トランスメディア提供アイコン01 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 8 〜 ビーグル水道にそそぐ光芒 by 空倶楽部 〜

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

今回は26回目の参加です。

詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogに遊びに行って下さい。

**********************************
(↓写真はクリックすると大きくなります。)
 
Ushuaiaを去る朝早く、ホテルのテラスに立った。
「すごい ! 」
三本のしっかりした光芒が前日巡ったビーグル水道に光を注いでいる。
素晴らしいご褒美をもらった気分だ。
<三本の光芒>
a0158226_033255.jpg

               撮 影 日 時:2014年2月23日7時9分
               場   所 : アルゼンチン ウシュアイア
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120mm f/4.0 (撮影120mm)
                     ISO 3200 中央重点測光 絞り優先;f/11 EV -0.3 1/400sec


<ビーグル水道の島々が浮かび上がる>
 エクレルール灯台がしっかりと確認出来る
a0158226_024972.jpg

               撮 影 日 時:2014年2月23日7時9分
               場   所 :アルゼンチン ウシュアイア
               撮影データ :NIKON D800 レンズ:24-120mm f/4.0 (撮影180mm(DXクロップ))
                     ISO 3200 中央重点測光 絞り優先;f/8.0 EV -0.3 1/640sec

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-03-19 04:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19571346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2014-03-19 11:06 x
わぉ~~!凄い光芒。色がこちらでは見られない色ですね。
天使の梯子じゃなくて妖艶な天女の梯子ですね。
こういう空が見られたら一日中テンションあがりますね~。

ほんと灯台がしっかりと見えます!
Commented by まこちゃん at 2014-03-19 11:20 x
凄い!
3本の矢のように くっきり光芒が差していますね
こいつぁ~ 朝から 縁起がいいや♪
Commented by 笑子 at 2014-03-19 13:55 x
わぁ~
不思議な光芒・・・
こんなの見たことない!吉兆ですよ(*^^)v
いいことありますね☆きっと
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 16:08
★barsさま

女性の方から「妖艶な天女の梯子」なんて
表現されると、ついつい乗っちゃて梯子を
上りたくなる。
理解あるbaraさんをめとった旦那様は
いいな〜!

ハイ!
旅行に出るとテンション高いよ〜。
(影の声:出張のときも?)
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 17:20
★まこちゃんさま

三本の矢の力を得て
この先旅行中お天気に恵まれました。^_^
撮影中は、
空倶楽部、空倶楽部と呪文をとなえてました。笑)
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 17:30
★笑子さま

吉兆ですか。
その後お天気には恵まれたし、
個人的には、
明くる日、道に迷うことなく
ワンゲルの集大成(チョット大げさ)が
出来ました。
何のこっちや? そのうち分かります。

もっといい事かな?
吉兆と言えども、努力しないものには
幸運の女神は微笑まないから、
今まで通り淡々と毎日を送りますです。
Commented by simon777_ at 2014-03-19 19:41 x
こんばんは☆

横向きの光芒、これは高緯度のパタゴニアでしか見れない景色ではないのでしょうか。
天使の階段と言うか天使の滑り台みたいです。
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 22:01
★サイモンさま

天使の滑り台とは直球できましたね。
baraさんは「妖艶な天女の梯子」と、
魔球を投げてきました。
僕は正直、「妖艶な天女の梯子」を登って
みたいです。笑)
緯度に違いはあるでしょうね。
これを撮れた事に感謝です。
Commented by かず某 at 2014-03-19 22:32 x
こんばんは〜〜
千葉での撮影はいかがでしょうか?富士山にいじわるされているみたいですね。でもきっと帰られるまでには顔を出してくれると思います^〜^
それにしてもお写真、、素晴らしいですね〜〜
3本の光芒。しかもすごく太い!!
照らされる海面がとっても綺麗な色に、、
こういう景色、、なかなかお目にかかれませんよね。
さすがに幸運をお持ちです!!うらやましい〜〜
Commented by chacha○ at 2014-03-19 23:11 x
凄い!光芒!
スポットライトの様な感じですね~
やっぱり、空気のいい所は違うな~
Commented by nonkume at 2014-03-19 23:25 x
こんばんわ。
なんと不思議で、すごい光芒ですね。

こんな光芒見たことないです。

日本では見れないですね。
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 23:29
★かず某さま

小湊鐵道でのミニ撮影会の様子は
「まこちゃんさんのわくわくフォト」3/18
の記事をご覧下さい。
まこちゃんさんご夫婦と綺麗な夕陽とキハ
をカメラに収めることは出来たんですが、
「富士山出て欲しかったな〜!」と
嘆くことしきり。
でも本当に綺麗な夕陽でした。

この三本の太い矢をテラスで撮ってたら、
白人に「Good idea!」と分かりやすい
英語で褒めてもらった。ホッ)
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 23:43
★chacha○さま

本当に空気がいい事で日差しが強いのか
焼けますよ〜。
特に女性陣は日焼け止め必携ですね。
写真撮りながら、自分でも「すごいなー」
と連発していました。
Commented by mr_futchan at 2014-03-19 23:52
★nonkumeさま

こんなのやっぱり日本では無理かな〜!
白人も「Good idea!」と言うぐらいやから感嘆してたんでしょう。
Commented by ジュレ at 2014-03-20 05:15 x
おはようございます。

すごいはっきりとした光芒ですね!
何ともラッキーです。
日本とは日差しの強さがちがうのですね。
Commented by mr_futchan at 2014-03-20 11:30
★ジュレさま

確かに日差しは強いです。
女性は日焼け止め必携です。
男性は?
私は普段からあまり気にしてませんが、
髪の毛が少なくなったせいか、
頭皮に熱を感じ易くなってきました。笑)

皆さんに幸運の兆候だとか
言っていただきました。
いいお天気にみまわれた旅行であった
ことは確かです。

<< 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 9... 蒼き氷河と絶景のパタゴニア 7... >>