トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道 高滝駅の新にゃんこ駅長に密着取材 = 続編 = ♡ にゃ~にゃ~の日 (12月) ♡

 
もう3ヶ月前の9月27日のこととなります。
仕事で時間の空きが出来たので高滝駅の新にゃんこ駅長に会いに行きました。
一端、里見駅でスタック交換や小学生のキハ通学の様子を見てから
高滝駅に向かいました。
<上り五井行き列車を下りて>
a0158226_10592570.jpg


駅に降立ちにゃんこ駅長を探すと、丁度朝食の時間でした。
駅長さんとなって日も経って落ち着きが出て来た様な。
<おはよう〜>
a0158226_10594040.jpg

<よく食べました>
a0158226_10595339.jpg

<さてと・・・>
a0158226_110962.jpg


さあこれからパトロールですか?
っと思いきや、いきなり朝寝でした。 平和やね〜
このトロトロ感がたまりませんね。
<ここは日当りがいいんだヨ>
a0158226_1114968.jpg


小春日和の陽にあたってまどろみながらも、
にゃんこ駅長さんはアンテナを張ってるのか? 
「カメラマンじゃらし」して私の相手をしてくれているのか?
<シッポは口ほどに物を言う>
a0158226_111762.jpg


目を覚ますと、仕事を思い出したのか
駅舎を出て行きました。
<あ〜ぁ、よく寝た> カメラ構えたご陣よ!お前もソロソロ仕事が待ってるだろう
a0158226_1112910.jpg

<たっしゃでな>
a0158226_1115941.jpg


新任にゃんこ駅長も板について来た。
また、会おう! さようなら
<帰りのキハがやってきました>
a0158226_1121428.jpg

 
 
 
******* インドネシア事情 ****************************
 
インドネシアと言えば、国教?(国教に近い)はイスラム教で、モスクがいたるところにあり、
工業団の各工場内にも備わっているぐらい熱心な回教国である。
ラマダン(7月中旬〜8月中旬)、日に5回のお祈りの時間もある。

ところがである、無宗教に近い日本程ではないが、
ショッピング・モールではジングルベルが流され、クリスマス・ツリーまである。
そしてですね、更に驚いたことに、季節?限定でこんなものまで!!!
<ええっ! この情景は信じられない!>
 触りませんでしたが間違いなく「氷」でした
a0158226_0441213.jpg

<子供は習得が早い>
 もう何を楽しんでいるか分かりますよね
a0158226_0435366.jpg

by Mr_Futchan | 2013-12-22 00:00 | にゃーにやーの日 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19154591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2013-12-22 03:49 x
おはようございます。
にゃ~にゃ~の日に参加
ありがとうございます。

駅長さん、
朝食の後は、パトロールではなく、
お昼寝ですか。
長閑な風景ですね。
シッポが可愛らしいです。
Commented by bara at 2013-12-22 08:57 x
おはよう~

猫の性格がすごく出ているショットですね。
楽しい~~。
貫録ある駅長さんやね。
犬ではこうはいかないね~。

インドネシア、へぇ~~凄い~。スケートリンクまでも?
ちょうど今、全日本フィギュアスケート選手権をやっているので、
二枚目の彼女、将来世界のリンクに立つのかな??なんてね^^
Commented by simon777_ at 2013-12-22 21:28 x
こんばんは☆

猫さん駅長、新任さんですか?
シッポのなせる表情に目を付けられるのは流石です。

インドネシアはイスラム国家ですが、実際は何でも有りに近いデスヨ~♪
この辺りが日本人が行って戸惑う所でも有ります。
続編楽しみにしています(笑)
Commented by 笑子 at 2013-12-22 21:29 x
ふっちゃんさん、おかえりなさい!!

5枚目。8枚目
ずごく好き!!いい写真ですね~☆

また来年も行きたいです♪
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-22 23:12
★ ジュレさま

この小湊鐵道の優雅さ、のんびり感は最高ですヨ。
今年になって6、7回は行ってるでしょうか?
カメラマンじゃらしにはもてあそばれました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-22 23:19
★bara さま

犬さんではこうは行きませんか?
犬の方が気が小さいのかな。

凄いでしょ〜!
氷をアトラクションに使えるようになってきたということですね。
バタム島では工業用電気もかなり安定してきたそうです。
こんなところからも、インフラの充実が分かりますね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-22 23:22
★サイモンさま

このシッポにはよく遊んでいただきました。笑)

インドネシア事情でまた違うことをご報告します。
行く毎に何か様子が違ってきています。
生きる力を強く感じます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-22 23:28
★笑子さま

温度差は凄かったですが、時差が少ないので、
助かります。
行きも帰りもトイレで下着を入れ替えたりして
温度に順応しなくてはなりませんでした。
ただ、ホテルではクーラーなしで練れましたので
日本の夏よりずっと楽です。

また、来年行きたいですね。
今のところ来年は2度ほど木更津詣がある予定です。
また、ご連絡差し上げます。

<< 天人峡のリコルダンツァ 難しきは上向き 〜モノクロの世界 〜 >>