人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 間近で見たエゾジカ

 
北海道旅行の初日からいきなりエゾジカの歓迎を透ける。

一定の距離を保ちつつ、エサをもらえるのを期待しているのか
あまり恐がらない。
そのうちにあきらめて群れを引き連れ去って行った。

<エゾシカの雄>
間近で見たエゾジカ_a0158226_0361945.jpg


 撮 影 日 時:2014年9月6日 17:34
 場   所 : 北海道 ウトロ
 撮影データ :
       Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0G (撮影時:120mm)
       ISO 2500 中央重点測光 絞り優先;f/8 EV+0.7 1/200 sec 

 

by Mr_Futchan | 2014-09-21 02:00 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(8)

Commented by chacha○ at 2014-09-21 21:27 x
エゾジカ君に出会えましたか~
角が立派ですネ
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-21 21:36
★ chacha○さま

この角に夕陽が当たって光ってなのですが。
巧く捉えられませんでした。
Commented by simon777_ at 2014-09-21 22:12 x
こんばんは☆

角が艶々していてステキです。
が・・・嫁さんの実家から広島の河内ICへ向かう途中の国道で立派な鹿にドアミラーをピンポイントで破壊される恐怖を味わいました。以来鹿マークの「動物標識」は苦手です。
Commented by bara at 2014-09-21 22:29 x
こんばんは

可愛い優しい目をしてますね~。
自然の中での遭遇、胸がときめいたのでは?^^

立派な角。この子はリーダーなのかな?
Commented by かず某 at 2014-09-21 22:48 x
こんばんは〜〜^^
奈良公園ではなくて北海道での一コマなんですよね〜
野生の鹿が出て来たら少し驚いてしまいますよね〜。
ほんと、、あの立派な角は飾りで無くてすごい武器ですし(汗
すごくクリアーな素敵な1枚になっているのが凄い!
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-22 18:53
★サイモンさま

一緒に撮鉄旅行に行ったH氏も京都の山奥に撮鉄に行った時
鹿が車体横にぶつかって予定外の出費をしいられたと言ってました。
私も雲海撮影の時によく鹿に遭遇しますが
幸いなことに接触までにはいたってません。
お互い山道は気をつけましょう!
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-22 18:55
★ baraさま

はい、ドッキンドッキンときめきましたよ〜!
この一匹だけが5、6頭の群れで角をはやしていました。
いかにもリーダーというオーラが出てましたよ〜。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-22 19:00
★かず某さま

ありがとうございます。
きっと1度や2度人間からエサを貰ったんでしょうね。
これがクマなら大変です。
人間の食べ物の味を覚えると取りに来ますからね。

<< 北国街道の青い目の貴婦人〜 ... 近くて遠い国後の空 by 空倶楽部 >>