トランスメディア提供アイコン01 ICE ART 3 〜 限りなくCrystal 〜

 
今年"扁妙の滝"には1月11日に続き18日も訪れたました。
18日は暖かい朝となってしまい、
滝壺に氷があるか心配だったんですが、
今度は限りなくクリスタルな世界がありました。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
< Ice Cristal 1 >
a0158226_21551329.jpg

< Ice Cristal 2 >
a0158226_21552751.jpg

< Ice Cristal 3 >
a0158226_2221760.jpg

< Ice Cristal Collage >
a0158226_2156135.jpg

< Ice Cristal 4 >
a0158226_22101941.jpg


立春が過ぎたとはいえ、今日は寒かったですね。
こんな日に "ICE ART " でゴメンナサイ。
取り敢えず今回で " IceArt " は終了します。

by Mr_Futchan | 2014-02-05 21:56 | 自然・四季 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19430050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2014-02-05 22:17 x
氷の世界素敵だな~
3,4 凄い。

今回のシリーズ
ハイ!F8で置きピンです。
Commented by かず某 at 2014-02-05 22:22 x
こんばんは〜〜!
美しい〜〜!こんなに素敵な表情が出るんですね〜〜
氷の世界、、、奥深い!!!
氷を探して寒い場所に行くことがどうも、、、億劫なんです(笑
もう、、失格ですね〜!私って!(笑
Commented by 笑子 at 2014-02-06 13:24 x
3枚目とラストの模様は!!!!
これはすごいですね☆
なんでこんな複雑な模様になるんでしょうか!!
ここは、素晴らしい被写体の宝庫ですね!!
Commented by べー・おおさか at 2014-02-06 16:57 x
<アイス・アート 〜クリスタル〜> ・・・ いいですね!!
「氷上」、豊かに浮かび上がるさまは、自然を「愛す」ものとして、
心の琴線に触れます。

何ごとにも構えず、「自然体」でありたいと思っています。
そんなに、「深く」はないですよ!!
Commented by mr_futchan at 2014-02-06 22:04
★chacha◯さま
この網目のような模様がなぜ出来たのか
不思議です。
鉄ちゃんも置きピンと聞きますが
生き物相手の置きピンは相手の習性を熟知
してないとダメだろうからスゴイ!
Commented by mr_futchan at 2014-02-06 22:09
★かず某さま

今回は特にジックリと観察して、色々と
発見があり、満足しています。
人間は得手不得手があるからしょうがない
でふが、私の場合は氷や霜は興味が勝って
います。
Commented by mr_futchan at 2014-02-06 23:42
★笑子さま

この氷の感動し1週間おいて
2回も出かけてしまいました。
そして2回目はガラッと変わってまたまた感動、また行きたいですがちょっと
無理みたい。
Commented by まこちゃん at 2014-02-06 23:52 x
凄い!
2枚目 3枚目がすき
2枚目 美味しそう ^^
Commented by mr_futchan at 2014-02-06 23:54
★べーおおさかさま

イエイエ深〜い。
写真を好き嫌いにかかわらず綺麗なものは
綺麗と感じるんですね。
万人が感動出来るものが撮れる
そうなりたいものです。
Commented by mr_futchan at 2014-02-07 06:54
★まこちゃんさま

まこちゃんさんは冷たいサラダが
お好き?
ここへまこちゃんさんが行ったら、
50mm+接写リングつけて猛写する
だろうな。
播但線もあるよ。
Commented by bara at 2014-02-07 18:40 x
こんばんは

少し溶けかけると透明度が増すんですね。
綺麗~~。白く凍るのもいいけど、表面がツルンとした感じが好きです。

優しい~氷^^
Commented by Harvest--Moon at 2014-02-07 19:58
こんばんは!
またまた素敵な氷アート、
こんなお写真を拝見すると、
雪道も勇気を出して行ってみたくなりました!
Commented by jusokita at 2014-02-07 21:03
自然の中からこのような状態を見つけられるとは、恐れいりました!m(__)m
早速、課題にさせて頂きます。
最後の写真は、きのこの管孔を連想してしまいました(笑
Commented by ジュレ at 2014-02-08 05:37 x
おはようございます。

氷の世界、
なんとも不思議ですね。
見た事ない模様です。
わたしの地方でも滝が凍ったと言う
ニュースを耳にするのですが、
ちよっと出かけるにはあまりに山奥です。
しかし、このようなお写真を拝見すると、
滝壺に出かけてみたくなります。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-08 08:50
★baraさま

そうなんよ。融け出す時がツルツルで綺麗ですね。
これだけで写真展が出来そう。
ほんの一部ですが、いつもの富士フォトギャラリーで
2/20(木)〜2/26(水)展示いたします。
時間があれば見てやって下さい。
でも、本人は南米に行ってますので見れません。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-08 09:01
★Harvest--Moonさま

ありがとうございます。
予想以上に皆さんの評判が良くて嬉しい限りです。
ある写真教室でここの写真を披露したら
ものすごく反響があったとききます。
この寒波で訪れる人が増えるかも?

3枚ですが2/20〜2/26富士フォトギャラリー大阪で展示予定です。
パール・ペーパーという新しい紙で焼いた展示会?だそうです。
この紙、モノクロでも面白い表現が出来そうです。
私自身はその間バッチリ不在ですので他の方の作品も見ることが
できません。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-08 09:07
★ jusokitaさま


ありがとうございます。
ある写真教室でここの写真を紹介したところ
ものすごく反響があったそうで、
撮りに行きたい人が続出したそうです。
私が行った時もそうですが、
凍った滝を撮りにきた人が多くて、
氷そのものをしつこく撮ったて人はいなかったですね。
後から来た人も滝を撮った後は直ぐに下りて行きました。

北海道ではこんなところがいくらでもありますから
もう撮りたい放題でしょうが、
でも寒さはキツいでしょうね。
この寒波で訪れる人が増えるかも?
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-08 09:13
★ ジュレさま

ここは紹介させていただいたように
数十年も前から新聞でも報道され、
家族連れでも訪れることの出来る滝です。
私が行った時も積雪もなくトレッキングシューズで行けました。
ただ、長靴を持って行くと重宝します。
長靴だと水の中は滑りにくいです。
お近くにこんなところがあったとしても
決してお一人ではお出かけになりませんように・・・

<< 能勢高山の「樹木と空」by 空倶楽部 マイ・アルバムより 〜 扁妙の滝 〜 >>