人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 虫明け湾の夜明け

 
もう1ヶ月以上の前のこととなりました。
9月中旬の虫明け湾。
撮影ポイントに着いた時にはもう朝ぼらけの空となっていた。
空はドンドンと明るくなってきて、
スーッとに赤い頭がでてきた。
快晴の空の中で強い光が虫明け湾を覆い尽くす。
<朝ぼらけ>
虫明け湾の夜明け_a0158226_2350032.jpg

<快晴の朝陽>
虫明け湾の夜明け_a0158226_23495895.jpg


場所を変えると、ますます湾は太陽を映し込み、目に眩しい。
そんな湾の中を漁船が盛んに行き来しだした。

新しい一日の始まりだ。

<光あふれる眩しい湾>
虫明け湾の夜明け_a0158226_23564541.jpg

by Mr_Futchan | 2013-11-06 23:56 | 自然・四季 | Trackback | Comments(10)

Commented by Harvest--Moon at 2013-11-07 09:16
おはようございます!
虫明け湾、すっきりとした朝陽で
とても美しいですね~
オレンジ色に染まってるのに、
透明感のあるお写真に感動です!
Commented by 笑子 at 2013-11-07 14:27 x
こんにちは~~

この目で!!みたい映像ですね~
きっと写真じゃ伝えきれない感じなんだろうな~と思っています

3枚目のゴールドに輝く水面!!すごくいいですね
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-07 18:34
★Harvest-Moon@ayaさま

ayaさんにとっては、
見慣れた?(懐かしい?)
景色かもしれませんね。
私にとっては、定番ポイントになりつつ
あります。
朝日、朝霧そして夕陽の撮影だけは
RAW+JPEGで保存するようにしてますが
現像過程で色々と試行錯誤しています。
その結果、スッキリした画像になったかも
知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-07 19:02
★笑子さま

今年は例年にも増して、
朝陽を撮る回数が増えました。
何度見ても感動すろ瞬間です。

三枚目の撮影ポイントに移動した時は
先客の方々が引き上げるところでした。
あれ? まだ、ドラマは終ってないのに
と思いましたが、残ったご婦人、スーさん
で四方山話しをしながら撮ってました。
ここは、時期時期によって色々と
撮影ポイントがあって通いそうです。
Commented by simon777_ at 2013-11-08 07:52 x
おはようございます☆

素晴らしい朝の光線、透明度が非常に高い写真になっているのは驚きです。
撮影単独目的での旅を最近していないのに気付かされた写真でも有ります。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-08 09:11
★サイモンさま

きっと土佐錦魚ちゃんのお世話で
旅な出られないのではと、
旅に出るのは錦魚達と一緒に大会に参加
するときでしょうか?
子どもと一緒ですね。
Commented by bara at 2013-11-08 21:01 x
こんばんは~

綺麗ね~。

朝陽が昇る前のこの時間、凄く好きです。顔を表す太陽を待つ、
心の中が空っぽになります。

牡蠣のいかだ?がいっぱいですね^^
Commented by まこちゃん at 2013-11-08 23:00 x
こんばんは~
コメントしたつもりで できてなかったです ^^

素晴らしいところですね
早起きして通いたくなる気持ち わかります
3枚とも それぞれに違う味があって 良いですね
私的には 最後が一番好きです
まるで 版画のよう
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-08 23:15
★baraさま

綺麗でしょ〜。
同期会の10日前に行ってます。
同期会を控えやり過ぎかなとも思いましたが、
この朝陽を拝みたくて出かけて行きました。
牡蠣の筏がまたいいんですよね〜。
これぞ虫明けって写真にはほど度追いですが、
朝陽に会えただけでも良かったと思っています。

僕も心に中は空っぽになります。
Commented by Mr_Futchan at 2013-11-08 23:19
★ まこちゃんさま

ここは去年ゆっきーさんとも一緒に行ったところです。
数少ないプチ撮影会の中でも
良かったところの一つです。

3枚目を撮らずに帰る人も居るんだから
世の中色んな価値観がありますね。
眠たかったのかな?

<< 湖畔のポストリュード by 空倶楽部 篠山河原町妻入商家群 プチ街撮り >>