トランスメディア提供アイコン01 マラッカ海峡の月

 
今回で6回目となるインドネシア、バタム島出張は
もうすぐ冬至となる去年の12月16日に行くことになった。
 シンガポール ハーバーフロント発19:00 
 インドネシア バタム島ハーバーベイ着21:00
小一時間の乗船ですが時差の関係で時計は更に1時間進む。

船は東から南東に進むのですが、シンガポールの国策で
シンガポールの方が東にあるような時刻になる。

屋上にプールがあることで有名なMarina Bay Sands Hotel
が見えるマラッカ海峡の中程を過ぎると
空は真っ暗になった。
沖待ちの船の灯りが郷愁を誘う。
遠くへ来たものだ。

<シンガポールのマンション街>
a0158226_20444337.jpg

<Marina Bay Sands Hotelが遠くに>
a0158226_20445979.jpg

<マラッカ海峡の月>
a0158226_20591397.jpg

 
 
 

by Mr_Futchan | 2014-01-10 20:44 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19325944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かず某 at 2014-01-11 06:45 x
おはようございます!
夜のしじまに浮かび上がる都市が臨場感有りますね!
世界をまたに飛び回るビジネスマン!
かっこいいなぁ~!!
で、カメラも持っていってパシャリ!は大変うらやましいですよー!(笑)
Commented by chacha○ at 2014-01-11 17:49 x
シンガポールへ出張、いいな~

綺麗な町だし、東洋と西洋が見られる所ですよね~
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-11 20:06
★ かず某さま

そんなええもんとチャイますよ。
国内で造っていたものが海外で造るようになって
行ってます。
まあ、ビジネス・ビザ料を払ってインドネシアにな入国しています。
面白いですね。インドネシアなのに米ドルで払うんですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-11 20:10
★chacha○さま

シンガポールは通過のみで、行きは1時間ぐらい滞在するだけです。
帰りは、3時間ぐらいです。
この間、シンガポール・チャンギ国際空港で、
昼食でトムヤンクン・ラーメンを食べましたが
美味しかったです。
とても美味しかったです。
Commented by 笑子 at 2014-01-11 20:46 x
こんばんは~

立派なビルがたくさん並んで 都会ですね~
素敵なウォーターフロントの夜景ですね☆

今年の寒さは身体に堪えますね。。。
これが年取ったってことなのかと納得したりして
Commented by bara at 2014-01-11 20:59 x
こんばんは

シンガポールは昔から美しい国ですね。

あの船のホテルには興味があります。

でもすっかり変わりました・・。昔と・・・

今日Hさんが行かれたでしょ?メールがありました^^
そのうち女子会するかも~~。

明日よろしくね^^
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-11 21:01
★笑子さま

僕は冷え性なんですよ〜。
50台後半になって急激に来ました。
笑子さんは未だそんな弱音を吐く年じゃないですよ。

今、いや昔からシンガポールは
不動産バブル?で、物価が高いそうですよ。
奇抜なビルがドンドン立って行く。
皆さん同じ船に乗って
インドネシアに買出しにレジャーにやってくる。
Commented by Mr_Futchan at 2014-01-11 21:07
★baraさん

今日は会場に控えませんでした。
これは失礼なことしました。

ハイ、明日は13時には入ってます。
遅れたらゴメン。

私も15年以上前に家族で行きましたが
その当時からもものすごく変わりましたね。
国の勢いと言うのは凄いもんですね。
あの船のホテルの下の高速をつかって、
港と空港の間を行来したんですが、
一度も巧く撮れませんでした。

<< 孫達の近況 平成26年正月 元旦の空・平和な空 by 空倶楽部 >>