トランスメディア提供アイコン01 運動会の決めポーズ

 
昨日(10/11)台風前の慌ただしい週末
孫1号そう君4才の運動会があった。

数日前から「運動会があるよ」とそう君にも念を押されていた。
本人も家族が来てくれることを心待ちにしていた。
(孫3号みゆちゃん2才は応援組)

運動会は無事終わりましたが、
台風が暴れないことを願うばかりです。

( ↓写真はクリックすると大きくなります。)

<花びら> 真剣です
a0158226_21454068.jpg


<ハイ決まり〜!> 着地成功 将来はオリンピック選手
a0158226_2147140.jpg


<イクゾ〜> 全力疾走
a0158226_2147355.jpg


<ハグハグ> これが決めポーズ? いいな〜 
a0158226_2153494.jpg

 
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-10-12 00:00 | | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20278986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanega島 at 2014-10-12 01:33 x
Futchanさん こんばんは
お孫さん 可愛いですね。
こちらも半ば強引に幼稚園の運動会が催されたようです。
町民体育祭は中止になりました。
台風19号 不気味な風の音がしています。
被害が出ない事を祈りたいです。
Commented by まこちゃん at 2014-10-12 05:53 x
可愛いですねぇ♪
楽しい空気 千葉まで飛んできました
Commented by simon777_ at 2014-10-12 13:06 x
こんにちは☆

お孫さん写真、私が元気な間に撮れるかどうか分かりませんのでとっても羨ましいです♪
Commented by ジュレ at 2014-10-12 15:18 x
こんにちは。

お孫さんの楽しそうな様子が伝わります。
元気いっぱい夢いっぱい、いいですね!
子どもたちを撮るのって難しそうです。
さすがのお写真です。
Commented by かず某 at 2014-10-12 21:25 x
こんばんは〜〜
お孫さんの元気でお茶目で、、可愛い姿が沢山ですね。
ファインダーを覗いて、チャンスをうかがう姿、、想像しちゃいました。(笑
私も孫が出来たら、きっとこうなると思います。(笑
Commented by chacha○ at 2014-10-12 21:25 x
お孫さん、三輪車嬉しそうに漕いでますね~
元気いっぱいですネ。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:16
★ tanega島 さま

ありがとうございます。
そう君は運動会なるものは去年が初めてでしたが
今年は慣れもあり相当張り切っている様子が
写真からも伺えます。
明くる日の今日はお疲れでした。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:25
★まこちゃんさま

こんな楽しそうな雰囲気の写真をとれたこと
自体が嬉しいですね。
保育年毎に運動して
昼までに終わるプログラムです。
写真が撮り易いセンターは保育年毎に入換え制になっているので
センターの最前列の真ん中に腰を下ろしました。
保育園の運動場は狭いので、24mmでも近すぎることもありました。
前に遮る人がいないと写真に集中出来て良かったです。
ただ、孫はクラスで背が一番高く最初の出場なので
流れが分からず戸惑うこともありました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:28
★サイモンさま

長生きして下さいヨ〜。
私は結婚が早かった(23才)ので
リタイア前に孫が2人もおりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:33
★ ジュレさま

保育年毎に写真が撮り易いセンターは入換え制なので
撮影場所の確保など不要でした。
幼稚園ではこういう訳には行かないかもしれませんが。
最近スマホ、ビデオが多いですネ。
一眼レフはリタイア組のトレードマーク?みたいなもんです。

前に遮る人も物も無かったので
写真に集中することができました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:38
★かず某 さま

沢山とりましたよ〜。
動きが速いので苦労しました。失敗作も多かったです。
24〜120mmのズームをフルに使いました。
欲を言えばキリがありませんが、20〜200mmぐらいのズームが
欲しかったですね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-10-12 22:42
★chacha○さま

そう君は三輪車こぎは得意のようです。
スタミナの方もものすごいらしく、
保育園の先生に、
ここ10年でこんな体力のある子は見たこと無いとまで
言われたそうです。
何しろ、砂を入れた2Lペットボトル引っ張って
運動場を走り回るらしいです。
巨人の星みたい。 笑)

<< 穏やかな夕暮れ スイス撮鉄旅行 31/End ... >>