人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 インドネシア/バタム島 アラカルト

 
今回のインドネシア・シリーズはこれで最終です。

<箒屋さん>
 結構空気抵抗があるだろうに、
 この箒屋さんと抜きつ抜かれつ走っていました。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_22463042.jpg
 

<果物屋さん>
 電気事情もあって冷やしては売っていない。
 でも一年前に比べても、街の屋台は明るくなった。
 露店ではコーラ類の販売も冷蔵はしていません。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_2247592.jpg


<雨期の海峡>
 東南アジアの国々は雨期のシーズンです。
 滞在中、降りはしたものの室内で打ち合わせ中でした。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_22473283.jpg


<スクールバス>
 イエローバスはスクールバス。
 教育に力を入れていることがよく分かる。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_22474961.jpg


<難民村跡の教会>
 丁度改修中であった。
 教会の白い色が人に安らぎを与える。
 近くには寺院もある。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_2248724.jpg


<若いカップル>
 一人一眼持ってバチバチ撮っていると、よく撮影を頼まれる。
 ここバタム島でも彼らのスマホで撮ってくれと頼まれた。
 僕のカメラにも笑顔で応えてくれた。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_22482743.jpg


<何蝶?>
 帰国の途でいつも訪れている
 シンガポール/チャンギ国際空港ターミナル3のバタフライ・ガーデン。
 今回もマクロレンズに付け替えて蝶と遊びました。
インドネシア/バタム島 アラカルト_a0158226_22483833.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-01-25 22:48 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

Commented by かず某 at 2014-01-26 14:49 x
こんにちは〜〜
異国情緒溢れるお写真、、海外での撮影、、いつかやってみたい〜〜!
Futchanさんのお人柄があるから撮影とか頼まれるんでしょうね〜!
お人柄は万国共通ですね〜!
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-26 21:36
★かず某さま

ありがとうございます。
インドネシア/バタム島では
まず一眼レフ持ち歩いている現地の人は
見ません。
それで相当腕がイイと思われる。
怪しい顔もしてない?ので頼まれる
のでしょうか。
Commented by 笑子 at 2014-01-27 14:00 x
こんにちは~

箒屋さん(^_-)-☆
すごいインパクト!!
幅だしが半端ないですね~
商売繁盛でありますように。。。

かず某さんも書かれていますが
ふっちゃんさんは、お人柄が顔に出てますからっ!!!
最近「かわいいおじさん」が女校生に人気らしいですが
私の中では、ふっちゃんさんこそ100%そのイメージなんです(#^.^#)
私もかわいいおばさん目指してるのですが、ばぁーばになったら
すっかり気持ちがばぁーばモードになってしまって
緩みっぱなし、こりゃいかんなぁ~と思っています
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-27 18:17
★笑子さま

私の可愛いおばさまのイメージも笑子さん
にピッタンコ当てはまるよん。
ご自身でもコメントされているように、
ちょっと控え目のことがコメントや
記事に散見されてて、アレ?と思って気に留めてたんですよ。

ところでですよね、菜の花の時期ですね。
何か思い出しませんか?
お答えは別のところで聞きますね。
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-27 19:00
こんばんは!
そのお国柄で、いろんな光景が楽しめますね~
箒やさんのバランス感覚に脱帽したり、
冷やして売ってないコーラ、に驚いたり、
行ってないのに、行った気分にさせていただきました。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-27 20:48
★Harvest--Moon@ayaさま

>冷やして売ってないコーラ・・・
私もこれには驚きました。
我々日本人が訪れる飲食店では冷やしたものが出てきます。
手っ取り早いのは氷なんですが、
これがくせ者、自動販売機の氷が盲点ですね。
Commented by bara at 2014-01-27 21:39 x
こんばんは

スクールバス、教育にも熱心になっていいことですね。
冷やしていないコーラー・・ん~~~その場では飲むのはためらいますね(笑

枯葉のような蝶、羽を広げたらすっごく綺麗だったりして~♪
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-27 21:59
★baraさま

冷やしてないコーラは僕も飲んだことありません。笑)
ホント、行く毎に街が明るくなってきています。
これも発光ダイオードの効用でしょうね。
工場も停電に備えて自家発電を設置しなくなったそうです。

枯葉のような蝶の羽を広げたシーン探してみましょう!
いいのがあればいいのですが・・・
Commented by simon777_ at 2014-01-27 22:26 x
こんばんは☆

箒やさん、日本の交通法規ではあり得ない事をしてくれます。事故も多いです。
2枚目、椰子の木の下の「ドリアン」が圧巻♪好物でした(笑)
食べ物を冷すという文化自体が余り無い国、腹痛防止のためなのですが今も生きている様です。省エネルギーの観点では見習う点が有ります。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-27 23:14
★サイモンさま

貴兄はとてもインドネシアの生活、文化に詳しいですね。
箒屋さんに限らず、単車の幅の広さには驚きましたね。
(3人、4人乗りにも驚きましたが)
僕は果物よりシーフードでした。
あの唐辛子、黒こしょうの刺激がなつかしい!

<< Misia 星空のライブ VII 茶飲み友達と楽しむコピ・ルアク >>