人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 北国街道の青い目の貴婦人〜 ♡ にゃ~にゃ~の日 (9月) ♡

 
*********************************************

「にゃ~にゃ~の日」は、毎月22日に猫ちゃんの写真を
アップするお友達の集まりです。

詳しくはジュレさんのところへどうぞ!


*********************************************
 
私の家は近江長浜にお墓がある。
今回は連休を意識して早く着き過ぎたので、水鳥公園の様子を見に行ってから
墓参りをすませた。
<水鳥公園> 北国からのお客さんはまだです
 北国街道の青い目の貴婦人〜 ♡ にゃ~にゃ~の日 (9月) ♡_a0158226_21372461.jpg


墓参りの後は商店街に入っていつもの「琵琶湖の幸」のお店へ。
今回は鮒寿司はやめといて、うなぎの蒲焼きをお土産に買って帰る。
うなぎのキモはこれから焼くというので、30分程近くを撮り歩いて待つことにした。
<長浜うろうろ歩きコラージュ>
 北国街道の青い目の貴婦人〜 ♡ にゃ~にゃ~の日 (9月) ♡_a0158226_21232676.jpg


そろそろお店に戻ろうかと思ったとき、
玄関で世間話しをしてるような2匹のニャンコちゃんを発見。
近寄っていくと、クロネコちゃんの方は逃げてしまった。
<お話中>
 北国街道の青い目の貴婦人〜 ♡ にゃ~にゃ~の日 (9月) ♡_a0158226_21302529.jpg

何と美しい風貌のニャンコちゃんだろう。正に青い目の貴婦人です。
<お話中にゴメンね>
 北国街道の青い目の貴婦人〜 ♡ にゃ~にゃ~の日 (9月) ♡_a0158226_21304211.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-09-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback | Comments(12)

Commented by ジュレ at 2014-09-22 03:50 x
おはようございます。
にゃ~にゃ~の日に参加くださいまして
ありがとうございます。

青い目の美人さんのニャンコちゃんです。
シャム猫さんでしょうか?
人なっこそうです。
Commented by bara at 2014-09-22 12:41 x
こんにちは~

綺麗なシャムちゃんですね~。
飼い猫ちゃんはやはり気品とゆとりがありますね。

この子、猫ちゃんにしてはおっとりとしたお目目^^

可愛いね~。
私は昨日ペットショップで(苦笑
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-22 20:54
こんばんは!
私はまだ鮒寿司を食べたことがないんです・・・
何度も行ってるのに、一回くらいは試してみたいなぁ。
水鳥公園は相変わらず素敵ですね~
ネコちゃんもかわいい♪
Commented by lunaya at 2014-09-23 09:08 x
Futchan さま

自分自身は訪れた事がないのに、いつの間にか
お馴染みになっている風景…。
この水鳥公園もそのひとつ。
相変わらずニュアンスが感じられてステキです♪

そしてホントに綺麗なおネコさま!(笑)
逃げ出してしまった黒猫さんとは違って
自分の美しさを自覚しているような、
真っ直ぐなブルーの瞳ですね~!
Commented by まこちゃん at 2014-09-23 20:56 x
貴婦人さん 素敵
品がありますねぇ ^^
可愛いなぁ
Commented by chacha○ at 2014-09-23 21:14 x
シャムネコさん、綺麗な子ですね~
気品が有ります。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:22
★ ジュレさま

このニャンコちゃんがかの有名なシャム猫ちゃんなんですか!
この青い目で見られるとダメですね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:25
★baraさま

あきらめかけてたらこんな青い優しい目をしたニャンコ、
それもシャム猫だなんて、ラッキー!
墓参りはするものですね。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:33
★ Harvest--Moon@ayaさま

そうですか。鮒寿司はとっつきは勇気が要るでしょうね。
私は子供の頃オヤジがおもしろがってく一度くれてから
病み付きになりました。
お米に包まれて売っていますが、このお米がまた美味しい。
ミモレットチーズのような酸っぱい風味が何とも言えません。
ハッキリ言って、いいお酒の友です。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:38
★ lunayaさま

>自分の美しさを自覚しているような・・・
まさに! それで逃げなかった。

Lunayaさんはモテル女心がよく分かる!
私はモテたことないので分かりませんでした。
クロネコちゃんに逃げられたので、慎重に慎重に近づいて
撮った写真です。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:40
★まこちゃんさま

こんな品にいいニャンコちゃんは初めてでした。
やっぱり、シャム猫は生まれが違うんですね。
この青い目に見られるともうダメです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-23 23:43
★chacha○さま

この気品は歴史に裏打ちされている。
何故か他のニャンコちゃんとは違うな〜と感じていました。

<< スイス撮鉄旅行 27 〜 イタ... 間近で見たエゾジカ >>