トランスメディア提供アイコン01 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 29 〜 カラファテ街撮り 〜

 
エル・チャルテンで昼食をいただいた後は、
新鮮で美味しい水が流れ落ちるチョリージョ・デル・サルト( Chorrilo del Salto)に寄って
カラファテへの帰路についた。
<テ・ラ・カスカタ川>
a0158226_0192022.jpg

<チョリージョ・デル・サルト>
 ここのお水は確かに冷たくて美味しかったですよ
a0158226_0193713.jpg

<マテ茶を飲むドライバー> 眠気を取るには効果テキメン
a0158226_0201196.jpg


カラファテには18時20分過ぎに到着し1時間程フリータイム。
カラファテは人口約4,000人の町でとても治安がよく、
何とここの警察は日曜日はお休みとなる程である。
スーパーでマテ茶を買ってからは街撮りを楽しむ。

<メインストリート> リベルタドール大通り
a0158226_0204818.jpg

<羊の焼き肉レルトラン> メインストリートに面するレルトランにて
a0158226_02143.jpg

<お土産屋さんの小径>
a0158226_0211882.jpg

<クラシック・タクシー> この街にはよく似合う
a0158226_022257.jpg

<大通りを闊歩するお嬢さん> 可愛いね
a0158226_0224399.jpg

<教会のマリア像> アルゼンチンは国民の7割がクリスチャンという
a0158226_02345.jpg


この日の夕食は昨日より更に遅れて20時30分から、
前日に比べて空は綺麗には染まらなかったが
夕焼け空を楽しんだ後長い時間かけてディナーを楽しんだ。
<暮れ行く時間>
 こういうときは女性は楽しみ方がうまい! 食堂の映り込みをソフトでチルト修正
a0158226_0232641.jpg

<ディナー> メインはパスタ
a0158226_0234334.jpg

 
                                          つづく
 
                              

by Mr_Futchan | 2014-05-05 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19737261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2014-05-05 15:25 x
こんにちは

今日はあいにくの雨・・それなりに雨を楽しんで空倶楽部を写しました~。

一枚目の雲、可愛い~。ほんとここの空の色と雲の形が楽しいね。


メインストリート、広角レンズでかっこいい~。
クラシックタクシーの一枚、超お気に入りです。
とにかくカッコイイ!!クラシックタクシーが凄く似合う街?
ボンネットの映り込みもいいね~。

ルークのお肉n缶詰は療養食だから脂肪分も少なく、脂肪消化を助けるの。
動物も食事療法がすすんでいるんよ^^

Commented by simon777_ at 2014-05-05 20:31 x
こんばんは☆

滝、ダイナミックな姿は日本離れした感じです。
街並みも大陸的、光線加減が違って見えるのは高緯度地域のせいか空気が綺麗なのか・・・
Commented by chacha○ at 2014-05-05 20:48 x
お店の中で、羊の丸焼き!
豪快ですね~
お土産屋さんの小径、可愛いね!

三岐鉄道、いいですよ~
ゆる鉄でおなじみの中井靖也さんもよく撮影で来ているようです!
Commented by 笑子 at 2014-05-05 21:14 x
こんばんは~

チョリージョ・デル・サルト
ここのお水を飲んだのですか~
寿命まで伸びそうです~

<暮れ行く時間>・・・楽しそうですね~♪

四ツ谷のギャラリーはお部屋が幾つもあるので
感じが違って見えたのでしょうか

明日が連休最終日なので
思い切り悔いないように写真撮ってきま~~す★
Commented by mr_futchan at 2014-05-05 21:35
★baraさま

クラシックカーはたくさん見た気ぐします。
日本車は少なかったな。

そうなの食事療法なんですか!
僕も脂肪抜きの肉は体にイイでしょうが、
サーロインやロースが食べたいね。
魚、例えば、ダシジャコなどはだめなんですか?
それなら私もいけます。
Commented by mr_futchan at 2014-05-05 21:41
★サイモンさま

滝では皆さん水を入れ替えたりして、
南米の生水を味わいました。

日本の雨上がりの陽の光の様に日差しが
とてもキツイかったですね。
コントラストもとても強いです。
Commented by mr_futchan at 2014-05-05 21:47
★chacha○さま

羊の丸焼きは美味しそうなんですが、
羊はどうも苦手です。

>三岐鉄道、いいですよ~
とても気持ちがそそられます。
昨日、一昨日と
広島でにわかゆる鉄をやりました。
皆さんの共感を得られるかな?
Commented by mr_futchan at 2014-05-05 22:02
★笑子さま

この滝の水はとても冷たくて、
ほとんどの人がペットボトルの水と入替え
持って帰りました。
海外で生水を飲んだのは初めてでした。

今日は朝から雨で空倶楽部の宿題をこなす
のに四苦八苦しました。
午後はあのCD Image14葉加瀬太郎、
羽毛田丈史、ゴンチチ、高嶋さち子等の
オムニバス・コンサートに行って、
今、帰りの電車車中です。
見せ場が沢山あった素晴らしいコンサート
でした。
Commented by かず某 at 2014-05-05 22:13 x
こんばんは〜!
すごく表情豊かな写真達。
美しい!!滝の水しぶきも感じます〜〜〜、
ゴンチチ!!!懐かしい〜〜。
しばらく聞いてないですが一時、、私もはまりました。(笑
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-05 23:07
★かず某さま

ありがとうございます。
異国の街撮りは本当に楽しいですね。

ゴンチチにハマりましたか、ゴンチチのメンバーも
この9月でお二人ともオーバー還暦となります。
ということは私より一つ年少ということになります。
やっぱり、同世代の方の話しはすっと懐に入ってきますね。
Commented by べー・おおさか at 2014-05-05 23:50 x
こんばんは。

<テ・ラ・カスカタ川>・・・・・雄大な眺めやね!
川の流れが速そう。やや緑ぽい色合いやけど、上流に鉱山でもあるのかなぁー?!
<チョリージョ・デル・サルト>・・・・・西日が射し始めると、滝が白く映えてくるんやろね。
懸崖を落ちる一筋の瀧。「那智瀧図」を連想しています。
<近江米は美味しく、価格も手ごろ>・・・・・”三方よし”で纏まれば、いいのにね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-06 14:27
★べー・おおさかさま

>やや緑ぽい色合いやけど
氷河から融け出た水はこんな色をしています。
氷河が削り取った岩石が水に混ざり白っぽい細かい粒が光を反射して
このような色に見えるようですよ。
そうですね、チョリージョ・デル・サルトに陽が射すまでは
おられませんでしたが、滝の水が煌めくでしょうね。

近江米の件はもう少し待って下さいね。
Commented by まこちゃん at 2014-05-06 16:11 x
こんにちは~
楽しい旅気分に浸りました
今日は GWの疲れを癒やし 自宅でのんびりしています^^
Commented by Mr_Futchan at 2014-05-06 16:20
★まこちゃんさま

コメントありがとう。
今日は私も墓参りして、午後は写真を整理したりして
ノンビリとやっています。

<< 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 3... 春の近江路を訪ねて - 4/E... >>