トランスメディア提供アイコン01 スイス撮鉄旅行 18 〜 ランドバッサー橋③ 〜 

 
7月15日(火) 朝から快晴
この日はまる1日ランドバッサー橋の周りをウロウロして、
ランドバッサー橋三昧の日です。

朝食はいわゆるビッフェスタイルなのですが、
ホテルグリスチュナHolel Grischnaの食堂は7:30に始まる。
それでも早く行きたい私達は、7:00に行ってお願いすると
「パン屋次第だ」との返事。ナールほど!
部屋に戻って待っていると7:10過ぎにパン屋さんが来た。
それで何とか7:15頃には朝食を食することができた。
      (↓写真はクリックすると大きくなります)
<さっそうと歩くH氏>
a0158226_21571073.jpg

<牧草刈り>
a0158226_21574882.jpg


大まかな周りの位置関係はフィルズールFilisur駅にあった周辺地図
に記しています。
写真を羅列しても飽きちゃうと思うので、またまた、コラージュにしています。
昼食は、朝食時にゲットしたパン、チーズ、ハムでまかなう。
スイスは物価が高く、レストランでサンドイッチとコーヒーでも15〜20スイスフラン
もとられてしまう。時間と費用の節約です。
<フィルズール駅周辺地図> 上が南です
a0158226_220147.jpg

<手にとまったヨ> 撮影Point1→2に移動する際会った女の子
a0158226_21595523.jpg

<コラージュ:Landwasser Viadukt>
a0158226_2243528.jpg


14:00過ぎ光線の関係から View Point3 へ移動。
貨物列車が数台行き来した後、サンモリッツSt.Moritz行き氷河急行を
カメラで追いかけました。
<登ってきました>
a0158226_22143435.jpg

<View Point3下を通過>
a0158226_22144472.jpg

<マメカメラマンも一緒に>
a0158226_22145863.jpg

<トンネルを抜けて> 
a0158226_2216099.jpg


17時過ぎに撮影終了。
急いでホテルに帰り楽しみにしていた夕食をいただく。

ダイニングルームからは列車の発着が、
反対に列車からは食べてるところがよく分かる。
運転手がおどけながら覗き込む仕草までする。
美人のDoriさんに給仕してもらい、とても美味しくいただきました。
<Dinner>
a0158226_23482136.jpg

 
                                         つづく
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-08-31 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/20150321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かず某 at 2014-08-31 21:47 x
こんばんは〜^^
楽しい旅行記、、、
羨ましい〜〜と思いながら拝見させていただいています。
美しい空に美しい情景、、
そして、心揺さぶる列車達。そして美人の女性とのツーショット!
最高の旅ですね〜!!
Commented by まこちゃん at 2014-08-31 23:43 x
すご~~い!!
まるで旅行社のパンフレットみたい
橋が迫ってきて 空も 山も綺麗
そして あんな大きな列車が かわいく見える ^^

ふっちゃん 次は いつ来れますか?
いいところ みつけましたよ ^^
Commented by simon777_ at 2014-09-01 00:23 x
こんばんは☆

呼び物列車、氷河急行がやはり絵になるのですね♪
お目当て列車を待つ、撮る、見送るを堪能された事だと思います。
Commented by ジュレ at 2014-09-01 04:31 x
おはようございます。

とても充実した時間を過ごされたご様子、
何よりです。

しかし、橋脚のカーブが見事です。
よく造ったものと感心します。
Commented by ゆっきー at 2014-09-01 09:18 x
朝早くから満喫していますね
列車が見えるホテルのレストラン  Futchanさん達には最高じゃないですか!
お料理は 美味しそうだけど高そう^^
Commented by bara at 2014-09-01 12:38 x
こんにちは

まさに時間との闘いって感じですね。列車の追っかけ~~^^

満足した写真が写せると気分もいいんでしょうね。

ダイニングの横を列車が?これは楽しい~。

美人さんとのショット、H氏にもっとくっついて~~って言われたかな?(w
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-01 20:44
こんばんは!
素晴らしい景色、
これがあの有名なランドバッサー橋なのですね。
青い空と白い雲、それから赤い電車が素敵過ぎて
お写真の前で感動してます。
最後の美人の女性との2ショットも素敵!!
Commented by chacha○ at 2014-09-01 21:39 x
列車を見ながらの食事、いいですね~

美人さんとのツーショット、羨ましい(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:24
★かず某さま

ありがとうございます。
この日の空は格別に青く澄んでいました。
今から思えば、今年のスイスの夏で数日しかなかった
快晴の日に当たったように思います。
この美人の女性はいつもニコニコ、とても人気ある子でした。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:33
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
10月に木更津詣でがあるかも知れません。
いいところなんて魅かれますね。
カメラザックがスイスで壊れ新しくなりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:39
★サイモンさま

ランドバッサー橋の上を、氷河急行、ベルニナ急行の東西行き
会わせて10列車通過します。
太陽の位置とともにPoint1→2→3と移動し、
列車を追いかけました。ハイ、堪能しました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:43
★ ジュレさま

この日は最高の天気で充実しました。
列車撮影を堪能しました。
フルカ山岳鉄道でズブ濡れになったときは
この先どうなることかと心細かったですが、杞憂に終わりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:47
★ゆっきーさま

ホテルの料理は宿泊費に含まれていましたので
アラカルトではありません。
たっぷり2時間かけてのディナーでした。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-01 23:55
★ baraさま

このDoriさんサービス精神旺盛で、
H氏に言われなくとも
初めは仕事中ですから渋っていた彼女でしたが、
いざ隣りに座ると、膝小僧をくっつけてきて
なんなら肩に頭をのせましょうかとの仕草までしてくれました。
それは流石に・・・

何かスマしたスイスではなく茶目っ気たっぷりのスイスに触れて
いい思い出になりました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-02 00:00
★ Harvest--Moon@ayaさま

これがあの有名なランドバッサー橋です。
3回もかけて写真を紹介しましたが、まだまだ一杯
撮り過ぎました。 笑)

最後登場したDoriさん、いつもニコニコして人気者でした。
食事の後、最終電車の長時間露光も撮りました。
よく遊びました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-09-02 00:03
★chacha○さま

長年の夢だったスイス個人旅行です。
天気にも、人との出会いにも恵まれました。
特にサービス満天のこのDoriさんに感謝しています。

<< スイス撮鉄旅行 19 〜 ヴィ... スイス撮鉄旅行 17 〜 ラン... >>