トランスメディア提供アイコン01 オンネトーの空 by 空倶楽部

 
空倶楽部14回目の参加です。

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、空の写真を「9」の付く日に掲載して心を癒す活動です。

     ********************************************
 
再び訪れたオンネトーは
気持ちいい朝の空気に包まれていて
<秋色の木々と青い空と湖>
a0158226_2261626.jpg

                 撮 影 日:2013年10月4日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影24mm)
                        ISO 640  絞り優先;f/11 EV−0.3 1/160sec

昨夜赤く染まった水面は
今朝はうって変わって
キラキラと輝いていました。
<水面はキラキラ>
a0158226_2148123.jpg

                 撮 影 日:2013年10月4日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影66mm)
                        ISO 250  絞り優先;f/11 EV−0.3 1/320sec
<キラキラと澄んだ水>
a0158226_2214531.jpg


                 撮 影 日:2013年10月4日
                 撮影データ:NIKON D800 レンズ:24-120 mm f/4.0 (撮影120mm)
                        ISO 640  絞り優先;f/7.1 EV−0.3 1/160sec

 
 

by Mr_Futchan | 2013-11-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/18989797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jusokita at 2013-11-18 22:32
前日の夕焼けから予想されての青空ですねd(゚-^*)
もう少し日取りが後だったら、紅葉が見られたのでしょうが
一本のカエデでしょうか、まさに出迎えてくれたような感じですね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-19 06:51
★jusokitaさま

1週後は連休だったので避けました。
紅葉は1週後の方が良かったでしょうね。
お天気はこちらの方が良かったような
記憶があります。
5日間お天気に恵まれニッコリでした。
Commented by 笑子 at 2013-11-19 14:41 x
本当に晴れ男ですね(^_-)-☆
空も澄んでいて本当に気持ちのいい風景です♪
Commented by bara at 2013-11-19 14:48 x
こんにちは~

綺麗な空の色ですね~。蒼色、群青色・・綺麗~。
湖面に映った色も綺麗ですね~。一筋の雲がかっこいい!!

綺麗ばっかりでm(_ _)m・・・(笑 本当に綺麗としか言えないんだもの^^
Commented by chacha○ at 2013-11-19 20:44 x
オンネトー、綺麗な所ですね~
日本の景色とは思えないですネ

1枚目、ずっと眺めていたいな~
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-19 21:47
★笑子さま

はい、天気はバッチリ。
感動の連続でした。
それを如何に活かすか?
冷静な目も必要ですね。

晴れ女の笑子さんに晴れ男と言われと
そうかなと思えてしまう。
嬉しいですね。
Commented by nonkume at 2013-11-20 00:27 x
綺麗な空、空気が澄んでいるのですね。

いいお天気に恵まれて、日ごろの行いがきっといいのでしょうね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-20 06:55
★baraさま

はい、綺麗かったです。
若くてまぶしい女性に会ったように
心がハイになりました。
お昼までここにおりまして、
奥にある小屋で山菜うどんを
いただいたのですが、
これがまた美味しかった。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-20 07:03
★chacha○さま

陽だまりのオンネトーのほとりに
お昼までおりました。

あまり期待してなかった(失礼)
湖のほとりの小屋で
うどんをいただいたのですが、
これがまた美味しくて体も温まりました。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-20 07:07
★nonkumeさま

北海道は何処を廻っても絵になりますね〜
来年も廻ってみたいです。
今度は季節を変えてみたいような、
幸せな迷いです。
Commented by simon777_ at 2013-11-20 07:52 x
おはようございます☆

日本の湖水では無いような輝きと青い空には感動物です。
良い時期に行かれましたね
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-20 14:28
★サイモンさま

やはり北海道は本州とは違いますね。
津軽海峡は狭い海峡ですが
景観からすると大きな隔たりが在る様に
思えます。
時期的には体育の日の後か先か?
なやみましたが、先になりました。
結果には、 先にして正解でした。
Commented by Harvest--Moon at 2013-11-21 12:49
こんにちは!
オンネトー湖の写りこみ、
少し紅葉も見られて素敵ですね~
青空が気持ちいいです!
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-21 13:18
★Harvestmopn@ayaさま

一週間後はもっと紅葉していて
よかったのではと思います。

この日は午前も午後も青い空を満喫しました。

<< ニャンコは 外車好き 〜... 北の国のパストラル >>