トランスメディア提供アイコン01 5月5日±1日の空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

31回目の参加で、今日5月9日のお題は『5月5日の空』です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行ってご確認下さい。
     (↓写真はクリックすると大きくなります。)
 
★★★★★★★★★★   5月5日の空 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
この日は朝から雨、五月晴れのソラ〜を望んでましたがダメでした。
近所のスカイアリーナの池へ曇り空の映り込みを狙うか〜とやってきましたが・・・
亀も甲羅干しをするわけでもなく何にもやることもなく水面でボワ〜
「お互い調子でないな!」
a0158226_2355383.jpg

 
★★★★★★★★★★   5月4日 ゆる鉄の空 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
5月4日には東広島の息子宅にお邪魔しておりましたが、
いい天気でしたね〜。
ノンビリと草を食べる(草刈りしている)ヤギさんの横を列車は走る。
抜けるように青い空でした。
a0158226_042690.jpg

 
★★★★★★★★★★   5月6日 つばめ飛ぶ空 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
この日もいい天気でしたね。
北摂猪名川町大野山へ風に吹かれに行く。
大野山はあじさいの群生で知られている所です。
山頂の電波塔に、燕が沢山の巣をつくっておりエサをせっせと運んでいました。
a0158226_074755.jpg


と言うことで、5月5日の雨の空だけでは満足できずに±1日を足しました。
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-05-09 00:16 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19775510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2014-05-09 05:45 x
おはようございます。

5月5日、そちらは雨でしたか。
わたしの地区は曇りでした。

雨の空、
のどかな、ゆる鉄の空、つばめ飛ぶ空と、
多くの空を楽しまれたのですね。
この季節らしい爽やかな空です。
Commented by simon777_ at 2014-05-09 12:56 x
こんにちは☆

前後にワイド拡張した空、私的には落ち着いた5月5日の空が好みです。
5月4日の広島、山陽線唯一の勾配の難所でもあり、ここを行く車両はモーターを唸らせながら通過して行きます。私が広島に行ったときに足を運ぶ場所に近い所です。
Commented by bara at 2014-05-09 13:18 x
こんにちは~

雨の池の空、好きですよ~。あえて雨の日に写すって中々しません。だからこそ記憶に残る一枚。

亀さんの水泳・・可愛いね~。

ツバメ・・箕面のバスターミナルの屋根に巣を作ってますよ~。
Commented by mr_futchan at 2014-05-09 13:23
★ジュレさま

GWの週間天気予報は当たりましたね。
その天気予報では、5日は雨だったので
この日の前々日からスタンバイして、
撮ってました。
5日は本当にピンポイントでてんきがわるかったですね。
Commented by 笑子 at 2014-05-09 15:27 x
こんにちは

1日ずれてそれぞれの空☆こんなアップもいいですね♪
最後の茅葺き屋根の1枚が長閑でいいですね(*゚▽゚*)

私も六日は以前撮影させていただいたヤギさんに会いにいったのですが
もういませんでした(;_;)
Commented by chacha○ at 2014-05-09 20:07 x
5日は五月晴れが当たり前だったけどね~
池へ曇り空の映り込み、実はウチもこれを狙ったんですがね~
大雨で断念しました。

翌日は羨ましいほど晴れ晴れとした天気でしたね~
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-09 20:56
★サイモンさま

5月5日の空が落着きますか、
考えをまとめるときなどはこんな色の方がいいかも知れませんね。

5/4は東広島の高屋駅の東の辺りです。
田んぼでは農家の方が田植えに忙しく働いていました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-09 21:01
★ baraさま

池の亀さんヒマそうやったな〜。
撮ろうと思うと引っ込んで遊ばれてた。
ここの展望テラス眺めがイイよ。
駐車場も広いから止め易いですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-09 21:50
★笑子さま

>1日ずれてそれぞれの空・・・
書いてるようにどうしても5月5日の空が
五月風が吹くイメージにはほど遠く、
満足出来ませんでした。
それならどうする? と考えた結果が±1日の空です。

ヤギさんは思いがけず見つけて得した気分でした。
来週はぐずつきそうでこの週末は五月風に思い存分当たりたいと
思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-09 21:54
★chacha○さま

そちらでは大雨でしたか。
ホント翌日は憎らしい程晴れましたね。
欲求不満で4、5、6日の三日間の空をアップしたくなりました。笑)
Commented by かず某 at 2014-05-09 22:39 x
こんばんは〜〜!
そうなんですよね〜〜。ほんと、、、雨でした。(汗
亀さんの首を出している姿が愛らしい。(笑
ナイスな瞬間です。
±1日の写真達も素敵ですね〜〜
子供さんといつも仲良くされている姿をみると素敵な家族なんだろうな〜って思います。
猪名川町ってこういう自然があるんですね!知りませんでした〜
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-09 23:47
★かず某さま

ありがとうございます。
なかなか2匹同時にゆっくりと首を出してくれる時間が短かったですね。
もう少し亀なんだからゆっくりでもいいんじゃない。

猪名川町な大きなニュータウンがあるかと思えば
炭、寒天、栗が名産品で、いいところです。

<< 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 3... 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 3... >>