人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 優しい夜明け

滋賀・高島市の琵琶湖湖畔、
優しい朝の光を浴びて一日を迎えることが出来た。
打ち寄せる波のない水辺はこんなにも優しい光を反射するものなのか
はじめて体験する湖畔の夜明けに心が慰められる。
You Tube (平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」 FULL【期間限定】)

<優しい夜明け>
優しい夜明け_a0158226_21392080.jpg

【撮影データ】
撮影日時:2014/9/22  6:00     撮影地:滋賀県 高島市
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:78mm)
       ISO 2500 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV+1.70 1/320sec 

 

by Mr_Futchan | 2014-10-14 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by つっきー at 2014-10-14 18:49 x
おぉ~ 二日続けて素敵な空と水!
Futchanさんのやさしさが見えます^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-10-14 20:29
こんばんは!
白髭神社の近くでしょうか。
こういううっすらとした朝陽の色も
とても綺麗で好きです!
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-14 20:46
★つっきーさまことゆっきーさま

多分、”T”と”Y”は隣り合わせなのでミスタイプと思いました。
違ってたらすみませんね。つっきーさま

近頃水面に魅せられることが多く、キラキラ、ユラユラが直ぐに
目に入ってきます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-14 20:51
★ Harvest--Moon@ayaさま

水鳥公園(休園中)の近くです。
水鳥のお出かけ姿を多く見かけましたが、
ブレブレでアップ出来ませんでした。
地平線近くに雲がたなびいていたので
薄らとした朝焼けとなりました。
Commented by noko at 2014-10-14 21:39 x
こんばんわ。
いい撮影スポットをご存じですね。

グレー、ブルー、ピンクの淡い色合いがとても素敵で、温かみを感じます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-14 21:56
★nokoさま

小学校の3,4年の時の担任の先生がとても絵画の指導に
熱心な先生で、写真じゃないけど時々テーマが与えられました。
その中の1つに、
自分の見た目の色の絵ではなくて、「全ての色にグレーをまぜましょう〜」
なるテーマがあった。
子供心に難しいこと言うなと思ったものでしたが
今考えると、先生はこんな色をイメージしてたのかも知れない。

今でもときどきこの先生の色んなテーマを思い出すことがあります。

<< キツネにだまされたと思って・・... 穏やかな夕暮れ >>