トランスメディア提供アイコン01 安曇野の曇り空 by 空倶楽部

 

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。
私は37回目の参加です。

今日7月9日のテーマは「曇り空」です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。
 
*********************************************
 
安曇野の大王わさび農園に向かう途中、常念岳が綺麗に見えました。
空の方は今にも降り出しそうでした。

<安曇野の曇り空>
a0158226_23335497.jpg

撮 影 日 時:2014年5月26日 9:00
場   所 : 安曇野
撮影データ :
      Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0  (撮影時:120mm)
      ISO640 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/2000 sec


 
安曇野が多くの人達の心を捉えるのはこういった自然に溶け込んだ
人間の営みを肌で感じ取ることができるからでしょうか?
<ひなげし咲く原っぱ>
a0158226_2204331.jpg

撮 影 日 時:2014年5月26日 9:00
場   所 : 安曇野
撮影データ :
      Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0  (撮影時:55mm)
      ISO640 中央重点測光 絞り優先;f/4.0 EV-0.7 1/4000 sec




わさび園の帰り道、素晴らしい田園風景が眼前に広がった。
この坂の一番上に道標があったので読んでみると、
この道は2011年の『NHK連続テレビ小説』第84シリーズ
「おひさま」の舞台となった道だそうです。
なるほどね。 

<おひさまの道>
a0158226_010346.jpg

撮 影 日 時:2014年5月26日 12:17
場   所 : 安曇野
撮影データ :
      Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0  (撮影時:80mm)
      ISO800 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV-0.3 1/1000 sec

 
*********************************************
 
今日から7/23まで撮鉄旅行にでかけますので、
しばらくの間お返事が書けないと思います。
その間、空倶楽部、わんごの日、にゃ〜にゃ〜の日の他、記事は予約投稿していきます。
宜しくお願いいたします。

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19946210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2014-07-09 10:19 x
おはようございます。

安曇野、曇り空もすばらしい!です。
向うの山まで行けるんじゃないかと思うような
一本道、おひさまの道とはよい名前の道ですね。

撮鉄旅行、いいですね。
どちらに行かれるのかな?
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by bara at 2014-07-09 11:28 x
こんにちは~

ふっちゃんが写すと外国に見えるわ・・。
安曇野ってほんと素敵なところね~。

今頃は機内?可愛い電車がありそうですね^^
元気で遊んできてね~~。
Commented by simon777_ at 2014-07-09 19:09 x
こんばんは☆

穂高の山嶺がこんなに綺麗に見えるとは思っても居ませんでした♪
曇り日の方がくっきり見えると云うことが有るのですが、その様な時に行き会わせられた様ですね。
撮り鉄旅、何処の国へ!?
ブロッケンに会えれば良いですね~(笑)
Commented by chacha○ at 2014-07-09 20:50 x
雪残る常念、美しい!
曇っていても綺麗に見えたんですね~

「おひさま」のロケ地、見ていたので行ってみたいな~と・・・
Commented by てくっぺ at 2014-07-09 23:44 x
こんばんはです。^±^ノ

すばらしい景色ですね。^±^
さすが、北アルプスです。
常念、通過しましたよ。
豊科から大天井を通り、槍と穂高を縦走しましたs。
さすがにジャンダルムは行きませんがね。^±^;
億歩高から前穂高に抜けて上高地へと降りましたよ(岳沢)。
台風きてますのでお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by mr_futchan at 2014-07-10 04:53
★ジュレさま

安曇野は本当にいいところですね。

今チューリッヒで、いよいよ明日から撮り鉄旅行がはじまります。
残念ながら雨の天気予報です。
Commented by mr_futchan at 2014-07-10 04:56
★baraさま

過分なるお誉めのことばに困っちゃうな。
明日から撮り鉄がはじまります。
雨の中、頑張ります。
Commented by mr_futchan at 2014-07-10 05:04
★サイモンさま

本当にブロッケンが見れればいいですが、
予報は雨です。
スイスは来週中ばが梅雨明け?なのか、
平均温度があがりそうです。
Commented by mr_futchan at 2014-07-10 05:14
★Chacha○さま

安曇野は本当に絵になるところですね〜!
おひさまほ道は大王わさび園の
真西にあります。
是非いって見て来て下さい。
Commented by mr_futchan at 2014-07-10 08:00
★てくっぺさま

台風は遅くなったのでたすかりました。
生粋の鉄の方とスイスに来ています。
自分でも夢のようです。

貴兄も山男でしたか!
残念ながら穂高の周りはあるいてないんです。
今回も遠くからながめました。
Commented by まこちゃん at 2014-07-10 19:10 x
常念岳 美しいですね
こんな曇り空も 良いですね
癒されます

そして ヒナゲシいっぱい♪

最後は 道 
こんなところ 好きです
Commented by tanega島 at 2014-07-10 22:04 x
Futchanさん こんばんは
爽やかな風景ですね。
涼しげで羨ましいです。
これから撮り鉄旅行ですか?
いいですねぇ~
Commented by かず某 at 2014-07-12 11:24 x
おはようございます!
う、美しい~!
素晴らしい描写。
曇り空の表情を見事に写されてますね。
さすがです!
安曇野、、良い場所ですね。
撮影旅行で行きたいです。

23日迄何処に行かれるのでしょうか?
楽しんで来てください~!

<< 雨上がりの大正池 & 勝手に鉄... 蓮と蜜蜂 in 平池公園 >>