トランスメディア提供アイコン01 スイス撮鉄旅行 24 〜 ラーゴ・ビアンコ湖湖畔を歩く 〜

7月17日(木)10:15モルターアチを後にして
15分程でオスピツィオ・ベルニナOspizio Bernina駅に到着した。
駅の駐車場に車を停めて、
ラーゴ・ビアンコ Lago Bianco 湖湖畔のハイキングコースを
アルプ・グリュム Alp grum 駅まで歩く。
<オスピツィオ・ベルニナ駅> 標高2253m
a0158226_20381824.jpg

<ラーゴ・ビアンコ湖湖畔をゆくティラーノ行き各駅停車>
a0158226_20384211.jpg

<ハイキング街道>
a0158226_20522531.jpg


非常に見晴らしのよいルートで、マウンテン・バイクでサイクリングするグループも多い。
ひたすら歩けば1時間15分足らず歩けるだろうが、
そこは数列車撮っては次に進むので倍以上の時間をかけて歩いた。
<MAP>
a0158226_20533811.jpg

<サンモリッツ行き Bernina Express>
a0158226_21225720.jpg


午前中にベルニナ急行Bernina Expressに乗るとこの氷河も順光となり目に焼きつくだろう。
遠くからでも氷河の表面が所々赤いのが分かる。
これはサハラ砂漠の砂と昨年のツァーでガイドさんから聞いた。
ラービ・アンコ湖の方は氷河湖特有のモレーンを含んだ水をたたえ
白く濁っているのだが強い日差しのためうぐいす色に染まっている。
<カンブレナ氷河>
a0158226_2143256.jpg

<ティラーノ行き Bernina Express>
a0158226_2193835.jpg

 
                                          つづく
  
 

by Mr_Futchan | 2014-09-13 03:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20190034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2014-09-13 09:58 x
☆Bernina Express、ワルツを舞うように優雅に湖畔を走っていますね。
赤い車両に1両だけ入っている青色の車両が良きアクセントになっています。
Commented by まこちゃん at 2014-09-13 12:59 x
氷河や湖を走りぬける姿 素晴らしいですね
風邪気味で まだ 自宅でのんびりしています
風邪は あと少し
今回は のんびり 無理しない様撮影してきます
ポイント探しが中心です
Commented by bara at 2014-09-13 13:49 x
こんにちは~

氷河がピンク色・・不思議だけど綺麗~~

湖も鶯色も綺麗ね~。

赤い列車が風景と一体化して、素敵です。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-13 20:39
★サイモンさま

>ワルツを舞うように・・・
スゴく優雅な表現でもありますね。
氷河急行には一般車輛も連結してましたが、
ベルニナ急行は急行車輛のみなのでスッキリとしています。
その中にアクセント車輛が入っているので好きです。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-13 20:42
★まこちゃんさま

風邪ぎみ? それはいけませんね。
たまには休みなさいとの天の声ですね。
新しいポイント体を無理しない程度にドンドン探して下さいね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-13 20:48
★ bara さま

赤い車輛は冬になると益々映えるでしょう!
ラーゴ・ビアンコ湖周辺もベルニナ急行で
最も景色が美しいところの一つで
ただ通り過ぎるだけではとてももったいないところです。

赤い氷河の話しはネットで調べても見つかりません。
ガセネタではないと思うんですがね。
Commented by chacha○ at 2014-09-14 20:20 x
湖の色が美しい!
赤い列車とのコラボがいいですネ
カンブレナ氷河、雄大です。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-14 23:27
★chacha○さま

やはり天気がいいと何でも映りがいいですね。
撮ってるときから気持ちがよかった。
特に湖の色は順光がと映えまくります。

<< スイス撮鉄旅行 25 〜 高い... スイス撮鉄旅行 23 〜 モル... >>