人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蓮と蜜蜂 in 平池公園

 
6月23日
去年に引き続き平池公園に蓮の花を撮りに行きました。
去年は開花が極端に遅かった蓮の花ですが
今年は例年通り大賀ハスは満開でした。
その他のベトナム蓮・杏花春雨・重弁一丈青・孫文・大酒錦・碧台蓮・碧落留紅等は
まだまだでした。
<大賀ハス>
蓮と蜜蜂 in 平池公園_a0158226_21235090.jpg

<蜜蜂は大忙し>
蓮と蜜蜂 in 平池公園_a0158226_21272899.jpg


一生懸命蜜蜂を狙うのですが、
今年はどうも去年よりホバーリングの時間が短くって
二匹仲良くのランデブーはピントが片方に偏ってしまいました。
<ランデブー>
蓮と蜜蜂 in 平池公園_a0158226_21173844.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-07-07 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2014-07-07 17:18 x
こんにちは

ペアのミツバチさん、新婚さん? ナイスです!

蓮の花と花芯の色が凄く綺麗~。
Commented by chacha○ at 2014-07-07 20:48 x
美し~い
2匹のハチさん、かわいい!
Commented by simon777_ at 2014-07-07 22:28 x
こんばんは☆

今の時期の花写真は私の守備範囲外なので、楽しませて戴いてます。
落ち着いた風情に心和みます♪
Commented by Mr_Futchan at 2014-07-07 23:35
★ bara さま

ここの蓮は近くで撮れるし種類も多いので
万博公園よりいいですね。
万博公園は一部の所を除いて近づけなくなってしまいました。
日本人カメラマンも原因の一つでしょうが、
外国人観光客の原因の一つと思います。(北海道も同じ)
ペアもいいでしょ〜!  なかなか複数にはならないよ〜。
Commented by Mr_Futchan at 2014-07-07 23:39
★chacha○さま

花の数が多いので蜜蜂は一つの蓮に複数になるのは
少なかったです。
蜜蜂を追いかけてたら時間は直ぐに経ちます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-07-07 23:44
★サイモンさま

土佐錦の子供達の世話で忙しいのでしょうね。
ゆっくりと休んで行って下さい。笑)
Commented by てくっぺ at 2014-07-08 23:49 x
こんばんはです。^±^ノ

きれいな蓮ですね。花も大きいです。
蓮はぽんと音を立てて咲くといいますが、これだけ大きいと音も大きいでしょうね。
あ、鉄写の会、ご参加、どうもありがとうございます。^±^ノ
今後ともよろしくお願いします。^±^
写真は、毎月出なくてもOKですので、お気軽にご参会くださいね。^±^
現在、お手配の準備をしてます。
では、11日、楽しみにしてます。^±^ノ…ありがとうございました~
Commented by mr_futchan at 2014-07-09 06:52
★てくっぺさま

ありがとうございます。
関西でも小湊鐵道のようなローカル線を
と思い探しています。
車輌が一新されているところが多いです。
まして、車掌さんが居るなんて
なさそうです。

それでは宜しくお願いします。

<< 安曇野の曇り空 by 空倶楽部 雨の大正池 >>