トランスメディア提供アイコン01 インドネシア/ベトナム難民キャンプ跡にて 1

 
このベトナム難民キャンプ跡には2013年7月には一度来ていて
今回(2013年12月)が二度目である。

キャンプは1976年から1995年までの20年間あったのだが、
ある者はここで、ある者は欧州、北米、南米を渡り歩き、
故国に帰る日を待ったのである。

今回は少し廃墟に足を踏み入れてきました。
(↓にやけた写真以外は写真をクリックすると大きくなります。)

a0158226_21101117.jpg

a0158226_2192688.jpg

a0158226_219840.jpg


***【おまけ】*****************************************

訪問先の工場長の計らいで、
生産技術エンジニアAgnesさん(左)、秘書のParamithaさん(右)と
にやけた私の3人で一枚撮っていただきました。
a0158226_2122899.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-01-16 21:22 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19350226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2014-01-16 22:59 x
こんばんは

いつか・・という日の希望をもつことが生きるということですね。
明日で19年。

ちょっと遠慮がちににやけているふっちゃんが微笑ましい~^^

ファイル受け取りました。可愛く写してもらってありがとう♪

特にお気に入りは、縦のもう一枚のルーク^^
Commented by 笑子 at 2014-01-17 17:09 x
1枚目の写真の草に飲み込まれているのは
運搬車??
キャタピラーなか、タイヤなのかな
草に埋もれて見えないですが。。。。。。
過ぎ去った年月を感じさせるお写真ですね~

おまけの写真、自然でとてもいい写真ですね
工場長さんナイス(*^^)v
Commented by simon777_ at 2014-01-17 17:10 x
こんにちは☆

南の国では木造建築はあっという間に朽ちて 行きます。

日本以外の国では優秀な女性が登用されてい る典型例、端正な顔立の美人さん、ニヤケる のも良く分かります。
才色兼備なのは良いことですよ~。但し、仕事では強烈なトゲの餌食にならないことをお祈り致します(笑)
Commented by mr_futchan at 2014-01-17 18:32
★baraさま

また、機会があればルーク君を
撮らせて下さいね。

かわい子ちゃんににやけてるルーク君を
撮れたらな〜なんて人の悪いことを
考えてます。
そう言うのってワンちゃんって
直ぐ感づくんですよね。
今度はお利口にしないかも知れませんね。

このキャンプ跡にはお墓もあって
何ともやるせない気持ちにもなりました。
お花がお供えしてあったのが、
せめてもの慰めでした。
Commented by mr_futchan at 2014-01-17 18:53
★笑子さま

多分タイヤだったと思います。
前訪れた時はサーと通り過ぎて、
ここでは車から降りませんでしたので、
今回希望が叶いました。

工場長にはいつも大変お世話になって
います。
この工場では、ブレハブしてますので
大阪の現場ではそれを組み立てている
最中で、幅90m高さ50mものものが
出来上がるのです。
現場で撮った写真を四つ切りに焼いて
お土産に持って行きました。
現場で撮ったと言っても、
ものが大きいので、
16mmでやっと全体が鳥瞰出来る写真が
撮れました。
それが分かるだけに、
とても喜んでいただきました。
Commented by mr_futchan at 2014-01-17 19:00
★サイモンさま

彼女達と仕事の上で直接ことばを交わす
ことはありません。
朝昼のコーヒーブレイクの時に
秘書のParamithaさんの笑顔を見るぐらいです。

今度また行く機会を得たら
この写真などを持って行こうと思います。
Commented by bara at 2014-01-17 21:35 x
こんばんは

かわいこちゃんにしっぽフリフリ~♪
若いお姉さんにデレ~♪

いつでもどうぞ^^

お気に入りの写真、「ふっちゃん撮影」で載せてもいいですか?
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-17 22:20
★baraさま
>お気に入りの写真・・・
どうぞ載せてくださいよ〜
ところでこの宅ファイル便は便利でしょ?
日本語が読めるように設定してあれば、海外でも送れます。
LAの税理士Tomochanにもこれで送ってます。

>かわいこちゃんにしっぽフリフリ~♪ → Luke君
>若いお姉さんにデレ~♪ → 私め
元気の源だよね!

<< 湖北水鳥ステーションの夕焼け ... 写真展のお客様 by ワンコの日 >>