トランスメディア提供アイコン01 あけゆく空 by 空倶楽部 (蒼き氷河と絶景のパタゴニア 34 〜 カラファテの朝 〜) 

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。
私は32回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。
     (↓写真はクリックすると大きくなります。)
 
**********************************

2月28日(金) パタゴニアを去る朝も快晴の空があけた。
昨日の朝とはうってかわって、一昨日と同じく7色に変化する素晴らしい空だった。
<澄みきった空>
a0158226_17354913.jpg

撮 影 日 時:2014年2月28日 7時15分
場   所 : カラファテ/ホテル・デザイン・スウィート・カラファテ
撮影データ :
           Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0 ズーム(撮影24mm)
           ISO 2000 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV+0.3 1/400sec

<七変化の空>
a0158226_1810614.jpg

撮 影 日 時:2014年2月28日 7時24分
場   所 : カラファテ/ホテル・デザイン・スウィート・カラファテ
撮影データ :
           Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0 ズーム(撮影50mm)
           ISO 2000 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV+0.7 1/100sec

<晴れあがった空>
a0158226_17402695.jpg

撮 影 日 時:2014年2月28日 10時
場   所 : カラファテ/ホテル・デザイン・スウィート・カラファテ
撮影データ :
           Nikon D800 レンズ:24-120mm f/4.0 ズーム(撮影24mm)
           ISO 200 中央重点測光 絞り優先;f/6.3 EV-0.3 1/1000sec

**********************************

空気が澄んでいるので朝の光は相当強い。
<きり込む朝光>
a0158226_17453733.jpg


朝食がはじまる頃、鳥達も朝ご飯の時間で
今朝帰途につく前によるニメス湖の方に向う。
その姿を眺めながら朝食やコーヒーをいただくのも
このホテルでの贅沢な時間である。
<鳥達の姿を追って>
a0158226_17455235.jpg

<餌場へ急ぐ>
 太古の昔から繰り返される鳥達のいとなみ
 小さく写っていますが分かりますか?
a0158226_17472628.jpg


食後はホテル周りの野草を見たり、
明けた湖畔の景観を見渡したりして過ごした。
<Wild Flower>
a0158226_17485024.jpg

<風に吹かれて>
a0158226_1749374.jpg


<Morning Coffee>
a0158226_17495582.jpg

ホテル出発は10時半。
パタゴニア最後の訪問地は野鳥の楽園ニメス湖です。
<お世話になりました>
a0158226_17514546.jpg

 
                                          つづく
 
 【お知らせ】

今朝から週末までインドネシア/バタム島へ仕事で出かけます。
(また、引き続き撮影旅行に出かけます。)
その間予約投稿としてコメント欄も開けておきますが、
お返事は帰国後(そして撮影旅行後)にお伺いコメント又はメールに代えさせていただきます。
ご了承下さい。

 
 

by Mr_Futchan | 2014-05-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19808479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2014-05-19 00:43 x
こんばんは
そうちゃん 遅くなりましたが お誕生日 おめでとう
元気いっぱい 楽しそう ^^
鉄 大好きそうですね
妹ちゃん かわいい


<七変化の空><風に吹かれて> が 特に好きです
<Wild Flower> 優しい色ですね

<餌場へ急ぐ> の 青い海に浮かぶのは白い鳥でしょうか

お気をつけて行ってらっしゃ~~い



Commented by nonkume at 2014-05-19 11:13 x
<七変化の空><澄みきった空>がいいですね。

いつもながら、素敵なお写真ですね。

海外へのお仕事お気をつけて・・・・。

御写真楽しみです。

↓お孫さん達と至福の時ですね。

Commented by chacha○ at 2014-05-19 21:38 x
素敵な朝を迎えましたね~
鳥達のいとなみ
3,40羽位飛んでいるのかな?
Commented by かず某 at 2014-05-19 22:57 x
こんばんは〜
青い空と青い湖、、、もうやばいですね・・・。
これは綺麗という言葉では言い尽くせない、、
何かぴったりあてはまる言葉が欲しいって思いました。

また海外ですか?
いいなぁ〜!!!気を付けて、、そして、楽しんで来て下さい〜!
Commented by simon777_ at 2014-05-19 23:18 x
こんばんは☆

澄んだ七色の空と、不思議な迄に蒼い色をした湖水の色に酔いしれてしまいます。
ここの所、金魚漬け状態で唯一、甲子園駅に48年待った恋人に逢いに出掛けた位のオフタイム生活、リセット後も病気と付き合いながら最低10年は働かねばならない私にとっては羨ましいMr.Futchanさんのリセット後の生活です。
Commented by bara at 2014-05-19 23:26 x
こんばんは~

綺麗な朝焼け・・空気が違う!!

出張と撮影旅行・・お気をつけて~いってらっしゃい!
Commented by ジュレ at 2014-05-20 04:22 x
おはようございます。

28日だけで、たくさんの空を
楽しまれたのですね。
すばらしい!なんとも贅沢です。
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-20 09:09
おはようございます!
綺麗な色の空、
それだけでも、十分なご馳走ですね。
そして、またまた、なにやら素敵なところに撮影に行かれてるとのこと、
羨ましいなぁ。。。
また、お写真楽しみにしてます!
Commented at 2014-05-20 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 孫2号りゅうくんで〜す 4才になりました !  >>