人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ 〜

 
2月26日 カラファテの朝は快晴の空から始った。
例によって午前6時前に部屋を抜け出してホテルの外に出た。
上弦の月と明けの明星が東の空に位置していた。
パタゴニアの空は本当に空気が澄んでいてキーンと音が聞こえるような感じです。
<澄みきった空に>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_22281912.jpg


ホテルの周りにはパイネのような高台はない。
ホテル自体がカラファテの町を見下ろす所にあるので仕方がない。
風も少なく次第に明るくなる空のドラマを心待ちにしてたたずんだ。
<街灯り>  眼下はカラファテの街
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_22294867.jpg

<ホテルに映る空>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_2230557.jpg


空は明るくなるにつれて、
茜に染まるか思えば、
<明けゆく空>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_2233941.jpg

<映り込みの空>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_22344638.jpg


だいだい色に変身し、
空が映り込んだ湖は、ブルーと染まった水面が層をなし、
この世のものとは思えない景色だ展開した。
<峰々に陽が当たり>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_2242052.jpg

<水面も色が変わり>
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_22432665.jpg


そして
陽が登り完全に朝がやって来ました。
蒼き氷河と絶景のパタゴニア 25 〜 カラファテ七色のあさげ  〜_a0158226_22512552.jpg

 
                                          つづく
 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-04-21 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(12)

Commented by まこちゃん at 2014-04-21 12:55 x
こんにちは
早起きしたご褒美に 天から凄いご褒美 頂きましたね ^^
空気が澄んでいるんですね
素晴らしいです
ありがとうございます

Commented by 笑子 at 2014-04-21 15:27 x
こんにちは~

<明けゆく空>と<水面も色が変わり>に
魅了されました~~~!!
早起きしてまた夜明けを撮りたくなりました(*^^)v
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-21 19:14
こんばんは!
こんなにも空の色を柔軟に受け入れる海、
綺麗、を通り越して、感動です~
こんなご褒美、海外でも頂きたいです!
Commented by nonkume at 2014-04-22 00:23 x
空気が澄んでいるのでしょうか、どのお写真も
パステルカラーの空が素敵ですね。

癒されますね。
Commented by mr_futchan at 2014-04-22 06:51
★まこちゃんさま

空気が澄んでいる国を選んでは
行きたくなります。
写真は朝夕にご褒美が多いですね。
Commented by mr_futchan at 2014-04-22 06:53
★笑子さま

また、早起きして下さい。
でも、朝夕の俳句ばかりとは
いきませんね。
Commented by mr_futchan at 2014-04-22 06:56
★Harvestmoon@ayaさま

朝夕の美しさを知りつくしたayaさん
ですから、
いっぱいご褒美を探し当てるでしょう!
Commented by mr_futchan at 2014-04-22 07:39
★nonkumeさま

こんなパステルカラーは初めてでした。
北欧の子供達は夕焼けの色が
日本の子供達とは違うと聞きます。
こちらの子供達もそうかな?
Commented by simon777_ at 2014-04-22 13:49 x
こんにちは☆

どれも素晴らしい!!
詞を失いそうです♪
南半球では上弦と下弦の関係が反対になるのでしょうか!?
Commented by mr_futchan at 2014-04-22 22:53
★サイモンさま

ありがとうございます。
信じられない空の色でした。
空気が澄んでいることは財産ですね。
日本は無理ですね、

上弦と下弦を間違えたかな? 笑)
Commented by tamanegi-tamanegi at 2014-04-23 15:10
こんにちは~~

空と海の色合いの美しさ!
しばらく口あけて、ぼんやりと見入ってしまいましたよ♪
本当に、綺麗ですね!!
特に明けゆく水面の、あの優しい色が素晴らしいです。
実際に見ることが出来たら、感動して泣きそうな気がします(笑)
Commented by Mr_Futchan at 2014-04-23 18:35
★ tamanegi-tamanegiさま

明けゆく水面の色には「うゎ〜」と
一人唸っていました。
そして、本当にこんな空を眼前にした幸運に
感謝せずにはいられませんでした。
コメントアリガトウございました。

<< サーキット場のニャンコちゃん ... 癒しのアイテム  〜 モノクロ... >>