなく、
被写体側にも「撮ってほしい」って思いが
あるのかしら…。(笑)
ご期待に沿うべく、これからも撮り続けてくださいね!
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 17:40
★nokoさま

夕焼け空
このお題は昼寝ばかりしている私には
きついんですよ。
撮影旅行に出ると昼寝はしないので
お題クリアーできました。
家の近くでマイビューポイントを
見つけなくては!

Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 17:59
★ジュレさま

期待通りだったんですが、
ホテルに着いたのが日の入直前、
チェックインもしないで、
撮影に専念してました。
ホテルのご主人には長い時間待って
貰いました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 20:12
★baraさま

長いでしよ〜、
角度が良かったのでしょうかね。
海岸線沿いの道路のガードレールの外、
海水面から3mほど上の位置に
三脚を立てて撮ってます。

普段は昼寝してるので夕焼けは
旅先でしか撮らないのですが、
ソロソロ近所にマイビューポイントを
つくらなければとおもっています。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 20:17
★かず某さま

かず某さんも沢山ご褒美いただいている
と思いますよ。
十和田湖の湧き上がる霧もその一つでは
ないでしょうか。
この日は興奮して寝付きが悪かったです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 20:23
★サイモンさま

ご褒美、歓迎されていると思うところが
おめでたい男です。笑)
そう思うと何もかも楽しく上手く事が
はこびます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 20:33
★Lunayaさま

ご褒美、歓迎といい方に受け入れると
益々ものごとが楽しく思えます。
考えようですね。
まあ、おめでたい男ですね。
今日も
え〜! こんなんよすぎるやん。
の朝でした。
後はそれをどう捉えるかです。
毎日勉強です。
これからも宜しくお願いします。
Commented by Harvest--Moon at 2014-11-10 20:36
こんばんは!
おお~素晴らしいですね。
旅でこんな光景に出会えるとは、
大歓迎されている証拠、
羨ましいです!!
Commented by chacha○ at 2014-11-10 22:05 x
綺麗な夕日と空
空気が違うな~
この風景見たら、感動しますね~
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 23:00
★Harvest-Moon@ayaさま

撮影旅行でも今年はご褒美をいっぱい
いただきました。
まあ、直前に天気予報を見て決めること
もあるのでご褒美をいただきことが
多いこととなります。
この夕焼けは凄かったです。

aysさんも朝霧に夕焼けには
大吉となることが多いですね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-10 23:20
★chacha○さま

感動しないといい写真は撮れませんね。
この日感動した人は他にもいて、
スーツケースを引っ張って歩いてた女性が
一人ガードレールを背もたれにして
じっと見てました。
ただ、見てるだけでしたが、
興奮して撮影を終えた僕に手を振って
くれました。
共感者への挨拶でした。

<< 札幌市電(鉄写同好会11月) 紅く染まる岸辺の秋 with ... >>