トランスメディア提供アイコン01 スイス撮鉄旅行 28 〜 まわる回るブルージオ360°ループ橋 〜


<マドンナ教会の天井> お祈り後の講話中だったので外から1枚だけ失敬した
a0158226_20173550.jpg


ブルージオBrusioに戻るため、
Tirano発12:50の各駅停車に乗車する。
もちろん宿泊証明書が威力を発揮し往復無料でした。
ブルージオ自体がイタリア色が濃く、
しかも国境がないのでイタリアに行ったとは全く感じられなかった。
<ティラーノ駅構内>
a0158226_20175284.jpg

<ベルニナ路面鉄道?> ロータリーの向こうの地点を通過
a0158226_2020198.jpg

<カントレーナ駅通過>
a0158226_20201940.jpg


さて、この日の主役ブルージオの360°ループ橋にさしかかる。
この日2回目だったのですが、イヤ〜実に面白い。
勝手なこと言うようですが
もうチョッとゆっくりと通過して欲しいものだ。
<ループ橋にさしかかる>
a0158226_20204841.jpg

<まわる回る−前方−>
a0158226_20211447.jpg

<まわる回る−後方−>
a0158226_20213632.jpg


さてこれから鳥瞰出来る場所探しです。
 
                つづく

by Mr_Futchan | 2014-09-26 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20223383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2014-09-26 18:15 x
こんばんは

教会の内部、素晴らしい~ね~~。 日本の神社仏閣の木の彫り物も素晴らしいですが、西洋のは色があって美しい!

ループ、日本よりスピードがあるのかな・・。車体が・・・w(゚o゚)w
アトラクションみたいですね(笑
無料だから存分楽しめてよかったですね~。

上からの眺めが楽しみ~~。鳥の気分^^

ルークと蟹・・いい記念になりました~(笑
Commented by かず某 at 2014-09-26 22:04 x
こんばんは〜〜!
いやぁ〜やはりヨーロッパの教会はすごいですよね〜
天井の情景。
圧倒されました。人面が、、、、。
色が本当に美しいですね!
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-26 23:45
★baraさま

ホント素晴らしかった。でもお祈りと講話は長かった。残念!
わたしの感覚では、阪急千里線を登る阪急電車とほぼ同じか早かった
ように感じました。

ルーク君と蟹、よく撮れてましたね。
何しろにやけたおっさんが写ってなかったのが一番、
ルーク君の顔もいい顔してたね。 よかった〜。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-26 23:48
★かず某さま

ヨーロッパの教会はホント圧倒されたり、気が静まったりと
教会によって中が全然違うので中をのぞくのが楽しみです。

いよいよオフ会は明日ですね。
天気が良さそうで何より!
Commented by simon777_ at 2014-09-27 10:16 x
☆これは全く凄い!
2段のループ線とは。
自然に逆らわず・・・日本だと電車の出力とブレーキ性能を上げて解決しちゃうのでしょうが。
俯瞰写真が楽しみです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-27 19:22
★サイモンさま

360°以上に廻ってますね。
今回の主要ターゲットの一つだったこのループ橋、
ランドヴァッサー橋とともに天気に恵まれての撮影となりました。
今年のスイスの夏は、アルブラ線で脱線事故まで起こるぐらい
雨に見舞われたようですが、
帰国してからもこの幸運を感謝しています。
Commented by chacha○ at 2014-09-27 21:07 x
教会、装飾が美しい!
ヨーロッパの教会はスケールが違いますね~

まわる回る−前方・後方、いい所に乗車しましたネ
Commented by ゆっきー at 2014-09-27 21:10 x
教会素敵です~
ヨーロッパでも豪華な教会と とっても質素な教会がありますね

旅先で知り合いに会う・・・ 以外に日本より外国でバッタリ会うことのほうが多いと思います  私も何度かあります^^
さすがFutchanさん達が行く場所は マニアック?!な場所なので ウユニとティラーノ 凄いですね!
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-27 22:14
★chacha○さま

海外ではよく教会内部を撮らしてもらうのですが
今回は唯一これ1枚! もっと撮りたかったな〜

>いい所に乗車しましたネ
長年の撮り鉄っちゃんの経験の賜物ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-27 22:20
★ゆっきーさま

私の独断では、教会内部
旧教は荘厳で新教は質素で簡素だと思っています。

>以外に日本より外国でバッタリ会うことのほうが多い
バタム島のホテルのレストらランで
会社の元同僚にバッタリ会ったこともあります。
「お前こんなとこで何してんねん?」 
まさかこんなところで会うなんて・・・笑)
Commented by まこちゃん at 2014-09-27 23:30 x
ふっちゃんの写真を見ていると スカッとします
気分いい~~♪

明日は 巾着田に行ってきます ^^
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-28 10:08
★まこちゃんさま

ありがとうございます。

巾着田に行きですか、皆さんに宜しく〜!
お天気はいいでしょうね。

<< 北摂・丹波の彼岸花 by 8n... スイス撮鉄旅行 27 〜 イタ... >>