人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 孫達の近況 平成26年正月

 
広島に集まった孫達。

集まってすぐに広いお部屋の孫2号の子守り部屋兼お爺さんの隠れ家に移動。
子鉄孫1号はプラレールにいきなり心を奪われる。
男の子と女の子は興味対象が違う。
孫1号,2号と3号は全く異なる世界にしばし浸る。
<お兄ちゃん興奮してるネ>
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_9274146.jpg

<孫3号は釣り名人>
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_927158.jpg

<これスゴいんだよ>
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_9302193.jpg


さて夕食はどうしようということになったが、
全員チーズが好物なのでピザと串カツを食べることにした。
適当な大きさに切って与えれば、
比較的こぼしたり散らかさないので、平和なリビングが保てた。
<オトナシくいただきま〜す>
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_937219.jpg

<トニカクよく食べる1号> 食べるピッチが早い
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_939022.jpg

<仲良く2号3号> こちらは一緒に食べる雰囲気も味わってる
孫達の近況 平成26年正月_a0158226_9401717.jpg


お嫁さんサヤちゃんには世話をかけました。
ごちそうさまでした。

*******  【写真展開催中】 ****************************

       = ブログ写真展『ポーランド・バルト三国を巡って』 =

       日時:2014年1月6日(月)〜15日(水)10:00〜18:00  (最終日は15:00まで)
       場所:富士フォトギャラリー 大阪 〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目6番7号

私は,、1/6(月),PM12(日)PM,15(水)PM及び7日,8日,9日の昼休みに会場におります。

孫達の近況 平成26年正月_a0158226_2314767.jpg



孫達の近況 平成26年正月_a0158226_2295585.jpg

 

by Mr_Futchan | 2014-01-12 09:42 | | Trackback | Comments(10)

Commented by chacha○ at 2014-01-12 21:20 x
お孫さん全員集合!
賑やかなお正月でしたネ!
Commented by bara at 2014-01-12 21:26 x
こんばんは~

今日は有難う♪ ルークもお利口にしていたのでホッ!

お孫ちゃんたちの性格や行動を見ていると楽しいでしょう~?
似ているところを発見するともっと楽しい^^

1号君、プラレールにくぎ付けですね^^

楽しいお正月の雰囲気が声が伝わってきますよ。

あれから、湾岸高速にのって、途中のPAから海と夕日を見てきました。

Commented by  笑子 at 2014-01-12 21:37 x
こんばんは~

愛らしいお孫ちゃんが3人も!賑やかでしょうね^^
笑子にはまだ想像つかない世界なのです
しばらくおチビちゃんの居ない静かな大人家族だったので
これから我が家もこんなふうになっていけるといいけどな~
って思うお写真でした
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-12 23:08
★chacha○さま

穏やかなお正月でしたが、
この後孫2号が高熱を発し敢えなく大阪行きを断念しました。
少し興奮し過ぎたようです。
兎に角、幼児の扱いは難しい。
それがその内、年寄りの扱いは難しいと言われるんやろね。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-12 23:20
★ baraさま

ルーク君お利口でしたね〜。
未だ、確認してないですが、
どんなのが撮れたかな〜

>似ているところを発見する・・・
いいところはいいのですが
悪いところが似てるとお嫁さんには申し訳ない。笑)
娘には、育て方大変やな〜と、心の中でつぶやいてます。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-12 23:27
★笑子さま

今日はお孫さんを抱いての行事や
ばーばカメラマンで活躍したりと
大変だったかな?
写真も楽しみにしていますよん。

それにしても、幼児の扱いはむつかしいですね。
この後孫2号君は、高熱を発し大阪行きを断念しました。
原因不明で興奮し過ぎのようです。
Commented by かず某 at 2014-01-13 09:35 x
おはようございます〜〜!
お孫さん達が全員集合!賑やかで楽しいひとときだったんでしょうね^^
でも、その後が寂しいかも〜〜(笑
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-13 10:05
★かず某さま

>その後が寂しいかも・・・
ご心配ありがとうございます。
今は孫1号と3号と同居していますので、
さほど孤独を感じておりません。
今日もこれから何処に散歩に行くか思案中です。

プチオフ会もし参加させていただくなら、
ご計画お知らせ下さい。
小湊キハと菜の花を
何とか春分の日のある前の週か前々の週に行きたいと思っています。
Commented by Harvest--Moon at 2014-01-14 09:03
おはようございます!
お孫さんたち大集合、
可愛い声が聞こえてきそうです。
憧れのシーン、私も早く孫が欲しいわぁ。笑
Commented by mr_futchan at 2014-01-14 18:16
★Harvest-Moon@ayaさま

孫は自分で産むわけではないので
ちょっと勝手が違いますからね。笑)

孫達に囲まれ恵まれているなと
噛み締めた時間でした。

<< 写真展のお客様 by ワンコの日 マラッカ海峡の月 >>