トランスメディア提供アイコン01 根室海峡の空 by 空倶楽部

 
 
     *****   *****   *****   *****   *****
 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載する活動です。
私は47回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

********************************************* 
 
国後島を左に見ながら野付半島を目指して車を進める。

野付半島は今回の撮影旅行の予定には無かったところですが、
お天気と相談しながら場所を変えた。カーナビは便利ですネ。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<国後遠く>
a0158226_9563664.jpg

撮 影 日 時:2014年9月7日 9:54
 場   所 : 北海道 標津
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:24mm)
       ISO 320 中央重点測光 絞り優先;f/5.6 EV+0.3 1/3200sec 


<道産子>
a0158226_931865.jpg

撮 影 日 時:2014年9月7日 9:50
 場   所 : 北海道 標津
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:120mm トリミング)
       ISO 320 中央重点測光 絞り優先;f/5.6 EV+0.3 1/2500sec 

 
<根室海峡の空>
a0158226_9462070.jpg

撮 影 日 時:2014年9月7日 13:40
 場   所 : 北海道 忠類川
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:24mm)
       ISO 200 中央重点測光 絞り優先;f/4.0 EV±0 1/4000sec 


<カモメが飛んだ>
a0158226_9463586.jpg

撮 影 日 時:2014年9月7日 13:41
 場   所 : 北海道 忠類川
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:120mm)
       ISO 200 中央重点測光 絞り優先;f/4.0 EV-0.3 1/6400sec 

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-10-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20286552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2014-10-19 11:18 x
こんにちは☆

道東らしい景色の4枚、ネーミングが振るっています。
1枚目のスケール感が爽快です。
Commented by bara at 2014-10-19 19:57 x
こんばんは~。

これぞ北海道の空ですね。大地もですが空もスケールが違う。。

道産子のお馬ちゃんまでしっかりとしてます^^

さて、どこで三脚を忘れたのかな・・・・。

Commented by Mr_Futchan at 2014-10-19 20:06
★サイモンさま

ありがとうございます。
その通り北海道はスケールが違います。
カーナビも20km先の交差点を左なんて言うんですから
毎日給油してしまいました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-19 20:16
★baraさま

おお、虎キチお二人のそろい踏み。
よ! タイガース頑張れ!

道産子って力が有りそうな足してますでしょ。

え! ショウモナイコト覚えてますね。
この2日後のことです。
もう書かないでおこうと思ったのに・・・

そうそう、阿比太神社のお祭りが昨日、今日とあったのですが、
境内ではなく神輿の一行の先頭に天狗がいたそうです。
今日娘夫婦が二人を天狗の前まで連れてったそうです。
孫1号そう君 「ごめんなさい」といって静かに頭を差し出す。
孫3号みゆちゃん 恐れおののく → しばらく効き目がありそう。
そんな結末でした。西小路より厳かなようです。  笑)
Commented by かず某 at 2014-10-19 20:18 x
こんばんは!
素晴らしい~!北海道!最高!!
海の色が素敵ですよね。
そして、快晴の空もたまりません!(笑)
車を使ってのプライベート北海道旅行、したいです。
Commented by chacha○ at 2014-10-19 20:47 x
わぁ~
空も海も綺麗! 天気も良くいい空に会えましたネ

道産子・・・どっしりとして、なんか可愛い。
Commented at 2014-10-19 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noko at 2014-10-19 23:44 x
やはり、北海道はスケールが違いますね。
青い空に白い雲、いいですね。また行きたくなります。
Commented by lunaya at 2014-10-20 07:50 x
Futchan さま

「北海道」だから…、と言う訳ではないと
思いますが、写真の枠の外にも更に
広がっているであろう風景がイメージできて
本当に雄大な気持ちになります。

お天気と相談しながら行き先を決められる
旅行、最高ですね!
(しかも、ハレオトコさんだし… 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-20 16:18
★かず某さま

北海道の道東しかまだ撮影旅行してませんが
最高ですね。
物は美味しいし、空気は澄んでるし、いいです。
ただ、広いので運転距離がどうしても多くなります。
ガソリン代が嵩みます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-20 16:21
★chacha○さま

この日は予定大変更で正解でした。
直ぐ車を停めて撮りたくなるんですよね〜
どこもここも停めてたら時間が無くなりますので
どこで停めるか、そこの兼合いが難しいです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-20 16:23
★鍵コメさま

先日は残念でした。
今度こそと願っています。
照る照る坊主は機械トラブルには効かないかな ?
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-20 16:25
★nokoさま

何度も行っていい作品を見せて下さい。
感動しないといい写真は撮れないですからね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-20 16:34
★ lunayaさま

>ハレオトコ・・・
有難うございます。いつもそうありたいものです。

北海道は広くて、カメラマンも薄められて少なく
それに反して感動は大きく
思い存分に撮れるから好きです。

特に知床は、
ワンゲル時代や新婚旅行で廻った時のことがよみがえり
感慨無量の旅となりました。

<< コラージュ 〜 越後 村上 〜 名も知らぬ黄色い花 with ... >>