人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 紅く染まる岸辺の秋 with 8na8na-club

 
ウトロからオホーツク海に沿って国道を北に行き、
サロマ湖、能取湖のサンゴ草(アッケシソウ)群生地をまわる。

9月8日まだ時期的には少し早かったのですが、
天気も何とか持ってくれ赤い草本が可愛い姿を見せてくれました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<青い空のもと>
紅く染まる岸辺の秋 with 8na8na-club_a0158226_8452636.jpg

<サンゴ草>
紅く染まる岸辺の秋 with 8na8na-club_a0158226_8454444.jpg

<赤く染まる岸辺>
紅く染まる岸辺の秋 with 8na8na-club_a0158226_846621.jpg

   ***  ***  ***

8na8na-clubについては、awaさんの”Dear to you”にどうぞ遊びに行って確認してみて下さい。
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-11-08 00:00 | | Trackback | Comments(10)

Commented by simon777_ at 2014-11-08 09:44 x
おはようございます☆

ならではの景色、雄大な湿原に咲く花が健気でも有ります。
冬は厳しく長いだけに短い花期を謳歌している様ですね♪
Commented by noko at 2014-11-08 14:58 x
こんにちわ。
さんご草、こんな綺麗な色なんですね。

3枚目の写真が好きです。
Commented by かず某 at 2014-11-08 20:12 x
こんばんは〜〜
北海道、、、素晴らしいですね〜
私は札幌、小樽あたりしかどうしても行けないので、もう一度道東に行きたいものです・・。
赤く染まる岸辺、、、いいなぁ!!
美しい!!見ていると心躍ります。
Commented by bara at 2014-11-08 20:33 x
こんばんは~

サンゴ草、素敵~。地上に咲く珊瑚ですね。

さんご色染まる岸辺、ワクワクするね♪

今日昆虫館に電話してイシガケ蝶のことを聞いたら、
近年、大阪でも飛ぶ姿を見始めたって。
生態系の崩れ?温暖化?
Commented by chacha○ at 2014-11-08 21:44 x
あら~
ここも素晴らしい景色
サンゴ草 綺麗ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-09 07:54
★サイモンさま

北海道には内地にない景色がいたる所にあり
気持ちも高揚します。
短い花期、逆に運転距離は長くなります。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-09 07:56
★noko さま

サンゴ草を初めて見ました。
新婚旅行で通りましたが、
6月だったため影も姿も確認出来ませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-09 08:03
★かず某さま

北海道の撮影旅行は去年に続き2回目です。
東北へも、もう一度奥入瀬、蔦沼へ行きたいと思います。
サンゴ草は初めて見たので、
ホント、心が躍りました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-09 08:10
★ baraさま

サンゴ草は初めて見ました。
ここにも何処かの国の観光客が押し寄せて
密猟するのではないかと思ってしまうのは
僕だけでしょうか?

あの探偵ナイトスクープ御用達の箕面昆虫館に
問い合わされましたか!
蝶大好きなbaraさんだからね。
自由研究の発表しないとね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-11-09 08:15
★chacha○さま

初めて見たサンゴ草、綺麗でした。
天気も何とかもってくれて良かったです。
次の日は雨が振ったりやんだり
あまり成果なしです。

<< オホーツクの夕焼け空 by 空倶楽部 オホーツク海に沿って北へ >>