人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 夕焼け空のシンフォニー

 
西の山に陽が落ち、パッチワークの丘にとばりが降りると
今度は反対側の十勝連山が赤く染まり始めた。
そして赤い空に山稜が浮かび上がった。

暫くするとプッツリと赤い輝きが消えて十勝は黒い山塊となった。
息つく暇も無く再び反対側の西の空全体が赤く染まりだした。
何と言う綺麗な空!

あっちに行ったりこっちに戻ったり、嬉しいバタバタ劇。
オンネトー、チミケップと続き、パッチワークの丘でも
素晴らしい夕焼け空に魅了されました。

(↓ どの写真もクリックすると大きくなります。)

<西の空に陽は落ちて>
夕焼け空のシンフォニー_a0158226_2303387.jpg

<赤く染まる十勝連山>
夕焼け空のシンフォニー_a0158226_2304671.jpg

<瞬く間に西の空が染まり上がる>
夕焼け空のシンフォニー_a0158226_231186.jpg


*******  【写真展ご案内】 ****************************

今年の7月に岡山で行った写真展の作品(四切りサイズ)に、
10点余りの写真(半切りサイズ)、それにブログ記事を加え、
『ポーランド・バルト三国を巡って』と題してブログ写真展を行います。

場所はプロラボ併設のギャラリーにもかかわらず
これまで短歌と写真、大和絵と写真など、
一風変わった写真展をさせていただきました「富士フォトギャラリー大阪」です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

私は,、1/6(月),PM12(日)PM,15(水)PM及び7日,8日,9日の昼休みに会場におります。

     = ブログ写真展『ポーランド・バルト三国を巡って』 =

    日時:2014年1月6日(月)〜15日(水)10:00〜18:00
                     (最終日は15:00まで)
    場所:富士フォトギャラリー 大阪
       〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目6番7号

夕焼け空のシンフォニー_a0158226_2314767.jpg

by Mr_Futchan | 2013-12-04 23:08 | 旅行(国内) | Trackback | Comments(14)

Commented by まこちゃん at 2013-12-05 06:03 x
パッチワークの丘 広いですねぇ
そして 空は もっと広い ^^
ふっちゃん 大興奮したでしょうね
最後の空 すご~い

写真展の準備などで忙しいでしょうね
お体 大切に
千葉から応援しています
Commented by simon777_ at 2013-12-05 07:39 x
おはようございます☆

富良野・美瑛は日本でない様な景色が点在している場所です。
しかし、やっぱりオンリーワンの景色と思いました。
拓真館には行かれましたか!?
Commented by bara at 2013-12-05 14:08 x
こんにちは~

日没のドラマは東の空から始まります。
広い土地で「振り向けば奴がいる・・」みたいに夕焼け空を楽しんだんですね~。

綺麗な空の愛にありがとう!って言いたいですね。

↓ 富良野、広い~。

写真展案内をもらっていきますね。
新春の写真展に向けて頑張ってくださいね~。楽しみ♪
Commented by 笑子 at 2013-12-05 14:28 x
新年1発目の展示なのですね!!!
これはすごい!!
ギャラリーのその年の「顔」的な展覧会なのですから☆彡
素晴らしい機会を得ましたね!!!
御盛会をお祈りしています
きっと!!賑わうことでしょう(#^.^#)
私も今日は仕事あがり飾りつけ頑張ってきます
帰りに開場前の神社の酉の市に間に合えば
撮影して帰る予定です(*^^)v
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-05 16:54
★まこちゃんさま

はい、大興奮しましたよ〜。
こんなに一杯ご褒美いただいていいのかな?
と思うほどです。
最後の空、見直してまた興奮。
信じられないくらい綺麗な空でした。

Commented by Mr_Futchan at 2013-12-05 17:00
★サイモンさま

拓真館には、館の前までは行きましたが
中には入っていません。
拓真館の辺りに景色のいいところがある様なので行ったと言うのが
正直なところです。
夕刻も近づいていたので、写真撮影の方をとりました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-05 17:10
★baraさま

日出のドラマは西から、日没のドラマは東の空から・・・
中々両方見通せるところは少ないですね。
北海道ではいっぱい東も西も見通せるところが多いように
思いますが、ところが見つけられませんでした。
ですから、
興奮してるので全然シンドクはありませんでしたが、
三脚抱えて走ったこと走ったこと。
本当に、今回の北海道行きではご褒美を一杯いただきました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-05 17:16
★笑子さま

>ギャラリーのその年の「顔」的な展覧会・・・
うわ〜プレッシャー感じるとともに、
このチャンスを大事にしたいと思います。
気を引き締めて頑張ります。

写真展のご盛会をお祈りいたします。
Commented by lunaya at 2013-12-06 00:39 x
Futchan さま

うふふ…、このところFutchanさんの
写真も楽しみ☆、楽語も(もっと! 笑)楽しみ☆、と
なってきましたよ!
シンフォニー♪ なるほど~。
北の大自然が奏でるシンフォニックな
響きを、写真で切り取られましたね!

父が北海道好きで、老後、毎夏札幌で
暮らしていた関係で、わたしの部屋の
カレンダーは今も拓真館なんです。

新年早々の写真展、楽しみですね!
Commented by ジュレ at 2013-12-06 05:21 x
おはようございます。

なんともすばらしい
夕焼け空ですね。
日本の景色ではないようです。

写真展のご開催、
心よりお喜び申しあげます。
千客万来のご繁栄をお祈り致します。 
Commented by かず某 at 2013-12-06 07:22 x
おはようございます!
刻々と変化する情景。
油断も出来ない緊張感が有りますよね~!
それにしても綺麗ですね!!
美しい、、、。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-07 09:26
★Lunayaさま

拓真館は前まで行きましたが、
中には結局入らずじまいでした。
今度時間があれば正念入れて入りたい
と思います。
北海道は何処に行っても
自然の鼓動わ感じます。

楽語に込めた気持ちを感じとっていただき
ありがとうございます。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-07 09:35
★ジュレさま

この夕焼けには感動、
夢中でシャッターをきろました。

日の出、日の入り、水面の輝き等一日中
追っかけましたので、昼寝時間が
欲しいくらいです。
バス旅行なら居眠りできますが、
レンタカーではそうはいきません。
夜は早く寝ました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-12-07 09:41
★かず某さま

撮影中も360度クルクルみまわしながら
撮ってました。
暗くなるまでホント気が抜けませんでした。
日が暮れてから、
レンタカーのカーナビが賢くなかったので
苦労しました、笑)

<< 富良野 夜明けのスキャット パッチワーク・パルティータ >>