トランスメディア提供アイコン01 東京湾の冬空 by 空倶楽部

 
空倶楽部17回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、「9」の付く日に「空の写真」を掲載して心を癒す活動です。

     ********************************************
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

 
新宿からレインボーブリッジそして首都高へ渡るとき、
窓の外を見ると何と言う景色だ!
東京湾沿いのビルに東京タワー、冬空と都会の冷たさが重なり
ビジネスの厳しさに触れた様な、思わずネクタイを締め直しました。
<東京ハーバーフロントの冬空>
a0158226_1934482.jpg

               撮 影 日:2013年11月12日午前9時
               撮影データ:NIKON D700 レンズ:28-105 mm f/3.5〜4.5 (撮影55mm)
                      ISO 800  中央重点測光 絞り優先;f/11 EV+0.3 1/500sec


一週間の仕事を終えて
木更津からアクアラインを西に向かうとき
向かいの空が赤く染まり、富士山の姿が望めましたが
残念ながら頂は雲に隠れていました。
<アクアラインから望む冬空>
a0158226_19271183.jpg

               撮 影 日:2013年11月15日午後4時35分
               撮影データ:NIKON D700 レンズ:28-105 mm f/3.5〜4.5 (撮影90mm&トリミング)
                      ISO 4000  中央重点測光 絞り優先;f/5.6 EV±0 1/160sec


     ********************************************

12月16日〜20日にかけてインドネシアに仕事で行っております。
コメント欄は明けておりますが、お返事は帰国してから書きます。
年末の慌ただしさに捕われて、風邪などひかれないようにお過ごし下さい。

 
 
 

by Mr_Futchan | 2013-12-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/19150554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2013-12-19 07:49 x
おはようございます☆

海外業務、御疲れ様です。
寒々とした大都会の景色には私もFutchanさんと同じ様な感銘を受けます。
富士山の景色、東京移動時の天気次第で出たとこ勝負ですがこれが又又楽しいものです。
Commented by bara at 2013-12-19 13:41 x
こんにちは

出張、明日帰国ですね^^

一枚目、低い暗雲の空が広い東京を覆って寒そう~。

夕焼けの富士山、綺麗ですね~。
Commented by かず某 at 2013-12-19 21:02 x
こんばんは〜〜!
すごいすごい〜〜
この水色の空が地面の方に広がる様、、、
確かに朝方、、見ることができるんですよね〜
でも、、カバンの中にはカメラ無し、、でいつも撮れていません。
素晴らしい色だな〜〜。素敵です!!!

インドネシアでの仕事ですか?カメラはもちろん持参ですか?(笑
素敵なお写真、、期待しています〜〜
Commented by ゆっきー at 2013-12-20 21:44 x
わぁ~  東京  これって走っている時に撮っているのですか?!
カッコイイ~~
もうすぐクリスマス♪
どちらへ~
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-21 18:54
★サイモンさま

新宿から木更津へどんなコースで行くのか知らずに
時間優先で行きました。
多分、当日の予定の復習をしていたと思います。
フッと、車窓を見て震えました。
こんなシーンに出会うとはとても得した気分でした。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-21 19:14
★baraさま

昨日深夜に帰宅しました。
向こうは暑かったですね。30℃前後でしょうか。
でも、雨期にも関わらず傘を使いませんでした。
室内に入ったら降り出したりと、ついてました。

行きも帰りも東京湾は気を抜けませんね。
毎回何か新しい発見があります。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-21 19:20
★かず某さま

昨夜深夜に帰宅しました。
いつもKIX最終バスでの帰宅です。
インドネシア朝8時45分のフェリーに乗って
シンガポールは午後2時飛立ってKIX午後9時20分着でした。

面白い写真もちろん撮ってますよ!
おまけでお見せ出来るように頑張ります。

せめてコンデジをカバンに入れて色々と見せて下さい。
もちろん業務に支障が出ない範囲で!
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-21 19:24
★ ゆっきーさま

何度もパックツアーの移動バスでは
居眠りもせず鍛えてますから! 笑)

クリスマスはどこも混んでますね。
暖かい温室、水族館がいいですよ。
カリブ海には及びませんが・・・
ゆっきーさんはどちらへ夫婦遊び?
Commented by nonkume at 2013-12-21 23:56 x
富士山の夕景綺麗ですね。
インドネシアのお写真楽しみです。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-22 00:21
★nonkumeさま

富士山の夕景綺麗、
富士山の頂上が見えていたら良かったのですが・・・

インドネシアの写真は観光地でもないので
オモシロ情報などをコネタでご披露いたします。

<< 難しきは上向き 〜モノクロの世界 〜 秋の旭岳に遊ぶ >>