人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Ice Art / 扁妙の滝

 
姫路から播丹自動車道を北へたどり、
神埼郡神河町というところに
グリーンエコー笠形というレジャー施設がある。
その奥の扁妙の滝は冬になると凍りつく。
そろそろ凍りだすだろうと期待して出かけて行った。
<扁妙の滝>
Ice Art / 扁妙の滝_a0158226_0125420.jpg


滝自体は3分の2程凍っていましたが、流れが止まる程ではなかった。
そして流れ落ちた滝のツボの周りには素晴らしい
Ice Art の世界が広がっていた。
衣服を濡らしながら2時間撮り続けました。

< アイス・アート 〜ビーズ〜 >
Ice Art / 扁妙の滝_a0158226_0202386.jpg

< アイス・アート 〜ベール〜 >
Ice Art / 扁妙の滝_a0158226_0225083.jpg

< アイス・アート 〜カーブ〜 >
Ice Art / 扁妙の滝_a0158226_0233611.jpg


 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-01-31 00:24 | 自然・四季 | Trackback | Comments(16)

Commented by 笑子 at 2014-01-31 14:12 x
アイス・アート ☆彡いい感じ~~~♪
特に ベール・・・いいですね!!!
衣服を濡らしながら2時間・・・はちょっと危険じゃないですか?
冷え切っちゃいますよ{{ (>_<) }}
次回は胴長靴と防寒対策バッチリで攻めてください!!(≧∇≦)b
Commented by べー・おおさか at 2014-01-31 16:40 x
Futchan

こんにちは。< アイス・アート >、なかなかのものですね。
〜カーブ〜は、一中同期、OKUni. A Prof.の麻紙にNECOプリント
した作品、「光の間(あわい)」を連想しました。

3月15日(土)夕刻〜、Futchanの母校近くで、Dr.K 囲み、杯を傾けませんか?
Commented by bara at 2014-01-31 17:27 x
こんばんは~

言っていた滝ってこれなんですね。凄い~。寒そう~。

滑らなくてよかったね。

アイス・アート、カーブが気に入りました^^

H組・・一緒やん^^

Commented by chacha○ at 2014-01-31 20:01 x
滝のツボの周り、自然の芸術作品ですね~

美しいな~
Commented by ゆっきー at 2014-01-31 22:59 x
グリーンエコーの奥に こんな滝があったのですね
鯉のぼりを撮りに スーさんと行ったことがあります
アイス アート カーブ 好きです
こうゆうの 撮ってみたいな~
Commented by かず某 at 2014-02-01 16:53 x
こんにちは〜〜
アイスアート!!良いですね〜〜〜!!!!
こちらも滝が凍っているとの情報があるので行こうかな〜って思ってます。
2時間の激写?(笑
すごい!!私ならば、、、30分でギブかも(汗
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 22:42
★笑子さま

ご心配ありがとうございます。
防寒具が濡れた重たくなりましたが
中はホカホカでした。

凝りもせず一週間後にもう一度行ってますが、
今度は滝の水は本来の流れに戻っていました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 22:48
★ べー・おおさかさま

彼女の個展には10年以上前に一度見させていただき
とても感動しました。
写真表現の巧みですね。
個展では、中学校時代も含め
初めてお話ししましたが、
何故写真の世界に入ったかなど
話しはつきませんでした。
先日の同期会ではゆっくりお話しすることが
出来なくて残念でした。

多分大丈夫だとは思いますが、
女性軍は来るのですか?
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 22:54
★ baraさま

そうですよ。
『茶飲み友達と楽しむコピ・ルアク』のベーやんですヨ。
知ってました?
H組の◯山◯穂さん、
大阪の大学で写真美術で教授されてるんですよ。
海外でも個展されてます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 22:57
★ by chacha○さま

アイス アートはまだまだ続きます。
冬の撮影の楽しみが増えました。
体が言うこと聞くうちに
撮っておこうと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 23:00
★ ゆっきーさま

そうですか。
姫路のスーさんも知りませんでしたが、
30年前に姫路に住んでいた時に
何かで知って(多分新聞)
娘を背負子におぶって、
妻、息子と4人で沢を遡行して凍った滝を
見に行きました。
僕も元気でした。
Commented by Mr_Futchan at 2014-02-01 23:03
★かず某さま

凍った滝もさることながら
滝壺周りがとても面白いです。
コツは水の中に入って行くと氷がないから
滑りにくいこと。
ですから、長靴は必携です。

面白いから2時間なんてあっという間に過ぎますよ。
Commented by bara at 2014-02-02 12:45 x
再々こんにちは

私は中学の記憶が特定の数人以外は欠落したみたいで・・
思い出せません(苦笑
Commented by mr_futchan at 2014-02-02 16:51
★baraさま

そうなんですか。
そういう方は多いですよ。
私は世話人してた関係上
覚えてますがね。
彼はbaraさんのタイプでも何でもなかった
ということですね。
Commented by bara at 2014-02-02 19:21 x
え・・・・

>彼はbaraさんのタイプでも何でもなかった
ということですね

それは語弊のある言い方やわぁ~w(゚o゚)w 
きっと彼は大人しかったんでしょう(笑
Commented by mr_futchan at 2014-02-03 08:50
★薔薇さま

すみません。
大人しかったかどうかは
同じクラスになったことないので
わかりません。
きっとbaraさん勉強に集中してたんだ!

<< ICE ART 2 Nakanoshima Eve... >>